カテゴリ:あ行( 77 )   

アンフェア the end   

アンフェアシリーズの完結編だそうです
アンフェアシリーズ、これもドラマからの映画でいつも言いますが、アタクシが嫌いな部類の映画ですね
でも、この映画は嫌いな部類の映画の中でもダントツ、面白いんです
はっきり言って内容がイマイチよくわかんないけど、面白い
ドラマを1から見てみようか?
と思うくらいにわけわかんなくて面白い
そう、アタクシ、ドラマは見ておりません

んでまー最終的になぞが解けて?真実が明らかになって終わるわけですが
エンドロールでネタバラシ的なもんもあるので、良いです




More
[PR]

by kumonotaira | 2017-03-30 22:48 | あ行 | Comments(0)

おみおくりの作法   

タイトルから考えて邦画かな?
と思っていたけど、思いっきり洋画

でもなんか映画の雰囲気が違うなぁ。。。。。。
アメリカ映画じゃなくてイギリス、イタリア合作なんだと
とり方が完全にハリウッドとは違うもんな
長回しが多くて静かな感じ
映画が好き!
といってる人たちが好きそうな雰囲気の映画

なんとなく録画されていたので見始めたも
いい映画っぽいねんけど、退屈なんだよな
序盤からだらだらと同じようなストーリーが続く
でもなんか見るのんやめようとは思わない、そんな感じ

でもこの映画、終わってみたらこれがなかなか、いい映画でした
後でぐぐってみたら、かなり評判のいい映画だったそうで、なるほど



ネタバレあります

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-10-23 17:50 | あ行 | Comments(0)

海街diary   

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず主演の映画
でもまー広瀬すずがストーリーの中心なんかな
この4人が4姉妹
でも広瀬すずは腹違いの姉妹

この映画も面白かった
なんちゅうかね、キャスティングした人の狙い通りなんだろうけど
こんだけかわいい(美しい)4人が主演してりゃー、そりゃもう楽しいですよ(笑)
映画には中弛みする時間帯もあるだろうけど、
この映画の場合はその中弛みの時間帯もこの4人を眺めてりゃー飽きません(笑)

と、まーそんなことはおいといて
ストーリーも大きく展開したりはしませんが、いい話ですよ
こういう映画、好きです
安心して観ながらほっこりする

こういう映画、流行ってますよね

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-06-05 23:14 | あ行 | Comments(0)

エイプリルフールズ   

前から見たかった映画
テレビでやってたので録画
したかったが、忘れてて途中からの録画になった
主演は戸田恵梨香

エイプリルフール当日の小さな嘘にまつわるいくつかの話が
実は繋がっていた
というコメディー映画

キサラギの脚本を書いた人の脚本ってんで期待していた
面白そうだし

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-03 21:40 | あ行 | Comments(0)

オカンの嫁入り   

宮崎あおい、大竹しのぶ主演の映画

この映画、すごくいいと思います
ま、内容は地味というか(そういう映画は好きですけど)特にどってことない
でも、ほんと、この映画は落ち着いてて良い

そして特にいいと思う部分が2つ
まず、関西弁に違和感がない

映画やテレビドラマ、ほとんどの関西弁に違和感があるんよね
ミナミの帝王なんかは全国的にはすごい自然な関西弁と思われてるみたいやけど
あのシリーズでさえもうめちゃくちゃに違和感がある
なので、普通に全国で放送されてるドラマなんかね、違和感ってか完全に関西弁じゃない別の言語
もちろんその中には普通の関西弁喋ってる役者さんもいてるねんけどね

でもこの映画はなんか知らんけど普通に見れた

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-14 20:26 | あ行 | Comments(0)

頭文字D 新劇場版   

頭文字D
意外かもしれないけど結構好きなんだよな
とはいえ、あんまり詳しくない
GTRが出てきた辺りまでしか知らない(笑)

んで、何でかしらんが録画されてあったので、見た
ま、どうこういうことはない
面白いです

んで見てたら、続編が映画でやるらしい
でも何でこんな古い漫画を今頃映画化するんだ?
しかも内容がFCと走るって、結構昔なんじゃないか?
てか、このまんが、今でも続いてるんだろうか?
よくわからんが

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-02-08 22:24 | あ行 | Comments(0)

アヒルと鴨のコインロッカー   

最近この映画を人に勧める機会が多くて
そしたらテレビで放送してたんで、見た

やっぱこの映画は秀逸
でも、ネタを知ってから見てしまうとなぁ・・・・・・
という気になる

そしてこの映画の終わり方が納得行かない
ドルジはそれからどうなるの?
てか、コインロッカーに入れたラジカセ
やっぱ強引過ぎるよな
ってか、最後の最後でファンタジー度合いが急速に加速するってか
許容できないレベルに入るってか

やっぱ最後がなぁ。。。。。と思う

てか最近、関めぐみって何してるんだろう??
[PR]

by kumonotaira | 2016-01-31 21:34 | あ行 | Comments(0)

おっぱいバレー   

シャルマンから比較的早く帰ってきたので、正月に録画していた映画を見る

おっぱいバレー

綾瀬はるか主演の映画
アタクシ、白夜行で見て以来、綾瀬はるかの演技力を高く買っています
なんかね、良いんよね


ストーリーは練習も努力も何もしない中学の男子バレー部
興味があることは女性のおっぱい

そんなバレー部に臨時雇いの教師(綾瀬はるか)が顧問に就任
綾瀬はるかの意図とはズレていって、大会で1勝したら部員たちにおっぱいを見せるという約束をすることに
全くやる気がなかった部員たちも、おっぱいを見るためにやる気を出して努力する

といったストーリー
映画における時代は1979年に設定されてるらしい
なので、キャロルとかチューリップとかツイストとか
そういう音楽が効果的に挿入されていて、そういう面でも楽しめるんではないでしょうか
ま、アタクシはその世代とはちょっとずれてるので、そないに懐かしさも感じませんが。。。。。

まー公共性の高い映画だからこそ、本当に1勝しておっぱいを見せるという結末にはならないと予想していましたが・・・・・・

ネタバレあり

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-01-11 23:12 | あ行 | Comments(0)

THE 有頂天ホテル   

三谷作品の映画公開に合わせて、テレビで三谷作品がやっていたので

有頂天ホテル
この映画は長い・・・・・・

でもまー面白い
全体的にわちゃわちゃしてるけど面白い

それ以外には何もないかな?

麻生久美子を久しぶりに見られてうれしい
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-01 21:52 | あ行 | Comments(0)

アフロ田中   

原作漫画があるそうだが、よく知らない

松田翔太主演の映画
アフロヘアーの主人公田中を中心とした青春映画っていう感じでしょうか
主人公は松田翔太やってんな
なんとなく玉木宏やと思っていた
なんでかなぁとちっと考えたが、たぶんウォーターボーイズの記憶からだろう
アフロといえばウォーターボーイズの玉木宏っていうイメージだし

ヒロイン役は佐々木希
映画オリジナルの役らしいので、ストーリーも原作を元にしているわけではないんだろう

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-09-06 21:42 | あ行 | Comments(0)