カテゴリ:日常( 241 )   

エクスプライド   

エクスプライド買いました

とかいっても話が飛びすぎて何かわからないよなぁ
フェイスブックには簡単にアップしたんやけど、こちらのブログにはきちっと書こうと思ってて・・・・・
いつの間にか忘れてた

BCだとか映画だとか
そんなことばかりこちらにはアップしてましたが
もっと大きな出来事がありまして

詳しくは後日書くか否かは未定ですが簡単にいうと
通勤が大変なので、会社の近くに引っ越そうと
いろいろ考えて賃貸やなくて購入しようかと
んでマンションやなくて一戸建てにしようかと

てなことで3月におうちを購入して滋賀に引っ越しました




More
[PR]

by kumonotaira | 2017-06-26 00:11 | 日常 | Comments(0)

光熱費のメモ   

ここに書くのが一番紛失しにくそうだし(笑)

   電気   ガス   合計    はぴeプラン時のシュミレーション(1年で)

1月 7012  4116  111128  △2467
2月 6330  5902  12232   △17559
3月 6517  4200  10717   △4752
4月 6477  2866  9343    △6846
5月 6786  1548  8334    △1401
6月 6005  1216  7221    エラー
7月 8336  1207  9573    エラー
8月 10388  1195  11583   エラー
9月 7085  1185  8270    エラー
10月 6161  1183 7344    エラー
11月 6617  2213 8830    エラー
12月 6360  4768 11128   △9210


エラー部分は、
「計算が困難なため、弊社に問い合わせください」
たぶん、プラスになるんだろうな
てことはガス代が2000円ちょっと位までなら光熱費がプラスになるということか
やっぱメリット感じないな  
  
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-21 23:15 | 日常 | Comments(0)

WIN10 続き   

一ヶ月ほど前か?
勝手にwin10にアップグレードされたけど、調子が悪くなってwin7に戻したという日記を書いた
戻したら元通りにきちっと動いてよかった
よかった
しばらくは・・・・・・・


今から2週間ほど前か?
win7も動きが悪くなってきた
最初はクロームが徐々に重くなっていき、その他も徐々に
2~3日後、最終的にwin7が立ち上がらなくなった



ぉぃぉぃ・・・・・・

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-01 21:38 | 日常 | Comments(0)

思うこと   

住民の反対により保育園の建設が中止になったというニュースを見ました
子供の騒音がうるさいんだとか

ちょうど、うちの近所にも保育園があります
徒歩30秒弱か

そういう立場で意見を述べるなら、アタクシも反対するだろうな
と思う

ただ、騒音が原因ではない

ま、アタクシは昼間は仕事で家にいてないし、そんなに騒音には困っていない
ま、休日にイベントとかでうるさいこともあるけど、ま、子供はうるさいもんだし
って感じでまぁガマンできる(週末だけやからかもしれんが)

じゃーなんで反対かというと

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-13 00:03 | 日常 | Comments(4)

win10   

そーだ、思い出したので書いておこう

WIN10へのアップグレードをひたすら拒否していた
なんかね、必要性が感じないし
てか、普通にアップグレードできて普通に使える気がしなかったから

なんですが・・・・・・
なんか知らんが知らんうちにクリックとかしたのかな?
先日、勝手にダウンロードが始まってアップグレードが始まった

始まってしまったら仕方ない
覚悟を決めてアップグレードを終了する

ん、WIN10,確かにイロイロ軽い気がするし早い気がする
図らずもアップグレード、成功か?

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-03 21:53 | 日常 | Comments(0)

準備完了?   

冬シーズンインまでにしようと思っていたこと

車を寝られる仕様に
屋根の雨といの補修
自転車を片付ける
スタッドレス
半年点検


と思っていたら、気になる旧友を訪ねる
ってことが追加されました
ま、これは冬になってからでも良いし

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-29 21:28 | 日常 | Comments(0)

伏見稲荷   

伏見稲荷
歴史秘話ヒストリアで取り上げられていたので見たんやけど
伏見稲荷ってそんなにすごい場所なんか?

全国にある稲荷退社の総本山とは聞いたことはあるが
そもそも、家の近所にある(それほど近所やないが)お稲荷さんがここなんで
他にお稲荷さんが全国にどの程度あるか知らない

なので、たいしたことないと思っていたんやけど、なんかすごいもんらしい
千本鳥居もなんかすごいもんらしい

伏見稲荷は小学校の低学年で遠足に行く程度の場所やったから

今では京都1周トレイルの出発点として通過してるだけやし
正面にあるでっかい門もその横を素通りしてるだけやし

そもそも1周トレイルでは早朝にここを通るので、観光客なんかほとんどいてないし
すごいもんっていう認識が全くなかった

てか、この歳になって京都を見直してみると、なんかすごい建てもんがいっぱいあるねんな
近くにあるとすごさを感じない、っていう感じなんでしょうかね

ま、だからといって改めてイロイロ訪れようと思っているわけではないですけど。。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2015-10-18 20:35 | 日常 | Comments(0)

特に何もない   

遊びとか趣味とか、その忘備録として始めたブログやけど、最近は何も書くことがない

平日の睡眠時間も短くて、土曜はほぼ休日出勤で日曜はその疲れを癒すために寝てる
まーそれはそれで生活が充実してるので、たいして不満とかはないねんけど
やっぱりブログに書くようなことはない(笑)

日常生活が充実していなかったら、イロイロ考えて休日に無理やりでも遊ぼうとか思うんやろうけどね



と、前置きが長くなったけど
あんまり長いこと放置するのもなんなので、なんでもない日常のことでも・・・・・


ここにきて、このタイミングでアイフォン6を買った

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-08-30 22:10 | 日常 | Comments(0)

乗り換え   

唐突ですが、車を乗り換えた
ま、納車は1週間前やってんけど、
納車されたその足で別の店へ入庫
ホイール、ナビ、ETC,ホーン、フロントスピーカーの取り付けをしていた

そんで、昨日仕事が終わってから車を引き取りにいって・・・・・今に至る


ホーンは何でも良かったので、ベタにラリーストラーダ(やったかな?)
にしててんけど、
純正はシングル
これはダブル
どうも今回の車はホーンの電力をかなり抑えてるみたいで、
ダブルのホーンを鳴らしきることが出来ていないそうで、まともに鳴らない

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-27 00:29 | 日常 | Comments(0)

歴史秘話ヒストリア   

前から放送してたんは知ってたけど、
先週が秀頼やったんで、なんとなく見てみたら面白くて
今週は今川義元でした
面白かった


秀頼にしろ今川義元にしろ歴史の脇役っていうか、
割と情けないイメージしかない
明智光秀も同じような感じかな

なので、そういう人物を取り上げてイロイロやってくれるのは良い

もちろん歴史なんざ見る方向によっていろんな評価があるわけで
この番組の情報を鵜吞みにするのもどうかと思うが

秀頼や今川義元の良い面を取り上げてる情報を見たことなかったもんで
なかなか新鮮でした

来週はなんかつまらなそうだけど
とりあえず毎週録画予約にしときます
[PR]

by kumonotaira | 2015-05-28 21:20 | 日常 | Comments(0)