<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

いつものDVD   

借りるモードに入ったのでレンタルしたDVD


夕凪の街 桜の国
Short Films
たみおのしあわせ
沙羅双樹
アイ・マイ・ミー・マイン
贅沢な骨

なんか、麻生久美子モードに入ってるので、麻生久美子中心に借りてみた


ネタバレな部分あります
(いつもか・・・・(笑))

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-30 22:44 | DVD 映画 ドラマ  以前のやつ | Comments(0)

なんで??   

ずっとMIXIで日記を書いていたアタクシ(今でもやってますが)
まーもともとスノーボードの友達だったのがマイミクになってるので、マイミクさんはみんなお友達
そんな環境でMIXIしてたのでコメントとかも日記の内容とかはいまいち関係ないようなものが多くなり、なんとなくお決まりのコメ返しが多くなって

そんで全く自分の存在が知られていない場所で日記を書こうと思ってはじめたのがこのブログ
誰にもここの存在を話してないので、訪問者とかもごく少数

そんな中でも最近はちょっとずつ訪問数も増えてきて
たまにレポートとかを見て楽しんでおります

訪問してくれる方の中に定期的に見に来てくれてる方がいらっしゃるのかはよくわかりませんが、
こんなブログを訪問してくださってありがとうございます


んでちょっと気になった点がひとつ

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-29 21:01 | 日常 | Comments(2)

ボルダリング   

ダイエットというか、体を動かして、筋トレにもなって、汗もかいて~
ってことで、久しぶりにボルダリングをしに行ってきました

てか、3年ほど前に一回だけボルダリングをしたことあるだけ
なので、久しぶりっていうものなのか???

前に行ったのは友達と一緒に行ったので、八尾にあるインドアクライミングジム
で、今回は一人で行ったので当然八尾にまでは行かず

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-28 22:30 | 日常 | Comments(0)

散髪   

散髪に行ってきました

美容院に行ってるんやけど、別に美容院に行くほどお洒落なわけでもないし
てか、髪の毛自体そんなにない(笑)
近所にあって高校時代からずっと行ってて、なんせ安かったから(笑)
高校時代で1000円やったし。。。。。

ま、高校時代からやからもう20年以上通ってるねんけど、この美容院、ちと曲者

なんせ、疲れるんです(笑)
カットしてくれるおっちゃん(先生とか言われてるけど)の話が辛い・・・・・

PTAの話とかバトミントン(趣味らしい)の話、美容業界の理事の話
その話を聞いて相槌打つのが疲れるんよね
こっちが話をしてても知らんうちにそういうおっちゃんの話に変わって、疲れます

ま、嫌いなんやったらこんなに長いこと通ってないわけやから別に嫌いやないねんけど、ほんとカットが終わったらどっと疲れるんよね
なもんで、疲れてるときには行けません(笑)
実際に、行くときには少々気合が必要(笑)


そういうことで、きょうも、元気いっぱい、気合を入れて美容院に行ってきました
なもんで、いま、疲れてます(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-27 21:12 | 日常 | Comments(0)

いつもの   

eiko

麻生久美子見るべ~
で、借りたDVD

なんと沢田研二が出てるんよね~
沢田研二といえば、上野樹里の魅力(ってか演技力)に気付いた「幸福のスイッチ」にも出てて、
なかなかいい味出してるよな~
と思う

さて麻生久美子
今まであまり目立たなかった(てかアタクシが気付かなかっただけ?)けども、良いねぇ
なんかなんとも言えんが、それほど特徴を感じないけども、いろんな役をちゃんと演じてる
更に、よくわからんが味があるってか、麻生久美子にしかない部分がある気がする

てなことで、気付くのが遅かったが、良い女優さんやなぁ~と

で、話は、特別にどうこうないけども、見てていい気持ちになる映画です
阿部サダオがマトモな役やってるし(笑)
最初はちょい退屈に感じるけども、途中からは引き込まれて観てました
ほんで、良い長さで終わります
特別これといった内容ではない映画やから、長くなると絶対に辛いし
時間が絶妙!(笑)

