カテゴリ:ら行( 31 )   

ローマの休日   

久しぶり
ヘップバーン、結構好き
実家の部屋にはヘップバーンのローマの休日のでっかいジグソーパズルを飾ってた

わけわからんほど美人でチャーミング
そして何より新鮮なんが、姿勢がいい
時代なのかもしれんが、今ではあんな姿勢で歩く演技はほぼ見ない

なので、王女としての気品が感じられる

久しぶりに見たら面白かった

[PR]

by kumonotaira | 2017-10-09 22:34 | ら行 | Comments(0)

レオン   

完全版になるのかな?
今まで見たことないシーンがちらほらあった

あと、日本語訳が今まで見たのとちと違ったな
どっちがいいだろう?
慣れてるっていう意味で前のほうがいいかな
今回見た日本語訳は、なんちゅうか、レオンが喋りすぎてる気がする

そんなことは抜きにしても
やっぱレオンは素晴らしい

ま、レオンが素晴らしいなんてアタクシがいまさらいうことじゃないけどね(笑)

いつの映画だ?
95年、20年以上前の映画か・・・・

[PR]

by kumonotaira | 2017-09-17 23:31 | ら行 | Comments(0)

ラッシュアワー3   

ジャッキーチェン主演のアメリカ映画
ジャッキーが監督してるんかと思ったら、ちゃうみたいね

どたばたアクションコメディーっていう感じでしょうか
感想としては、イマイチだな
なんかまとまってないし、ずっとふわふわしてる感じか

ま、1とか2とか見てたらそういう印象じゃないんかも

真田広之と工藤夕貴が出てるけど、工藤夕貴はほんま、ぱっとせんかったな

イマイチな印象やけど、シリーズ化されてるってことは人気映画なんだろうな

ま、とにかくアタクシはイマイチだなと思いました
それなりには面白かったけどね

[PR]

by kumonotaira | 2017-06-18 23:21 | ら行 | Comments(0)

臨場 劇場版   

内野聖陽主演の検視官の映画
検視官ってのは簡単に言うと変死の疑いのある場合に検視をする人らしい

ドラマでやってたらしいが見たことない
なので映画を見ても最初は設定が全然頭に入ってこない

ドラマの続きっぽい映画
まさしくそんな感じのつくりの映画だった
こういう映画の特徴はそこそこ面白いが、お金を払って観る気がしない
でも撮影にはそこそこお金がかかってそう
まさしくそんな感じ

そりゃそうだわな
ドラマで人気があったから映画化するわけだし、そこそこ当たるっていう計算も出来るわけだし
でも元々ドラマだから、その枠からは出られないし
(大きく変えて数字が取れなかったら大損だもんな)

ほんと、そういう感じの映画だった



More
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-22 22:23 | ら行 | Comments(0)

ランボー 最後の戦場   

なんとなく録画してて

スタローン太ったなぁと思ったら、割と最近にやった映画みたいで
昔見てたランボーからは月日が相当経ってるのんね
2008年の映画だとか
前作の「ランボー3 怒りのアフガン」は20年前だそうで
そりゃースタローンも歳を取るよな

ランボーってゆーたら基本的には軍人さんやったと記憶してるねんけど
この作品は引退して一般人になった(みたいな感じの)ランボーが一般人を救いに行く
てなストーリーか

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-03-21 23:31 | ら行 | Comments(0)

リアル鬼ごっこ2   

前回の続き~

と思ってたんやけど、ひろしっていう役の人は前回死んだんじゃなかったかな?
なので、しっかりと続きじゃないのかな

今回もまた、パラレルワールドは無限にある
っていう終わり方やったけど
主人公の翼はあっちの世界にお母さんがいてるときに生まれたから、
イレギュラーで1人しかいてないっていう設定

でも、パラレルワールドが無限にあるのならあっちでもこっちでもない世界が存在するわけで
そこには翼がいてもおかしくないかい?
ちっと人気があったので次回作を安易に作ると発生してくる矛盾っていうやつですかね

ま、映画なんでその辺まで深く考えると楽しめない
そういう矛盾をいかに無視できるかっていう点も、映画を楽しむには必要なところなんじゃないでしょうか

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-20 22:38 | ら行 | Comments(0)

リアル鬼ごっこ   

夜のピクニックを見たころ、こんな映画があったのを思い出した
リメイクがあったりなかったり
詳しくは知らんが、そんな記憶があった

テレビ放送をするってことで、どのリアル鬼ごっこを放送するんだ?
と思ったら、昔のやつ
ま、昔のやつも見たことなかったので、ちょうど良かったか

ちなみに、リメイク云々は、今、映画が公開されているそうな
じゃー以前に見たリメイクの情報はなんなんだ?
リアル鬼ごっこ2との勘違いか?


ま、いいや

主演は石田卓也と谷村美月
そーいやこの2人って今は何してるんだろう?
最近見ない

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-13 00:05 | ら行 | Comments(0)

LIAR GAME ザ・ファイナルステージ   

ファイナルステージ、これって観たかな?

と思って録画したら、映画第一弾なんね
観たわ

てか、前にもそう思ったわ
やっぱね、この手の映画って観ても観たことをあんまり覚えてない(笑)
内容は観ているうちに思い出すねんけどな


てなことで、前にも感想書いてるから簡単に

ゲームはエデンの園
金銀赤のりんごを投票していくやつ

何であれライアーゲームは面白い

そして、性格がどうのこうの言われるけど
戸田恵梨香は無条件に好きだ
役者としてではなく、ただただ顔が好き
そんだけ(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2015-04-04 22:45 | ら行 | Comments(0)

リング2   

原作的にリングの続きはらせんなんだそう

ただ、リングとらせんはストーリーの感じがまるで違うので
映画、リングの続きとして同じような感じで描いたのがリング2なんだそう

なので、らせんは全くなかったことにしてリング2があるので
その辺りを知らずに、リング~らせん~リング2という映画公開された順で考えて見てしまうと
ストーリーが全くかみ合わなくなるのが注意点ですね


ま、偉そうなことをいってますがアタクシもあんまりよくわかってません(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2013-09-01 16:01 | ら行 | Comments(0)

レッドクリフ   

テレビでやってて
そーいやパート1しか観てないなぁと思い
これを機会にパート2も観ようと思って録画

それを今日観てたら
ん~なんか話が進みすぎじゃない?
んで全て観終わって、新聞見たら
「1,2を再編集してひとつにした特別版」
てな説明が

あら、そうなんね、まぁいいか

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-24 00:18 | ら行 | Comments(0)