カテゴリ:クライミング( 16 )   

ルカラガーム   

久しぶりにクライミングに行ってきた

先日飲んだときに教えてもらった、ルカラガームという、長岡京にある割と新しいジム
http://www.rukaraghaam.jp/index.html

ここなら家の近くやし良いなぁ~と思って

もともとクラックスで働いてはった人が立ち上げたジムということで、確かに感じがクラックスっぽいかなぁ
ボルダーの課題とかそんな感じがする
簡単な課題以外は基本的に足限みたい

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-29 22:30 | クライミング | Comments(0)

OCS   

昨日もOCSに行ってきた

スノーボードに行ったりしたので、中5日
中5日だとやっぱり登れんね~
かぶりに全然ぶら下がれん

やっぱ中1~3日でないとあかんな


で、赤X、行けたり行けんかったりするこの課題やけど、確実に行けそうなムーブをつかんだ! 
気がする(笑)

10時ごろのよれた時でも2回連続で核心をクリアしたし
さ~、次試すんが楽しみやな
[PR]

by kumonotaira | 2010-02-11 14:25 | クライミング | Comments(0)

忘年会と笠置   

クライミング仲間と忘年会
今回は焼肉だそうで、伊賀牛を仕入れてきてくれました
グラム1000円だそうで
どの程度いい肉かは知りませんが、僕が今までに食べた中では一番良い肉であることは間違いない!

e0171018_23475548.jpg


More
[PR]

by kumonotaira | 2009-12-30 23:53 | クライミング | Comments(0)

ミニコンペ   

いつも行ってるジム、OCSのミニコンペに参加しました

マスタークラスとビギナークラスがあり、アタクシは当然ビギナークラス
とは言ってもビギナークラスにはアタクシとは比べ物にならんツワモノがいっぱいいてるので、全く勝負にはなりませんが、楽しかったですね~

予選はセッション、決勝はオンサイトで

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-12-06 21:40 | クライミング | Comments(0)

屈辱 パート2   

今日もクライミングに行ってんけど

最近はトラバースばかりやってて、ボルダー、特にルーフとかそーゆーやつを全然やってなかった

そしたら、ですよ
オレンジ8どころかピンクVすら出来んくなってしまった!

これはもう屈辱ですよ

やっぱルーフとかそーゆー「頑張るやつ」もやってないと出来んくなるねんなぁ
ぶら下がってることすら出来なくなってるし

やる気出てきました

ちょっとのんびりとやろうと思っててんけど、あかんあかん
頑張ることにします!

けど、そーゆー系やってるとマメがいっぱいできるんよなぁ
それだけがちと憂鬱・・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2009-11-13 23:47 | クライミング | Comments(0)

悔しい!   

クライミングの話しやけど
月会員の更新の時は1週間くらいジムを休むことにしている
せこせこと節約する意味もあるけども、
月に一回くらい少し長い目に休んだほうが身体にいいだろうな~と思って

で、一昨日の水曜日に1週間半ぶりくらいにジムに行き
今日金曜日にも行ってきた

水曜日は空いてたけども今日はすげー込んでて

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-10-16 23:36 | クライミング | Comments(0)

OCS   

盆の登山前、最後?にクライミングへ
とか言いながらまた来そうやけど(笑)

今日は前にいつも週末にいてはった人たちも来てた
どうやら平日にもよく来てはるらしい

他にもいろいろいてはって、結構何人かでわいわいと楽しく登れた

橙1クリア
橙4クリア

橙囲みクリア
黄色トラバースクリア

と結構いい調子で登れた

黒に挑戦したが、ハリボテのレンチャンがどうしても無理~!
また今度やなぁ
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-06 00:22 | クライミング | Comments(0)

OCS   

今日も行った
3日連続になって、結構しんどい(笑)

今日は誰も知り合いが来てなかったので一人で

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-03 22:37 | クライミング | Comments(0)

OCS   

土曜日OCS
散髪行って、クライミングチョークの代わりに野球のロージンを使おう!
と思って買いに行ったけど、粉だけではアルペンには売ってなかった
なので普通にクライミング用を購入

その後にOCSへ
黒□の0~9までクリアできた うれしい
最後まで出来なかった8は、ほかの人が教えてもらってるのんを盗み聞きして(笑)

その後にシンゴさんちに遊びに行って飲み

日曜にシンゴさんとOCSへ

ピンクXとオレンジの囲みに挑戦
なかなか出来ない
また今度挑戦~

株に乗ってる彼に名前聞いた
Fくん
指の皮を大切に~(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2009-08-02 23:29 | クライミング | Comments(0)

OCS   

明日から立山、五色ヶ原に行くっていうのに、今日もOCSに
はまってるね~(笑)

香芝の彼が途中から来て一緒に登ってた

あと、天理なのかな?3回目の女の子
ボルダリングに燃えてた


そのメンツで最初はボルダリング(黒□9中心に)に熱中
その後はトラバースの黄色に熱中

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-07-30 23:58 | クライミング | Comments(0)