カテゴリ:わ行( 4 )   

藁の盾   

映画館にも見に行った
テレビでやってたので再び見た

映画であったはずのシーンがカットされてて、ちーと興ざめした

面白い映画やけど、テレビでやるってことはこれってR指定ないねんなぁ
犯罪の内容的にR指定あってもおかしくないと思うねんけどな


藤原竜也は凶器を帯びた役をするとほんまに光るよなと思う
出来るならこの映画のように悪役をしてほしい



内容は2回目なので特に書きたいこともないけど
金って怖いなと思う
そして、再現性の高い犯罪も
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-01 22:14 | わ行 | Comments(0)

わたし出すわ   

小雪が主演の作品
監督は森田芳光

正直この時点で、しまった・・・観る価値ないかも・・・と思った
役者としての小雪はそないに評価してないし、この監督作品もそないに評価してない

その他の役者さんもそないに興味はなかったし
(てか、知らない人が多かった)

小池栄子だけは評価している
が、そないに興味があるわけではない

そんな感じで、期待も何も持たないで、観た



ネタバレです

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-06-30 23:15 | わ行 | Comments(0)

藁の盾 わらのたて   

観に行ってきました

最近映画館に行ってなくて
ポイントカードの有効期限があと2日ほどで切れるんで、行かなきゃなーと

CMでもよく宣伝してましたね

少女暴行殺害の犯人の藤原竜也
出所後に再犯を犯す
被害者は大金持ちの山崎努の孫

その山崎努が犯人を殺しを全日本人に、藤原竜也の殺害を依頼
報酬は10億円

福岡から東京へ藤原竜也を移送
SPとして大沢たかおと松島菜々子、その他の警察官3名の計5名

移送中に全日本人が藤原竜也の命を狙い、それから藤原竜也を守る5人

という話

最低のクズを税金を使って命をかけて守る
そのために国民が殺される
この行為は正義か?

というのがテーマですかな


あと、原作がビーバップの木内かずひろ
っていう部分にも興味を持った

ネタバレあります

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-05-19 19:24 | わ行 | Comments(0)

私をスキーに連れてって   

・私をスキーに連れてって
今更ながら、見てみました
僕が何歳の時の映画でしょ?スキーとかしたことなかった頃やと思う
中学のときにユーミンの「昨晩お会いしましょう」っていうアルバムをよく聞いてたから、その頃の映画なんでしょね
恋人がサンタクロースとか入ってるアルバムです

なんか、「スキーが上手いとモテるのかぁ~」って思いながら観てました(笑)
あと、普通に、そんな時期に志賀~万座のツアーコースなんか行ったら危ないよ(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2009-02-14 00:04 | わ行 | Comments(0)