カテゴリ:数字( 7 )   

9デイズ   

テレビでやってたので

ちっと切り口は変わってるけど、よくあるスパイアクション映画
そんで、出来は・・・・・イマイチかな

アンソニーホプキンスやっけ?
羊たちの沈黙の猟奇殺人犯のレクター博士が主役(準主役か?)で出てます

でも、ま、そんだけですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-08-04 21:27 | 数字 | Comments(0)

20世紀少年 サーガ  1章~3章   

2~3週間前からかな?
20世紀少年を観てました

前にも一回観た事あるねんけども、テレビ観てたら「地上波初登場!」みたいなことを言ってて
前にも観たんやけどなぁ
サーガってのが地上波初登場なんかな?
ま、観てても何が違うのかよくわからんかったし

さて感想
とはいっても、前とおんなじで面白い
でもそれ以上の感想ってのもあまりないかなぁ
という感じです

1つ言うならば、1章⇒3章につれて物語が盛り上がっていく
というのが理想のような気がしますが
この映画はだんだん盛り下がっていく気がします

いや、盛り下がっていくというよりも、だんだん慣れていくというか、物語に新鮮味がなくなっていくというか
そんな印象ですね

とはいえ、好きな映画です
面白い
[PR]

by kumonotaira | 2012-10-28 22:26 | 数字 | Comments(0)

252 生存者あり   

いわゆるパニックムービーですかね

伊藤英明が主演のレスキューもん(と思った)ので、海猿の別エピソードかと思ったんやけど、違ったみたいね
ま、海猿も見たことないから出演者から判断とか出来ないもんで(笑)

特にどってことないストーリーで、ラストも簡単に想像できる結果でした
けど、面白かったですね

本音みたいなんも出てて、面白かったです
でも、聞くには残らんかも(笑)

久しぶりに桜井幸子を見たけども、確かもう引退しはったんですね
今は何してはるんでしょ?
[PR]

by kumonotaira | 2010-10-05 22:22 | 数字 | Comments(0)

20世紀少年 3部作   

なんかねー
前から面白い面白いと聞いてて
一回見てみたいと思っててんけど、どうせ見るなら3話まとめて見たいし
って思ってたらテレビで3週連続放送
なんで録画して観てみた

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-08-27 23:58 | 数字 | Comments(0)

8月のクリスマス   

8月のクリスマス

山崎まさよしと関めぐみ主演
関係ないけど二人とも名前がひらがなね(笑)

韓国の映画のリメイクみたいです

静かな映画
なのに雰囲気があっていいですね
この雰囲気、この撮り方、アタクシは好きです

More
[PR]

by kumonotaira | 2010-03-21 21:34 | 数字 | Comments(0)

1980   

・1980
蒼井優の出演作品はとりあえず全部見てみよう
と思ったので借りた
準主役の次?っていうくらいのポジションで出演
演技に見るべきところはなかった気がする
映画自体もイマイチな評価をあちらこちらでよく見たけど、その通り、イマイチな映画(笑)
2003年製作の映画で、1980年を描いてます
なので、その当時に思い出のある人は見たら懐かしいかも
僕はその当時のことはたいして覚えてないけど、モミアゲを剃り落としたテクノカットだけはかろうじて懐かしく感じた(笑)
そんなだけです
蒼井優が聖子ちゃんカットして出てますが、似合わねぇ~(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-14 00:29 | 数字 | Comments(0)

7月24日通りのクリスマス   

・7月24日通りのクリスマス
予告編見て面白そうと思って借りたDVD

さて、今回は失敗ばかりしてますが、このDVDも同じように・・・・
僕、クリスマスって冷めるんです(笑)
特に映像で見ると、ほんと、冷める
町中みんなが浮かれてるあの雰囲気が好きじゃないんかなぁ
ツリーとかの前に行くとめちゃめちゃ我に返るんよねぇ
じゃーこんなDVD借りるなと言われそうやけど、実際、借りる時はクリスマスの映画っていう意識はなかったんよね 不思議と

ロマンチックコメディー、僕の割と好きなジャンル
2人で映画館で観て、外に出て開放感と新鮮な空気を味わった後に
「じゃーなに食べようか?」
という状況にピッタリな映画やと思います
やっぱ1人でおうちで観る映画やないね(笑)

さて、役者さんに注目してみますと
主演の中谷美紀が最初はさえない女性やったのにだんだん自信を持ってキレイになっていく
このパターン、よくある気がする
中谷美紀はこのパターンが良く似合うんよね
きれいな女優さんやのに、きれいな時よりもさえない時のほうが良く似合ってる(笑)

次に、上野樹里が地味で暗いけど重要な役で出ています
上野樹里のことを知らずにこの映画を観たら、地味で暗い脇役が似合う女優さんやと思うんやろうなぁ
っていうくらい似合ってた
やっぱ上野樹里はいい女優さんです

んで、小日向文世さん
この人、ほんといろんな映画に出てますねぇ
この人に関しては演技云々よりも前から思ってたことなんやけど、
京都の某スノーボードショップの社長に似てません?
ずっと前からソックリやと思ってて、誰かに言いたかってんけどね
いい機会なんでここに書いてみます
そう思った人、いてますかねぇ?
そもそもその社長のことを知ってる人がどのくらいいてるんだ?という問題もありますが・・・・・
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-14 00:26 | 数字 | Comments(0)