カテゴリ:か行( 78 )   

クレイジーモンキー笑拳   

笑拳、久しぶりだ

蛇拳、酔拳、笑拳、どれを見ても思うんやが、
ストーリー序盤のジャッキーの浅はかさには、あきれるというよりは怒りを覚える
ま、コメディー映画になに感じてんねん!という気もするが、いつもそう感じる(笑)
(いや、蛇拳は違ったか。。。。)

子供の頃を懐かしんで観る映画だし、内容的に幼稚に感じるのは当然かもしれない

ま、なんだかんだいって最終的には楽しめるので、良い


昔は笑拳が好きだったけど、今は蛇拳が一番いいかな
ストーリーも一番しっかりしてる気がするし



[PR]

by kumonotaira | 2017-05-03 00:08 | か行 | Comments(0)

帰郷   

西島秀俊主演の映画WIKIより再婚する母親(吉行和子)の結婚式に出席するために帰省した主人公の晴男(西島秀俊)は、昔の恋人深雪(片岡礼子)と再会する。 彼女には小学生になる娘チハル(守山玲愛)がいた。晴男はチハルと小さな旅に出る。てな内容深雪から、「あなたに目元もそっくり」「チハルのはるは晴男君のはる」なんてことを言われたから、自分の子かと思って物語は進んでいくほんと地味な映画でもこういう映画好きなんだよな

More
[PR]

by kumonotaira | 2017-02-07 22:32 | か行 | Comments(0)

ゴールデンスランバー   

前にも見たな

でも、今回新しい発見がいろいろあった気がする
ってことは、前回はあんまり真剣に見てなかったのかも


国家権力は怖いね
そういうのんもテーマなんだろな
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-21 00:04 | か行 | Comments(0)

くちづけ   

ほんとに久しぶりの投稿だな
ま、最近は本当になんもしてないもんな

さて、こちらも久しぶりの映画

なんの予備知識もなく、なんとなく録画した映画
タイトルから考えて、
地方を舞台にして都会に出て行くとか死んでしまうとかをテーマにした純愛映画
を想像してたんやけどまったく違った

宅間孝行が舞台のために書いた脚本を映画化したもので
知的障碍者とその家族、生活するグループホームを描いた映画

これね、やばいですね
アタクシは知的障害者とかその家族、生活にはまったく接点もなく知識もありませんが
きれいごと抜きにして現実とはこういうもんなんか
とかなり大きな衝撃を受けました

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-09-22 20:34 | か行 | Comments(0)

くろねこルーシー   

幼獣マメシバのシリーズってかそういう映画みたいです
てか、テレビドラマの映画化ですかね

山本耕史と京野ことみがちょろっと出てて、特別出演になってて
(主演はドランクの塚地で、その子供と奥さんの役)
で、なんで????と思ったが
どうも、テレビドラマでは山本耕史と京野ことみが主演で、映画ではそのお父さんの話
ってことみたい

売れない占い師がふとしたきっかけで黒猫を使った占いをやって、人気が出る
という内容でしょうか

特にどうといった映画ではない
でもまー黒猫がかわいい

ま、幼獣マメシバもそんな感じの映画なんで、まさにシリーズっていう感じですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-06-13 23:39 | か行 | Comments(0)

極道の妻たち 最後の戦い   

いわゆる極妻シリーズ
最後の戦いとかいうから一番最後の作品なんかと思ったら、違うんね
この後に新極妻シリーズとかイロイロ続くみたい

そんで、極妻の4作品目なんやけど、岩下志麻が主演なんはこれが2作品目
極妻=岩下志麻ってのが完全に定着するんはこれから先みたい

旦那の敵討ちってんで姐さんが立ち上がるんがよくあるストーリーやけど
この作品では旦那=小林稔侍は出所後は結構腑抜けで
妹分のかたせ梨乃の敵討ちで立ち上がるって言うストーリーでした

ほかはまぁ、ありきたり
面白いけどね

それよりも今では大俳優さんが若手で出てるのが時代を感じて面白い
相川翔とか西村和彦とか
[PR]

by kumonotaira | 2016-01-31 19:01 | か行 | Comments(0)

五福星   

深夜のジャッキーチェン祭りとかいう特集?でやってたんを見た
てか、五福星はジャッキーチェンの映画じゃないだろ・・・・・出てるけど・・・・・・・

主演はサモハンキンポー
獄中で知り合った5人で清掃会社を作って働くものの、そうそう儲からず
そうこうしているうちにトラブルに巻き込まれて・・・・・という話

この5人の中にジャッキーは入っていないんだから、ジャッキーチェン祭りはやっぱり違うだろ(笑)

でも、途中、ジャッキーの映画か?
といいたくなるようなアクションシーン結構長く続きまして
当時のジャッキー人気にあやかった映画なんだなということがよくわかる

サモハンもまぁ人気あったんやけどね

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-06-13 22:41 | か行 | Comments(0)

君に届け   

多部未華子と三浦春馬が主演の映画

内向的で暗い多部未華子に三浦春馬の気持ちよ届け!
という感じの映画
漫画が原作ですね


映画が始まって、なんかこのシーン見たことあるな
と思ったら、最後まで見たことあった(笑)
以前に見ててんな

てなことで、前の感想を見てみたら、今回と同じ(笑)

三浦春馬は自分的にそんなでもないこと
多部未華子はかわいいかどうか微妙なんやけど、映画で演技してると光ること
連佛美佐子に目が行くこと
そんくらいでしょうか

ま、たいした話ではないけど、好きです、こういうのん
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-29 20:28 | か行 | Comments(0)

清洲会議   

降雪のあった翌日が祝日
素晴らしいタイミング!!

のはずですけどねぇ。。。。。
当然のように休日出勤でした。。。。。。。



さて清洲会議
三谷作品で年末年始辺りかな?にテレビでやってたんを録画してました

清洲会議は日本史で結構有名ですけど、それを三谷幸喜がどのように料理したのか????
気になってました

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-02-11 22:59 | か行 | Comments(0)

金融腐蝕列島〔呪縛〕   

何度見たんかわからんくらい見てるな

難しいけどこういう映画好きなんだよな


んで、何度目かなんで特に何も書くことがない

これを見ていつも思うことは
銀行員にはなりたくないなぁとか
こーゆーとんでもなく上の立場にはなりたくないなぁとか

そんくらいか(笑)

こーゆーのんは無責任に映画で見てるのが一番やな
[PR]

by kumonotaira | 2014-05-10 00:14 | か行 | Comments(0)