<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

田部井さん   

田部井さんという女性
登山家らしい
有名らしいが、今まで全く知らなかった

その田部井さんという方とNHKのアナウンサーが北アルプスを縦走するというテレビ番組を見た

3週間というのでどんなすごいことをするのか?と思ったら、立山からジャンダルムまでの縦走とのことやった

立山からジャン
僕がお盆に行ったのは立山から上高地

ま、もちろんアタクシはジャンなんかに行ったこともないし、雲の平と高天原を通って行ってるので僕とはルートが違う
けど、僕はテント担いで実質4日で歩いてるわけやから、こんなテレビ番組にするほどのことやないやん
てか、ぬるいよ~、その旅

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-30 22:46 | 日常 | Comments(0)

タイヤ   

先日美山に行って思った

アタクシの自転車のタイヤ、700X32Cなんよね
ちと太い

いや、街乗りオンリーなら良いのかも知れんけど、遠乗りするとね

で、細くしたらマシになる??ラクになる??


細くしてぇ~


25Cくらいにしてみたい
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-28 20:15 | 自転車 | Comments(0)

街道てくてく旅   

疲れたので今日はゆっくりしようと

昼ごはん食べてテレビでも見てのんびりと
でも、いまいち面白い番組がやってない
と、NHKにしたらなんか女性が田舎町を歩いてる番組がやってた

その女性、特別美人ではないけどもなんか惹かれる(というか好みの)容姿で
しかも、なんか田舎町を歩いてるのがなんか面白そうやったので見てた
ちなみに、フジテレビの石本沙織さんに似た感じで好みだった(笑)

ま、好みの話はおいといて

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-27 18:16 | 日常 | Comments(0)

京見峠~美山~佐々里峠~貴船   

先週は海辺の道を走ったので、今週は山、峠
っていうことで、思いつくのは京北、美山方面
ということで、行ってみました

e0171018_15455511.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-27 16:25 | 自転車 | Comments(0)

萌さん   

ANCHORっていうニュースをよく見ます

関西ローカルでしょね、当然
8ちゃんの6時ごろやってるニュースです

やまひろさんがキャスターやってます
あと、村西理恵と

んで、お天気はダジャレの片平さん
あのニュース、最高

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-24 21:24 | 日常 | Comments(0)

しまなみ海道   

自転車=しまなみ海道

っていうと非常にベタな話やけど、やっぱ行きたいな~
てなことで、行ってきました

尾道出発 ってことは今治で一泊なのが普通なんやろうけども、
急で宿なんかとれんってか、お金もったいないし日帰り往復にしました
無理やったときの事を考えて、エスケープルートとしてフェリーを下調べしておきました

にしても、自転車を買って2週間弱で1日150キロは辛いかな?(笑)


e0171018_112829.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-23 01:45 | 自転車 | Comments(0)

尾道   

e0171018_16205228.jpg

潮の香りってか、
磯の香り、波止場の香りってすごい好き
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-21 16:20 | 自転車 | Comments(0)

京都八幡木津自転車道   

一発目はやっぱここでしょ~
ってことで、京都八幡木津自転車道へ

チャリを買う時に
「休日は遠出したい」
と告げるとどの店も声をそろえて
「嵐山?」
と聞いてきました
アタクシの中では嵐山は遠出っていう感じやないねんけど・・・・
と思ってましたが、ま、うちからは定番ってことでこのコース
てか、京都八幡木津っていうネーミング、嵐山って入れたほうが良くない?
と思うのは僕だけでしょか?

e0171018_23582210.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-14 00:25 | 自転車 | Comments(0)

サイコン   

サイクルコンピューター買ってみました

ワイヤレス、CAT EYE製
5000円くらい

時間と時速、距離がわかればいいので探せばもーちょい安く買えたかな?
あさひでかいました

んで、帰って取り付けたら・・・・・
センサーが反応しません
たまには反応するねんけど・・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-10 22:00 | 自転車 | Comments(0)

キタ!   

自転車、きました~

TREK 7.3FX
カレラブルー(やったかな??)

e0171018_21222765.jpg


もっといい写真撮れよっていう感じですが、また今度、お外に行った時にでも撮ります

とりあえず走ってみての感想は、

タイヤが硬いし、地面の凹凸がよくわかる!
タイヤがでかいし、今までのチャリよりも見晴らしがいい(視点が高い)
そして、思ったよりも早くない。ってか、重いギアが思ったよりも重くない


とにかく、明日、通勤で片道10キロほど走ってみます~
[PR]

by kumonotaira | 2009-09-08 21:25 | 自転車 | Comments(0)