カテゴリ:DVD 映画 ドラマ  以前のやつ( 23 )   

iいつものDVD   

溜めて書くといっぱいになるから、こまめに書こうと~

帰ってきた時効警察
カンゾー先生

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-07-02 23:29 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

いつものDVD   

借りるモードに入ったのでレンタルしたDVD


夕凪の街 桜の国
Short Films
たみおのしあわせ
沙羅双樹
アイ・マイ・ミー・マイン
贅沢な骨

なんか、麻生久美子モードに入ってるので、麻生久美子中心に借りてみた


ネタバレな部分あります
(いつもか・・・・(笑))

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-30 22:44 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

いつもの   

eiko

麻生久美子見るべ~
で、借りたDVD

なんと沢田研二が出てるんよね~
沢田研二といえば、上野樹里の魅力(ってか演技力)に気付いた「幸福のスイッチ」にも出てて、
なかなかいい味出してるよな~
と思う

さて麻生久美子
今まであまり目立たなかった(てかアタクシが気付かなかっただけ?)けども、良いねぇ
なんかなんとも言えんが、それほど特徴を感じないけども、いろんな役をちゃんと演じてる
更に、よくわからんが味があるってか、麻生久美子にしかない部分がある気がする

てなことで、気付くのが遅かったが、良い女優さんやなぁ~と

で、話は、特別にどうこうないけども、見てていい気持ちになる映画です
阿部サダオがマトモな役やってるし(笑)
最初はちょい退屈に感じるけども、途中からは引き込まれて観てました
ほんで、良い長さで終わります
特別これといった内容ではない映画やから、長くなると絶対に辛いし
時間が絶妙!(笑)

ハートフルコメディーというジャンルみたいです



すいか(追記)
本日、すいかを最終回まで見て思ったんやけど、
小泉今日子ってどの映画を見ても小泉今日子なんね
キャスティングが良いのかも知れんけども、どれを見ても小泉今日子なのにどれも良い感じでハマってる
演技力があるのかないのか?
幅広い演技力ではない気がするけども、求められてる小泉今日子らしさをきちっと演じる演技力があるのかもしんない
ほめてるのかけなしてるのかわからん内容になりましたが
アタクシは小泉今日子が出てる映画、ケッコウ好きです
小泉今日子の演技、ケッコウ好きです
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-25 23:16 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

いつものDVD~   

TUTAYAから半額券が送られてきたにもかかわらず未だに一回も使ってない

あ~、せっかくこれを使用して引きこもろうと思ってたのに(笑)

でも、ま、会員券の更新もあるし、行ってきた

なに借りるべ~
と思ったが、今、気になる女優の麻生久美子見るべ~
ってことで、

時効警察

そして、いい機会だからPCに入れておこーと言うことで

すいか


どちらもドラマです

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-23 21:27 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

いつものテレビ録画のDVD   

つぐみ
ターミネーター3
Shall we ダンス?

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-06-09 22:27 | DVD 映画 ドラマ | Comments(1)

DVD   

チキンハート

忌野清志郎の出演作品ってことで、テレビでやってたんで見てみた
内容は、たいしたことない
よくあるちょいと昔の邦画っていう感じ

わけわからないままに進むけど、一応中身とテーマがある
でも、それがいまいち伝わりにくい(笑)

でも、この映画にはとにかく清志郎が出てるっていうだけで、価値がある
とにかく、それだけで見る価値があるし、うれしい!




風に舞い上がるビニールシート

これは映画ではありませんで、いま放送中のNHKのドラマ
そんなもんを見るという風習は僕にありませんが
金曜に仕事で車に乗ることになり、その車のナビはNHKが流れてて、
その番組に吹石一恵がゲストに出ててこの番組の宣伝をやってました
結構、NHKのドラマっていいやつが多いし観てみたくなって見てみた

吹石一恵って別に好みでもなんでもないけども好きなんよね
26歳とは思えないほどの落ち着きがあるというか品があるというか
アイドルっぽくないし、その辺も好きなんかなぁ

ま、来週から観るかどうかはわかりませんが(笑)
で、吹石一恵がその番組宣伝中に
「第4話から面白くなるので、それまで我慢して見てください!」
ってゆーてたけど、このドラマは全6話らしくて

半分はつまらないっていうことやん!!!


ま、第1話は面白かったですよ ほんと

あと、篠原ともえが出てるのも懐かしかったし、平岩紙が出てるのも評価高いです
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-30 22:02 | DVD 映画 ドラマ | Comments(1)

いつものテレビ録画のDVD   

最近ご無沙汰でしたが、久しぶりに撮り貯めしてたDVDを観ました

鉄コン筋クリート
好きだ、
鬼龍院花子の生涯
犬神家の一族
ショーシャンクの空に

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-25 23:15 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

DVD   

MI:3
幸せのちから
金髪の草原
tokyo.sora

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-05-07 14:44 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

テレビでやってたやつです   

蘇る金狼
ガンジー
レッドクリフ パート1

More
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-14 20:54 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)

BSでやってたやつ   

BS(CS)でやってたやつを撮ってもらって


・八甲田山
毎年正月に八甲田に行ってるから一回は見たいなぁ~と思って

僕も雪山に登る(バックカントリー)から、この八甲田山の遭難の教訓は勉強になるなぁ~
装備と技術と
やっぱリーダーが何人もいたらあかんしねぇ
リーダーやそれ以外の人、みんな各々に役割があるねんからちゃんと各々の役割をこなしていかないとあかんねんなぁ

自分のことをちゃんと自分でやってなるべく人の手を煩わせない
でも、体力的(その他諸々)で無理なときは早い目にリーダーに伝える

っていうのも初心者に与えられた大事な役割やと思うし

と、映画の内容とは違う場所を真剣に見ていました(笑)


・長い散歩
緒方拳が羽の生えた女の子と旅をする話
奥田 瑛二の監督作品
いい話やったけど

酷い状況にいる女の子と一緒に逃避行する
それが実は自分のためにもなってる
そして、警察からは誘拐犯として追われる

これってドラマ「青い鳥」と同じような話やん(笑)

もちろんマネだとかパクリだとかそんなことは全然思わなかった

緒方拳っていい役者よなぁ~と思ってしまった

怖い迫力ある役者のイメージしかなかったけども、ほんと、過去を後悔してる優しい老人をいい感じで演じてるよ
ほんと、
よかった
[PR]

by kumonotaira | 2009-04-05 20:40 | DVD 映画 ドラマ | Comments(0)