<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

富士登山 御殿場口   

週末、何しよ~と思って
テン泊の用意をするのは面倒なんで、どっか日帰り登山しようと
んで、思いついたのが富士山

アタクシも結構多くの登山が趣味の方と同じく、富士山に登ることに興味がありませんでした
てか、否定的な考え

なのに今回なんで登ろうと思ったか
理由は2つ

1つは
一回も登ったことないのに批判もくそもないでしょう・・・と

もう1つは
北アとか歩いてて、天気がいいと富士山がたまに見えるんよね
てか、どっちかっていうと自ら富士山を探します
んで、きれいやなぁと思う

お盆の北ア縦走のときも槍から富士山を見つけてきれいやなぁと思ってた
そん時に、漫画「岳」の三歩の
「登った山はもっときれいに見える」
みたいな感じの言葉を思い出して、もっときれいに見えるんやったら登ってみようかぁ~と

e0171018_15423730.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-31 16:23 | | Comments(6)

クライミング   

今日、クライミングに行こうと思ったけど、なんかちょいとひじがコキコキしてるので、やめておいた
昨日、ルーフっていうか、そーゆー部分をしつこくやりすぎたかなぁ

ま、ちょっと最近レンチャンすぎたから、いい休憩やしな~と

昨日しつこくやってたのがピンクX
やりたかったんやけどな~

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-27 20:45 | 日常 | Comments(0)

いぬのえいが   

犬を題材としたオムニバスの映画
11話くらいあるとのこと

でも大きく分けると3つくらいでしょか

あたくしはあんまり犬は好きではない
というと語弊があるな
昔、追いかけられたことがあるので苦手って言うか、ちょいと怖い

なので、犬が大好きでこの映画を観たというわけではない

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-25 22:15 | あ行 | Comments(0)

せんきょ   

今まで一回も期日前投票をしたことないし、来週なんかありそうな気もしたので期日前投票をしてきました


んで、まー選挙についていつも思ってたことがあるねんけども

マニフェストってあるやないですか
そのマニフェストについてなんですけど

全員当選したとしても政権を取れないだけの人数しか立候補してない政党ってあるやないですか

まー少人数の政党はほとんどがそうやと思います

その政党のマニフェストって意味ないんじゃない?
と思うわけですよ

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-24 22:26 | 日常 | Comments(0)

おぼんの立山~上高地のまとめ   

忘れないうちに試してみたギアとかをまとめておこうと
興味ない人にはわけわからん内容やと思います(笑)

あ、ここ最近の写真、ずっと2007年になってたみたいで
ずっと気付かんかった

e0171018_22275834.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-22 22:28 | | Comments(0)

バレーボール   

テレビでバレーボールやってますね

別にバレーボールに興味があるわけやないねんけど、女子バレーはたまに見ます

セッターの竹下さんはバレー選手の中ではすげえ小さいけど、普通の女性としては全然小さくないよなぁ
(159CMらしい)

にしても、可愛い女子バレー選手って増えたよな
とかいう目線も少し含めて見てます(笑)

井上香織、狩野舞子、岡野なんちゃら、庄司なんちゃらさんとかが好み

ってどうでもいい話やな(笑)

あ、あと、河合さんの解説は嫌いです
昔、高校サッカーの番組やってはって、その頃から嫌い
ま、バレーの解説してるのは百歩譲って良いとして、河合さんがサッカーの番組やってどうすんの?
って思った
全部バレーに例えて解説するし・・・・・
そんな人を起用せんで良いやん・・・・・・・

同じ理由で松岡修三も嫌い

ま、たいしたことやないねんけど

がんばれニッポン!
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-20 20:25 | 日常 | Comments(0)

体重計   

体脂肪率やら量れるやつを買いました

やっぱ体重の変動だけではわからんことも多いし~


んで、本日の一番軽いであろう状態で量ってみました
会社から帰って風呂上がった瞬間
それが一番軽いであろうと


73.9キロ
17.1%

でした

ん~73キロ台って見たのん20年位ぶりかも

70キロ目指してがんばろぉ~と
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-17 20:37 | 日常 | Comments(0)

ぐるりのこと   

ずっと観たかった映画

なんせ木村多江が主演だよ!
それだけで観てみたいと思う映画
てか、それだけで観てみたいと思った映画(笑)

木村多江とリリーフランキーが夫婦役です

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-15 22:04 | か行 | Comments(0)

立山~上高地 (5)   

この日も3時半起床

e0171018_23391735.jpg

準備が早く出来たので早めの行動開始

e0171018_2340547.jpg

一発目ののぼりの最中にご来光

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-15 00:00 | | Comments(0)

立山~上高地 (4)   

昨日は停滞したことやし
てなことで、早い目の行動で3時半起床

e0171018_23174289.jpg

5時ごろに出発

まずは太郎の小屋まで歩き、そこでちゃんと装備を整えて歩き始めます

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-14 23:37 | | Comments(0)