カテゴリ:か行( 79 )   

金融腐蝕列島〔呪縛〕   

何度見たんかわからんくらい見てるな

難しいけどこういう映画好きなんだよな


んで、何度目かなんで特に何も書くことがない

これを見ていつも思うことは
銀行員にはなりたくないなぁとか
こーゆーとんでもなく上の立場にはなりたくないなぁとか

そんくらいか(笑)

こーゆーのんは無責任に映画で見てるのが一番やな
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-10 00:14 | か行 | Comments(0)

クローズZEROⅡ   

先日見たクローズZEROの続編ですね

前作が学校内のてっぺん争いなのに対して
Ⅱは他校との抗争

ま、違いはそんくらいです
登場人物も前作+他校の生徒と大して変わらないし

なので、内容も大差はない
ただ、こういうのって他校と争うよりも校内のてっぺん争いとかのほうが面白いんだよな

にしても、タバコのシーンとかあるせいもあって、当然ながら20~30代の役者が高校生役をやってる
これってかなり笑えますね
そんな高校生がおるかよ!!って


当時はそんなことを思わずに見てたビーバップも、大人から見たらそんな感じやったんでしょうねぇ

中村トオルとか清水宏次朗とか
今考えたらあれが高校生って違和感しかないもんな(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2014-04-20 16:20 | か行 | Comments(0)

クローズZERO   

現代版のヤンキー映画ですね
にしても、小栗旬とか何歳の役やってるん・・・・・

って思ったら、もう7年とか前の映画なんね


アタクシ世代でヤンキー映画といえばビーバップですが
服装はビーバップはきちんと着る感じで
クローズZEROは着崩す感じかな
これもまた、今と昔の違いか

てか今は中ランとか着ないんな

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-04-15 23:09 | か行 | Comments(2)

極道の妻たち  2本   

雨な週末ですね 
ってことで、映画三昧で

極道の妻たち 危険な賭け 
極道の妻たち 決着 

この2本 
とりあえず、極妻シリーズ2本録画してあったんで、まとめて 

内容は・・・・・・ 特別かわったこともなく、いつもの極妻です 

岩下志麻、と、かたせ梨乃が頑張ってまして、そんな感じ(笑) 
岩下志麻の極妻はこの2作で終了みたいで 

危険な賭けには工藤静香が出てました 
なんか、ん~~~という感じですかね 

決着は男性キャストがいつもと違った感じで 
そのせいかどうかは知りませんが全体的な雰囲気がちっと違ってたかな? 


とはいえ、まーいつもの感じです 

なので感想もその程度で(笑) 
期待を裏切られることはないけど期待以上のこともない 

そんな感じですか 

[PR]

by kumonotaira | 2014-03-30 21:07 | か行 | Comments(0)

カンフーハッスル   

ちと楽しみにみてみたんやが ばかばかしさでは少林サッカーの方が数倍上だし 内容的にも、あの結末にするならはじめから1時間半ほどの内容がだらだらしまくってるし ん~、これはないかな 正直、この映画はない
[PR]

by kumonotaira | 2014-01-29 22:49 | か行 | Comments(0)

紅の豚   

今更特に何もいうことのない映画

宮崎駿が引退を発表したっていうことで、急遽放送になったんでしょうかね
1週間テレビガイドには別の映画が載ってたし


特に気に入ってる映画です
ワクワクして好きです

ジブリでは魔女の宅急便が好きなんだけど
(男のクセにラピュタじゃなくて魔女の宅急便が好き)
それをも凌ぐくらい好き

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-09-07 21:26 | か行 | Comments(0)

ココニイルコト   

真中瞳主演の映画
真中瞳っていうくらいやからかなり昔だな
電波少年以来、何してんだろうな?
と調べてみたら、改名しててんね
今は、「東風 万智子(こち まちこ)」
というらしいです


ほんで、真中瞳の陰に隠れて堺雅人もほぼ主役のような役で出てます
まだ無名時代ですね
ハチクロよりも前やもんな


全体的には、ファンタジー?的な要素のある静かな映画

なかなかいい映画です


ネタバレします

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-09-07 21:19 | か行 | Comments(0)

キサラギ   

この映画を見るのんも何回目だ??

この週末は雨予報が全然消えなかったから、ほとんど走ってないな
てなことで、映画鑑賞の日々でした

そんで、久しぶりにキサラギ

この映画に関しては、何回か書いてるからもういいな
人に邦画をお勧めする時にだいたい言うのが、キサラギとフィッシュストーリー
どっちも面白くて気楽に見られるから、お勧めなんね

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-07-15 20:12 | か行 | Comments(2)

婚前特急   

吉高由里子主演の恋愛コメディ映画

5マタ中の吉高由里子が親友の結婚を機に自らの結婚も考えるようになって
5人の男から選ぶ

という話
やけど、5人分のエピソードがあって誰かを選ぶんかと思ってたら、
そうじゃなく
5人の中で断トツにスペックの低い男がいて
その男との話

感想としては
面白いですよ
非常にばかばかしくて、でも考えさせられる部分もあって面白いです

そして、この映画を面白く成り立たせている最大の要因は
吉高由里子です
彼女以外ならもっと嫌味な変な映画になってたと思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-04-06 21:44 | か行 | Comments(0)

感染列島   

テレビでやってたんを録画して

鳥インフルエンザってこんな状態になって死ぬんか?
って思ってみてたけど、どうやら違うみたいですね

妻夫木聡と壇れい主演の映画
ウィルスのパニックムービーになるんですかね?

なんちゅうか、全て中途半端な気がしましたね
最終的には主役2人の恋愛映画なだけな気もしましたし


面白くない映画でした

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-03-03 00:43 | か行 | Comments(0)