<   2009年 02月 ( 133 )   > この月の画像一覧   

ポンポン山   

天気もいいので、手軽に行けるポンポン山に行ってきました

家から車で40~50分、山頂を往復して3時間弱、駐車場も無料という手軽さが好き
でも、人が多いのがネック。。。。

で、いつものポンポン山往復のルートやなく、いったことのないルートで歩いてみようと
山頂には行かない、天王山のほうに向かうハイキングルート

服装
ジオラインメッシュの半袖
パタの青い服
マーモットのソフトシェルは登山開始後すぐに脱いで、稜線に出てからまた着ました

冬用のCW-X
いつものパンツ

これでも登山中は暑いくらい
気温はわからんが、下山後に街の気温計を見たら14度ってなってた

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-28 23:28 | | Comments(0)

うた   

8chで歌番組やってたねぇ

80年代を代表するアイドルとして松田聖子が紹介されてましたが
アタクシは中森明菜が好きでしたね
その後は中山美穂

LPレコード買ったりしてましたが
2人ともそないに可愛いとは思ってなかったんよねぇ
何で好きやったんやろう?
やっぱ歌が好きやったんかなぁ

岡田由希子が亡くなったのはほんとにショックやった


あと、雪国の時の吉幾三やルビーの指輪の時の寺尾聡、今の僕よりも年下なんよねぇ
ほんま、信じられん


あと、翼の折れたエンジェルの中村あゆみが18歳とか
それも信じられん


と昔をいろいろ思い出せる番組でした
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-27 23:19 | 日常 | Comments(0)

DVDの感想   

またMIXIからのコピーです

・連合艦隊
・リリィ・シュシュのすべて
・バトルロワイアル
・クワイエットルームへようこそ
・自虐の詩

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-26 19:59 | DVD 映画 ドラマ  以前のやつ | Comments(0)

  

最近、眠っててよく夢を見る
夢を見るっていうと良いことのような気もするんやけど、全く良くない

なんせ、良くない夢が多く、殺さそうになったり嫌なことが起こったり。。。。。。
しかも一晩に数回?見るから余計に起きた時に気分が悪い

しかも、よく夢を見るせいか、昼間に身体がだるいってか、熟睡できてる気がしない

普段は寝つきがメチャメチャ悪いアタクシですが、身体がだるいせいか、最近は寝つきがメチャメチャ良い


なんでだ~?

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-25 22:19 | 日常 | Comments(0)

DVD感想   

MIXIからのコピー
見た映画を忘れないためのメモと感想

麻雀放浪記
バーバー吉野
ロッカーズ
スクラップヘブン
手紙

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-24 23:27 | DVD 映画 ドラマ  以前のやつ | Comments(0)

雪色のシーズン   

DVDではありませんが、先週やったか?テレビのを録画して見ました
いや、最初だけ見たというべきでしょか?

なんかね、最初だけ見てイヤになって見るのんやめました
削除はしてないのでまた後日、見る気になったらみます

何が嫌やったって、なんかメチャメチャで見る気が失せたんですね
アタクシ、スキーではありませんがスノーボードをよくしてます
バックカントリーもします
あと、パラグライダーもちょっとやったことあります

その視点から見ると、ほんと、めちゃめちゃすぎてちょいと腹が立ちました

ま、映画ってエンターテイメントやから楽しんでたら良いんやろうけど

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-23 20:38 | や行 | Comments(0)

京都1周トレイル 東山コース   

昨日書いたように京都1周トレイル東山コースに行きました
6時起床の7時13分の電車 7時半ごろにスタート

上 
モンベルのメリノウールの薄手のファースト パタゴニアのセカンド
マーモットのソフトシェル モンベルのカッパ


冬物のCW-X パンツ

靴下はいつものやつに昨日買った靴

天候は曇り時々晴れ たまに雪がちらつく

この格好ではちょいと肌寒く感じることが多く、アウターを着て上り下りをすると汗をかいた

e0171018_21334649.jpg

e0171018_21341292.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-21 21:46 | | Comments(0)

登山靴   

登山靴を買いました
HANWAGのマウンテンライトGTXとかいうやつです

e0171018_2316105.jpg



この雪山シーズン、特に寒波の着てる週末に何やってんだか?という感じですが、
自分の気持ちに忠実に行動した結果です(笑)

アタクシ、山登りが好きだとかいいながら、今までちゃんとした登山靴を買ったことがない

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-20 23:33 | | Comments(0)

寒気   

寒気が来てますね
ここ10年ほど、冬の間はスノーボード以外何もしない(仕事はしますが)生活してたから、
寒気とか聞いたら狂ったように喜んでましたが、今年は何か違います

何ででしょ?イマイチスノーボードをする気がない


理由を思う付くままつらつらと挙げてみると。。。。。。



e0171018_20454437.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-19 20:48 | 思うこと | Comments(0)

センタースピーカー   

テレビを2.1チャンネルのホームシアターで楽しんでたけど、
なんかいろいろ試してみたくなってセンタースピーカーを購入
3.1チャンネルにしました

e0171018_22443873.jpg


なんか正直言って期待はずれかなぁ
たぶん、3.1にしたほうが良い音なんやろうけども、聞き慣れんっていうのかな?

昔っからステレオの音に慣れてるから、真ん中からセリフが聞こえるよりも両側から聞こえるほうが聞きやすいのかなぁ?

ONKYOのかなり安いホームシアター使ってるねんけども、2.1CHでONKYOの擬似5.1サラウンドモードを使用してるのが一番よかったかな
ま、これからもーちょい聞き慣れていったら3.1のほうが良くなるんかも知れませんが
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-18 22:53 | 日常 | Comments(0)