カテゴリ:さ行( 78 )   

しゃったぁず・4   

しゃったぁず・4
4作目なんかぁ
4作も作るくらいだから面白くて話題なんだろうなぁ
でも、聞いたことないなぁ

とか思ってぐぐってみたら・・・・・
別に4作目とかじゃなくて、1作目だけどなぜか「4」になってるみたい
なんでかは知らん・・・・・

2010年の映画らしい
ある地方を舞台に撮った映画
そういうのんよくありますが、これも典型的なそういう映画だと

主演の池内万作
なんか名前聞いたことあるけど、あんまりしらんなぁ
顔も知らん
って思ってぐぐったら、宮本信子と伊丹十三の子供なんな

この映画、他にはちはると八名信夫くらいは名前聞いたことあるけど・・・・な映画
だもんで純粋に観れた





More
[PR]

by kumonotaira | 2017-03-20 23:55 | さ行 | Comments(0)

さらばあぶない刑事   

去年公開されたのかな?
一昨年?

やっぱ全体的に古臭さは否めないなと
設定ってか内容がね、古臭い
懐かしいという感情よりも古臭くて無理があるほうが勝ったケースでしょうかね
奥の手でレパードを復活させても、なんか物足りなさが

設定や内容が時代から大きく遅れてるのか
アタクシが年をとったせいか
どっちかはわかりませんが・・・・・・

浅野温子も木の実ナナもやっぱりね、無理がある、正直




More
[PR]

by kumonotaira | 2017-02-19 21:26 | さ行 | Comments(0)

酔拳2   

酔拳2

いやー、つまんなかった(笑)
見るときの気分かな?
とにかくつまらんかった

最初のほうは見てられなかったから、最後のバトルまで飛ばした
最後のバトルはなんちゅうかね、見ましたね

いくら酔拳が人気やったとしても、あんだけ時間経ってから「2」を作るもんじゃないな



[PR]

by kumonotaira | 2017-02-09 21:52 | さ行 | Comments(2)

鈴木先生   

以前テレビドラマでやっていたのは知ってた
でもどんな内容かはまったく知らない

録画したので見てみる
最初に「第11話」みたいな画面が・・・・・・


おいおい。。。。。。
ドラマの続きかいな
じゃー映画だけ見たらまったくわけわからんのじゃぁ。。。。

このパターン、昔々友達とバック・トゥ・ザ・フューチャー2を見に行ったときを思い出す
友達も周りのお客もみんな笑ってるシーン
みんなが何で笑ってるのかアタクシにはまったくわかんない
非常にむしゃくしゃした気持ちで映画が終わった

パート1のオマージュシーン満載なんだそうな
パート1をみてないアタクシ・・・・時間と金の無駄やん

てなことを思い出しながら、鈴木先生を見た

More
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-17 22:06 | さ行 | Comments(0)

新宿スワン   

正月中に録画していた
なんかタイトルは聞いたことあるなと思っていたが、内容はよく知らなかった
新宿の歌舞伎町の風俗のスカウトの話なんね

綾野剛はこれでデビューかなんかかと思ったけど、前から俳優やってたんね

内容はまぁ面白かったが、途中から覚せい剤からみのやくざ映画?みたいな感じになって
最後はだらだらとしていったので
もっと短くまとめてほしかったかな

沢尻エリカがヒロイン役で出てたけど、この映画のヒロインにしてはちっと年齢がいってるイメージなんだな
でも、それを感じさせない美貌
いや、この人はいろいろと問題な行動があったけど、やっぱすばらしい女優さんだと思う
演技も美貌も

だからこそ、あーゆー問題な部分があるんだろうかな(笑)

ちと終盤だれたけど面白い映画でした
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-08 23:28 | さ行 | Comments(0)

ソロモンの偽証   

話題になってた作品ですね
前編(事件)、後編(裁判)の前後編に分かれている
宮部みゆきの小説の映画化

あらすじは、ある中学校で生徒の遺体が発見される
警察は飛び降り自殺と断定したが、その後、これは殺人事件であるとして犯人の名前も書き記された告発状と称する手紙が校長、第一発見者の生徒宅に郵送されてきた

学校と警察はこの手紙は真実ではないとして処理する
そのうちにまた別のクラスメイトが事故で死亡する

こうして大人やマスコミに翻弄され傷つき不安になる生徒たち自らが校内裁判をして真実を知ろうとする

話ですかね

主役?なのか知らんがいろんな場所で最初に名前の出てくる尾野真千子は裁判の中心となる生徒の現在の姿で、昔を思い出して語ってるだけなので、ストーリーには出てこない

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-06-05 22:16 | さ行 | Comments(0)

ソルト   

怒涛の3連続(笑)

これも前に観た映画
アンジェリーナジョリーのスパイアクションもの
洋画がそないに好きじゃないアタクシですが、スパイアクション物は好きなんだよな

この映画は本当に好き

ということで、内容だとか感想だとかは割愛
ただただ面白くて好き
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-13 23:37 | さ行 | Comments(0)

自虐の詩   

前にも1回見たな
4コマ漫画が原作らしい
中谷美紀と阿部寛が主演の映画

コメディーで幸せになりたいと願ってる中谷美紀と元やくざの阿部寛の未入籍カップルの話ですかね
前半は4コマ漫画の原作らしくいろんなエピソードを面白おかしくつなげている
特に阿部寛がちゃぶ台をひっくり返すシーンはこの漫画の定番なんでしょね

そんで後半からは幸せとは?みたいなテーマでいきなり真面目なストーリーになります

まー面白い映画かな
とにかく、中谷美紀が頑張ってるなぁという映画
まー面白いです

でも、これに関しても映画館で観たいとは思わんな
という感じですかね
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-13 23:33 | さ行 | Comments(0)

すーちゃん まいちゃん さわ子さん   

すーちゃんシリーズとかいう4コマ漫画を映画化したもの、らしい
柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶが主演

こういう映画、好きなんです

ま、正直ありがちな映画
かもめ食堂とかそういう感じで流れていく、ほっこり癒される映画ってのかな
で、この映画では、「ほっこりのんびり」、よりは何気ない日常における人生の苦しみ、悩み
そんなものを前に押し出しているかな

とはいえ、系統としてはかもめ食堂とかと同じ感じがする

それなりに自立した女性たち
おのおの仕事はばらばらなんやけど、ひょんなことで友人になり
(この映画では昔同じカフェでバイトしていたつながり)
おのおのが人生に悩みながら、数年後みんなで再会して。。。。。。
といった感じですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-01-12 21:55 | さ行 | Comments(0)

スタンド・バイ・ミー   

めちゃめちゃ有名な映画ですね
tかこの映画が公開された時期かな?
主題歌が70年代の歌とかですごい話題になって、
70年代のオールディーズがブームになった
という記憶があるな

さて映画、以前に1度か2度観たことがあるけど、イマイチ内容を覚えてない
てなことでテレビ放送を機に見てみたんやが・・・・・・
こんな内容やっけ?

橋の上で汽車に追いかけられて逃げてるシーンしか覚えてない
てか、そのシーンしか記憶にないからそのシーンがクライマックス屋と思っていたが
完全に勘違いですな(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-10-12 21:42 | さ行 | Comments(0)