ハートフルコメディーというジャンルみたいです



すいか(追記)
本日、すいかを最終回まで見て思ったんやけど、
小泉今日子ってどの映画を見ても小泉今日子なんね
キャスティングが良いのかも知れんけども、どれを見ても小泉今日子なのにどれも良い感じでハマってる
演技力があるのかないのか?
幅広い演技力ではない気がするけども、求められてる小泉今日子らしさをきちっと演じる演技力があるのかもしんない
ほめてるのかけなしてるのかわからん内容になりましたが
アタクシは小泉今日子が出てる映画、ケッコウ好きです
小泉今日子の演技、ケッコウ好きです
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-25 23:16 | DVD 映画 ドラマ  以前のやつ | Comments(0)

病院   

膝が痛いのは先日からよく書いてる日記の通り

が、アタクシは病院が好きではないので整体には行ってたけど(ゆーても一回だけですが)病院には行ってない
病院が怖いとかそういうわけではないんやけど、なんか、病院に意味を感じないのよね
ちょろっと触って、電気あてて
今イチどうなのかよくわからない

というわけで病院には行ってなかった

が、昨日、ふと思い出した

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-24 20:21 | 日常 | Comments(0)

いつものDVD~   

TUTAYAから半額券が送られてきたにもかかわらず未だに一回も使ってない

あ~、せっかくこれを使用して引きこもろうと思ってたのに(笑)

でも、ま、会員券の更新もあるし、行ってきた

なに借りるべ~
と思ったが、今、気になる女優の麻生久美子見るべ~
ってことで、

時効警察

そして、いい機会だからPCに入れておこーと言うことで

すいか


どちらもドラマです

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-23 21:27 | DVD 映画 ドラマ  以前のやつ | Comments(0)

山本山~賤ヶ岳   

梅雨の合間の晴れを利用して
っていうか、入梅してもまともに雨が降らなかっただけなんやけどね~

で、晴れを利用して山本山~賤ヶ岳の縦走に行ってきました

マーモットの半袖T+2XU、コロンビアの長ズボン
もう夏で暑いです


4時起きで車を走らせる
JR河毛駅に車を置いて、山本山登山口へ自転車で
自転車利用縦走の第2弾です

e0171018_23321270.jpg

JR河毛駅前の無料駐車場
このあたりの駅には無料駐車場完備の駅が多いみたいです
駅まで車で来て、電車~なんでしょね

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-21 23:58 | | Comments(0)

言葉(2)   

先日、気に入った言葉について描いたから続けてもうひとつ

富山に行って先行で観た映画「剱岳~点の記」から

まだ一般には上映されてないから書くのん早いかな~と思ったけど、
ま~この映画の核心になる部分でもないってかこの映画自体、話の結末が楽しみ!な映画じゃないしね
結末もみなさんしってるだろ~から


てなことで、言葉

「多少無理してでも行きましょう!」


はっきりとは覚えてないけど、そんな風な言葉

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-19 21:47 | 日常 | Comments(0)

言葉   

「岳」という漫画を読んでることは先日書いたとおり

その中に出てくる言葉で、いいなぁと思ったのが


山は大小さまざまで何百何千とある
でも、一度に2つの山頂には立てない
だから自分が信じた方向へ行く



大体そんな感じのことを書いてたと思う

ま、この漫画の中のシーンで描きたかったことと僕が思ってることはずれてるかも知んないけど
雲の平に行ったとき、2日目の行動で、
黒部五郎岳に登るのか雲の平に行くのか
山の上を目指すのか、下って沢を目指すのか
てな事で悩んで
メシ食いながら悩んで
ずっと悩んで、結局、沢に下りていった

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-17 21:43 | 思うこと | Comments(1)