カテゴリ:か行( 79 )   

  

テレビでやってた

前に映画で観たので、まーなんとなく録画して観た

マンガとは別もんですね(設定とかイロイロ)
なんせ、久美ちゃんにやる気があることが大きな違い

ただ、これはこれで好き


そして、やっぱり長澤まさみは可愛いなと思う


そして今回もまた気になったのが

吹雪いてる山はそないに視界良くないよ~とか
あんな晴れた日の雪山で裸眼で誰も歩いてないよ~とか
あんなに吹雪いてる時に帽子もサングラスもナシ、手袋紛失
そんな状態でレスキューもクソもないでしょ、とか

まー映画撮影の都合ってもんが異常に気になりましたね

ま、娯楽なんやし良いと思いますが
あの状態を真に受ける人がいないことを願います

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-26 21:31 | か行 | Comments(0)

鍵泥棒のメソッド   

映画館にて

香川照之と堺雅人、広末涼子の映画
主演は堺雅人かな?
でも映画で見る限り、香川照之の映画って気がする

これ、文句なしに面白いと思います

最初ほんの少しの間は、ストーリーがわかりにくくて集中力が切れそうでしたが、
そっからはほんまに面白くて
特に広末涼子が出てきてからは一気に見れました



ネタバレを含みますが

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-26 20:43 | か行 | Comments(0)

キッズリターン   

けっこう昔のキタノ映画

安藤政信が出演してるってんで、前から観たかった映画

なんと言いますか、ボーっとみてたらなんでもなく終わってしまう映画です
中途半端な不良が道を見つけて
でもやっぱり中途半端で終わるみたいな

でも、もっといろんな意味がありそうな感じですね

またの機会にもちっとじっくり観てみたいと思います

ただ、正直、この映画を観続けるには忍耐力も要るかな
そんな気がする

2回目に観たら、注目点とかが違って集中して観れるかもしれんけど
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-17 22:32 | か行 | Comments(0)

外事警察   

先の投稿の続きですね

渡部篤郎 主演の映画
元々テレビドラマやってたんかな?
テレビドラマは見てません
雰囲気的に大森南朋のハゲタカやっけ?に似てる気がした

感想は、面白い
でも、ちと一回で内容を把握するのは難しかったかな
ドラマ見てたら理解しやすかったんでしょかね

さて、渡部篤郎 主演と書きました
たしかに不気味さは健在やし、正義のように見えて、正義の立場やけども悪役
という感じの演技はさすが
なんちゅうか、正義の立場で正義の行動をとってるねんけども中身は悪っていう感じ

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-06-22 00:08 | か行 | Comments(0)

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜   

映画館のポイントが貯まったんで
何を観に行こうかなぁ~と

このままやったら、悩んでるうちに有効期限が終わってしまうパターンな気がしたんで
とにかく何でもいいやということで、東野圭吾原作で、阿部寛主演のこの映画をチョイス
ちと「劇場版」の文字が、テレビドラマのリメイク???って気になりますが・・・・・

推理小説の映画化ってことやけど、東野圭吾の作品って全く推理できんのよね
ま、それは良いんやけど


この映画、面白いです
中にあるテーマは現代の日本が抱える問題が満載で、決して面白いといえる内容ではないですが

学校教育の歪み、親子関係の問題、格差社会

ほんと、深い内容です

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-05 14:36 | か行 | Comments(0)

キサラギ   

小栗旬、ユースケサンタマリア、ドランクドラゴンの塚地、小出恵介、香川照之 の出演の映画
てか、この5人以外はほとんど出てこない
んで、舞台はどっかの倉庫?の1室
それ以外のシーンは回想でちょこっとしかない

自殺したマイナーアイドル如月ミキの1周忌に集まったファン5人による、自殺の真相解明

って書いたら推理サスペンスの映画みたいやけど
単なるコメディーです

この映画
観たのは何回目でしょう?
大好きな映画

人にお勧めの映画って聞かれたら
この、キサラギかフィッシュストーリーって答えると思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-23 00:14 | か行 | Comments(0)

ケンタとジュンとカヨちゃんの国   

前から観てみたかった映画
でも、何で観たかったのかは忘れた。。。。

何の予備知識もない状態で観てみた
なんとなく楽しい映画のイメージ

でも、正反対な映画でしたね

施設で育った幼馴染?が
全てをぶち壊して見えない未来に向かって進む?
いや、そういう単純なもんでもないか

そういう、映画

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-01-17 23:11 | か行 | Comments(0)

君に届け   

多部未華子と三浦春馬が主演の映画

多部未華子と三浦春馬ってアタクシ的にはそないに好きな方々ではない
いや、嫌いとかではなくて、ルックス的に好みじゃないっていう意味で

ただ、アタクシ的には多部未華子って映画的には外さない
何が良いのかはよくわからんが、とにかく外さない

そして三浦春馬は演技的には良いとかは思わないけども、持ってる雰囲気かな?それが良い

この2人の映画は雰囲気的に良い映画な気がした
なので期待して観てみた

どうやらこの映画もマンガが原作らしいが

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-11-20 21:41 | か行 | Comments(0)

ゴールデンンスランバー   

堺雅人主演の映画
なにせ原作が伊坂幸太郎です
期待しないわけにはいきません!

アヒルと鴨のコインロッカー
フィッシュストーリー

この2つ
原作はよく知りませんが、面白いと噂の原作
映画になっても面白かったこの2作品はアタクシのお気に入り
なのでやはりこのゴールデンスランバーにも期待をせずにはいられない

結論から言うと、期待通り!

先に述べた2作品のようにネタバラシはなかった
実際、真犯人は闇のまま(なんとなく想像はつくものの)
でも、映画としてはそれで良かった気がする

真犯人は誰か???
じゃない部分が映画のメインだから

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-23 21:39 | か行 | Comments(0)

孤高のメス   

堤真一と夏川結衣が主演の映画

ココロと技術を兼ね備えた外科医の堤真一をオペ室のナースの夏川結衣が見て、物語をつづる
という感じの映画かな?

権力に屈しないで医療活動をする堤真一は、周りからの嫌がらせに合うために病院を転々とする
という感じ

生体肝移植が描かれてて
ん??
と思う部分もあるねんけど、どーもこれは法改正以前の話らしい
確か映画化されたんは最近やと思ってんけど
物語的には昔の話なんね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-22 23:03 | か行 | Comments(0)