<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

折りたたみ自転車   

今、山装備ですごくほしいものがある
折りたたみ自転車

あれを背負って登って、山頂から一気に走り降りる!
わけではありませぬ(笑)


奥駆挑戦以来、縦走という山行スタイルこそが僕の求めてたもの
という気分になってる
でも、僕は基本的に単独行が好き
車で出かけていって、単独行で縦走するとどうしても車に戻るのに多大な労力を要します
でも、北アとかに関西から自家用車以外で出かけるとなると結構面倒
しかも、僕は基本的にどこへでも自家用車で出かける人間
電車やバスの予約なんて出来そうにない(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-31 23:16 | 山装備 | Comments(0)

DVD   

チキンハート

忌野清志郎の出演作品ってことで、テレビでやってたんで見てみた
内容は、たいしたことない
よくあるちょいと昔の邦画っていう感じ

わけわからないままに進むけど、一応中身とテーマがある
でも、それがいまいち伝わりにくい(笑)

でも、この映画にはとにかく清志郎が出てるっていうだけで、価値がある
とにかく、それだけで見る価値があるし、うれしい!




風に舞い上がるビニールシート

これは映画ではありませんで、いま放送中のNHKのドラマ
そんなもんを見るという風習は僕にありませんが
金曜に仕事で車に乗ることになり、その車のナビはNHKが流れてて、
その番組に吹石一恵がゲストに出ててこの番組の宣伝をやってました
結構、NHKのドラマっていいやつが多いし観てみたくなって見てみた

吹石一恵って別に好みでもなんでもないけども好きなんよね
26歳とは思えないほどの落ち着きがあるというか品があるというか
アイドルっぽくないし、その辺も好きなんかなぁ

ま、来週から観るかどうかはわかりませんが(笑)
で、吹石一恵がその番組宣伝中に
「第4話から面白くなるので、それまで我慢して見てください!」
ってゆーてたけど、このドラマは全6話らしくて

半分はつまらないっていうことやん!!!


ま、第1話は面白かったですよ ほんと

あと、篠原ともえが出てるのも懐かしかったし、平岩紙が出てるのも評価高いです
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-30 22:02 | DVD 映画 ドラマ | Comments(1)

PC   

PC買い換えました
今まで使用してたのはDELLのスリムデスクトップ
最初は別に不満はなかったんやけど、DVDをPCに保存してテレビで観たいと思うようになり、
そのためにデュアルモニターにする必要があることになり、ビデオカードを入れた

が、スペース上に関係でPCのカバーが閉まらなくなり、ふたを開けたまんまの使用となった

そのせい?ではないと思うねんけども、さいきんPCの調子がおかしい
最初はアドオンがどうのこうのという問題
これはどうも最近よくあることらしいんやけど、それが元となってるのか?ブルースクリーンが多発するようになり、なんか使用することがかなり不安な状態になってきた

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-26 22:15 | 日常 | Comments(0)

いつものテレビ録画のDVD   

最近ご無沙汰でしたが、久しぶりに撮り貯めしてたDVDを観ました

鉄コン筋クリート
好きだ、
鬼龍院花子の生涯
犬神家の一族
ショーシャンクの空に

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-25 23:15 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

夢の話   

夢見る乙女の夢ではありませんで、寝てるときにみる夢です

最近変な夢をよく見るんですよね

先日は新聞勧誘員してる上戸彩が深夜にうちにやってきて、
新聞の契約したら結婚してくれるとかいう夢
でもその夢の世界では、新聞勧誘員による結婚詐欺が多発してて、
明らかに怪しいから必死に断ってるっていう夢



で、昨日はついにアタクシ、出産しました(笑)
さすがに今まで、夢の中でも出産したことはない

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-18 21:33 | 日常 | Comments(0)

プリンタ   

プリンター買いました

e0171018_21403331.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-16 21:52 | 日常 | Comments(0)

シュラフ   

アタクシ、シュラフをいっぱい持ってまして
昔、ボーイスカウトやってたからそん時に使ってたシュラフも合わせまして
(ちなみにそん時代、ザックはもちろんキスリング・・・)

夏用の化繊のやつ
3シーズン(らしい)の化繊 よく見りゃ古いロゴのモンベル
ドイターの化繊 マイナス10
モンベルのSSダウン#1
モンベルのULSSダウン#3
モンベルのULSSだうん#5

で、先日、#3を買ったにもかかわらず、別のやつが欲しくなってる
ナンガのナノ撥水加工のダウン

いうまでもなく、奥駆で会った方々のブログの影響です(笑)
芦屋のショップのオリジナルが良さそう

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-13 22:00 | 山装備 | Comments(0)

奥駆 反省   

さて、落ち着いたので奥駆敗退の反省会でもいたします


敗因1 膝が逝ってしまった

これはもう仕方ないです
元々、ってか1ヶ月半位前の乗鞍BCで膝がちょいとおかしくなり
歩きゃー治るわって釈迦ヶ岳に1週間後くらいに登りに行って、それ以来膝がおかしい
それを承知で奥駆に行ったので、膝が悪くなったのはある意味、確信犯

e0171018_2020229.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-11 21:08 | | Comments(0)

奥駆(3) 吉野~前鬼   

5時前起床、6時ごろ出発
約30分で八経ヶ岳

e0171018_19151653.jpg
e0171018_1915279.jpg


真ん中のピークが釈迦ヶ岳

約6時間で到着予定

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-07 19:38 | | Comments(0)

奥駆(2) 吉野~前鬼   

5時半起床、7時発
もう周りにはほとんどテントはない(笑)

e0171018_18575485.jpg
e0171018_1858252.jpg
e0171018_18581047.jpg

朝の涼しいうちにこのような樹木帯を歩くのは気持ちイイ

e0171018_18581754.jpg

約30分で阿弥陀の森の結界門
こっから大普賢までちょっとわかりにくい道

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-07 19:13 | | Comments(0)