<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

グラントリノ   

クリントイーストウッド監督の映画です

今この時期にDVDがまわってきたってことは。。。。。でしょうね(笑)

ま、細かいことはおいといて


この映画、良いです!
最初はなんというか、集中できなかったっていうか、面白くなかった

でも、話が進むにつれて目が離せなくなって

ほんと、いい映画でした
終わりは想像してたものとは違っていました

が、ほんといい映画でした

クリントイーストウッドがどうのこうのって言われても、アタクシの世代からしたら昔のイーストウッドを知らないのでなんとも思いませんが
この人、いい役者さんですね(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-30 20:09 | か行 | Comments(0)

鈴木祥子   

倉木麻衣のヘビーローテーションにちょっと休憩をっていう感じで
鈴木祥子さんばっかり聞いてます

ま、鈴木祥子歴はけっこう古くて、最初に出会ったのは高1の時
水の冠というセカンドアルバムを聞いた時からです

e0171018_22133610.jpg



これは水の冠ではなく、CANDY APPLE RED というアルバムです
ま、昔の話ですが、アタクシはYAHOOの掲示板のスノーボードのところで2つのトピのトピ主をやってたんやけど、その1個のトピのID(っていうのかな?)がこのCANDY APPLE REDでした

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-28 22:21 | 日常 | Comments(0)

塩とコショウで味を調える   

料理本やなんかしらのレシピを見ながら料理を作る際にいつも???と思うことがありまして

それが、よくいろんな料理の作り方の最後に出てくる
「最後に塩とコショウで味を調えます」

というヒトコト


味を調えるって??

なんじゃそれ??

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-25 23:51 | 日常 | Comments(0)

くさなぎくん   

逮捕されちゃいましたねぇ

「公然わいせつ」


そう聞くとすごい悪いことって思いますねぇ


ただ、やったことを聞いてみると

「へ?それだけ??」




More
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-24 21:28 | 日常 | Comments(0)

ゲーム   

去年やったかな?
会社の後輩からプレステ2を貰った
そん時にファイナルファンタジーと桃太郎電鉄を買った

FFは当然ながら面倒になって5分くらいでやめた(笑)
が、桃鉄は昔からけっこう好きやったので今でもたまにやってる
そう、1人でひたすら桃鉄をやるのがけっこう好き
かなり暗い人だな。。。。。

学生時代にアメリカンフットボールやってて、
翌日が練習オフの日は友達の家に泊まって徹夜で桃鉄するのがよくあるパターンやった
そん時はほんとによく桃鉄やってたから、1なら目押しで9割以上出せた(笑)

昔々、ファミコンが出た頃はうちは
ゲームを買ってもらえない家やったので、ゲームはほんとに苦手やった
ゼビウスで一つ目の要塞をクリアしたことがないってゆーたら苦手さが伝わるでしょうか?(笑)


と、昔の話はおいといて
先週末は暇やったからプレステ2のソフトでも買ってみた

信長の野望 嵐世紀
グランツーリスモ
ガンダム 1年戦争

3本で2000円くらいやったでしょか


信長の野望
合戦がリアルタイムになって動作がついていけないのですぐにやめた

グランツーリスモ
車が真っ直ぐに走らないのでやめた
自分で実際に運転したほうがまだましな気がする

ガンダム
ザクにやられて面白くないのでやめた


ん~、僕に操作が必要なゲームは向いてないな。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-23 20:04 | 日常 | Comments(0)

TIMESパーク   

駐車場のことです

この3連休、特に外出するでもなくうだうだと過ごしてました
立山も行かなかったし、とっととヒザを治して奥駆道縦走に備えるぞっと

そして、その縦走におけるひとつの気がかりな点
TIMESパークに1週間、車を停めておけるか?っていう質問に返信がきました

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-21 23:10 | 日常 | Comments(0)

スープスパ   

立山をキャンセルしたものの、すごーく天気が良くてすごーく楽しかったモヨウ
ま、自分で決断したので仕方ないものの、少し悔しい

今日もプラプラと買い物に出ようと思ってたけど、3時半から「なにわ金融道」が始まってしまったので
見てたら夕方の出発になってしまった
瀬戸朝香が出てる回で、なにわ金融道4だったみたい
やっぱ面白い

アタクシは昔、ディーラー勤めで大型トラックの営業をしてたことがあるねんけども
そん時に手形で騙された事件があり(アタクシではない)、そん時に社長が
これでも読んで勉強せい!
といって、漫画のなにわ金融道全巻を各支店に購入したことがあった
確かにこれで読むと何に注意すべきかよくわかったし
社会人にもなって漫画で勉強しなさいという考えがスバラシイなぁと社長を少し尊敬したことがあった

ま、その会社はすぐに辞めたんで漫画を全巻読めなかったけど(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-19 00:13 | 日常 | Comments(0)

60L   

週末に立山に行く予定やったけど、ヒザがイマイチ良くならないのでキャンセルした

ん~、残念な気分とそうでない気分と交差する~

一回立山に行って天狗に泊まったらやく3万くらいかかるもんなぁ

ま、行かないと決まった以上、GWに向けて準備を進めよう



さて、60Lのザックじゃー小さいか??
と思ってたけども、昨日テキトーに詰めてみた感じじゃー何とかなりそうだ
さらに、最初のうちで食料が多いときはテントをザックの外に付ければいいし

あと、今回の長旅の為に1回、飲料水をスポーツドリンクにしてみようかな
狙いはヴァームとアミノバイタル
ヴァームを行動中に飲んで、一日の行動が終わったときにアミノバイタルのパウダーを摂取するとか

あと、行動中にスポーツドリンクを飲むもう1つの狙いは、
この大峰奥駆道では飲料水は1回沸騰させることが必要な気がする
ラーメンとか食った後のクッカーで飲料水を沸騰させ、そのまま水で飲むとかなりまずいんよね
で、味をつけて誤魔化そうかと

ただ、飲料水に味をつけてしまうと、夜とかに調理に使用できなくなるんよねぇ

さ~、吉と出るか凶と出るか
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-16 21:35 | 日常 | Comments(0)

北川景子   

最近この名前をよく見ます

あ、前にめざましテレビの早耳ムスメやってた娘や~
って思っててんけど、実際に顔を見てみると、こんな顔の娘いてたっけ??

ま、化粧して売れてきたら顔も違って見えるんやろうなぁ~

って思ってました
が、やっぱあまりにも見たこともない顔やし~

って調べてみたら、やっぱりめざましテレビには出てなかったみたい


じゃー誰と間違ったんだ?
と調べてみたら
その昔、同じ時期に
「品川景子、北川弘美」
という2人が出てました

あ~その2人と混同してたんや。。。。。

ちなみにその当時、加藤ローサさんも出てはりましたね




関係ないけど、昨日の僕の日記、訪れてくれた人が今まで以上に多かったんやけどなんででしょ?



写真ないと寂しいから意味もなく貼っておきます
槍ヶ岳
e0171018_2054092.jpg

[PR]

by kumonotaira | 2009-04-15 20:02 | 日常 | Comments(0)

テレビでやってたやつです   

蘇る金狼
ガンジー
レッドクリフ パート1

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-14 20:54 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)