カテゴリ:や行( 20 )   

容疑者Xの献身   

福山雅治のガリレオシリーズの映画第一弾

ま、前にも見たから内容は割愛

松雪泰子と隣人の天才数学者の堤真一が出てるやつ

ガリレオシリーズはテレビドラマでは全く見てないけど(テレビドラマを見る習慣がない)
面白いから好き
[PR]

by kumonotaira | 2016-03-28 23:39 | や行 | Comments(0)

容疑者Xの献身   

これを見るのは2回目やな

内容に関しては割愛
とにかく面白いシリーズだと思う

雪山に登るシーンがあるねんけど普段から山に行ってないっぽい(特に福山雅治は)
が雪山にいっちゃーダメでしょ
しかも吹雪いてるし

しかも非難小屋?のつもりであろうあの小屋
あんな非難小屋はないでしょ!
設備整いすぎ!

ま、映画やし別にいいねんけど。。。。。。
観てる人が大きく誤解しそうやし

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-22 14:22 | や行 | Comments(0)

闇金ウシジマくん   

以前深夜ドラマでやってたんかな?
これは映画版です

コメディータッチの闇金融映画かと思ったら、コメディータッチじゃなかった
でもシリアスなんか?
っていう気もするしな

真面目にやってんのか、すげーシュールな笑いなのか
よくわからん


にしても、萬田金融がトイチですごいなぁと思ってたのに
ウシジマくんはトゴだった
10日で5割ってね、すごいね

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-01 22:08 | や行 | Comments(0)

夢売るふたり   

これまた映画館

少し営業的に苦戦してるようですが

R15指定とのことですが、全く事前情報ナシで見てみました
感想としては、面白い映画ではないな

ただ、思うところはいろいろあるというか

松たかこの性的な描写というか、女性の日常の人に見せない部分が描かれてるのでR15なんかな
でも、変わった描写やなぁと思ったら、西川美和監督作品なんね
たしかに、男性が見て女性の描き方に違和感があるときは女性監督の映画が多い気がする

なんちゅうか、エロく描いてるんじゃなくて、エグく描いてる(男性から見て)
ストロベリーショートケイクスの監督は男性やったけど、原作は女性やったもんな


そんで、松たかこが結構頑張ってエグいめの演技をしてるなってのがまたびっくりやった

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-26 21:03 | や行 | Comments(0)

八日目の蝉   

イオンシネマ
休前日でもない平日のレイトショーは始めてやけど、
最近の週末のスケジュールがちとタイトっぽい上に観たい映画が多いもんで。。。。

さて八日目の蝉
井上真央と永作博美が主演ってことになるんかな?

まーだいたいのストーリーは知ってます
てか、予告見たらこの映画の場合はだいたいのストーリーはわかるわな

なので、正直言って最初のうちは退屈な映画でした
だって、ストーリー的に楽しみな部分がないから映画に引き込まれない(笑)
正直、クソ映画だとすら思えましたよ。。。。。。

でも、この映画の見せ場はストーリーじゃないんね
「揺れる気持ち」
とでも言いましょうか
だんだん思い出される記憶
とでも言いましょうか

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-05-20 00:40 | や行 | Comments(0)

YOYOCHU   

1日は1000円均一ということでみなみ会館へ観に行きました

代々木忠
アダルトビデオの監督のカリスマ的な存在とのことで
アタクシは世代なようなきもしますが、見たことない気がするな
名前は聞いたことあるけどね

SEXはココロでするもの
全てをさらけ出してどうのこうの~

という内容やったけども、正直、アタクシには難しかったな

ただ、SEXというものを突き詰めた男の映画
さすがと思える部分も多かった

ま、1000円ということもあって観たわけやけども、観てよかったと思ったね
ただ、この映画を観たことによって自分の中で何かが変わるかというと、変わるのはまだ先のことでしょう
[PR]

by kumonotaira | 2011-05-01 23:39 | や行 | Comments(0)

余命一ヶ月の花嫁   

瑛太と榮倉奈々 主演の映画
確か実話が元になってるんでしたね

ま、この手の映画は苦手なんやけど、話題性もあったことやしテレビで放送をしてたんを録画して

実話を元にしてるからか?
ストーリーの盛り上がるところはまるでありません
2人の愛の話というのが淡々と流れて、最後に亡くなって終わります

ま、無駄にどろどろする話は好きではないのでこういうストーリーは結構好きですが
確かに退屈します

いい話ではあるんですけどね

ということで、いい話です
ただ、映画として盛り上がるものではありません

そういう面では映画としての評価はあまり高くないかも
ただ、現実ってそないにドラマチックなもんやない
ということでしょね

ただ、可愛そうでした
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-10 17:35 | や行 | Comments(0)

ヤングマスター   

ジャッキーチェンの映画
この辺りからジャッキーは主演だけじゃなくて監督も兼ねるようになります
ほんで、この辺りから「~拳」という敵討ちの映画じゃないようになります

ドラゴンロードは人気があった映画やけどヤングマスターはいまいちやったっぽい

でも懐かしいからBSで放送してたんで観てみた

ん~、今と比べたら敵討ちの内容ではなくなったとはいえ、まだまだカンフー映画ですね
ただ、師匠に付いて強くなるわけでもなく、敵討ちがあるわけでもなく、恋バナがあるわけでもなく
かなり物語の起伏が少ない映画に仕上がってます
そういう意味ではまだまだな映画かな

ただ、アタクシにとってはやはり懐かしい映画ですから
見る価値はありますね

その昔、ジャッキー映画のサントラなんぞを買ってたアタクシにとっては
「ロンドン橋が落っこちた~♪」
というシーンは字幕版で見れて良かったなと
(当然吹き替え版では声が違うし)
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-09 17:07 | や行 | Comments(0)

洋菓子店コアンドル   

前回は悩みに悩んでAKBを見ましたが、今回は洋菓子店コアンドルを観ました
もちろんTジョイで

関係ないですが、Tジョイの音声ってちとボリュームが大きすぎないですか?
他の映画館もこんなもんかな?
正直、アタクシにはちと耳障りです

話戻しまして
洋菓子店コアンドル

蒼井優と江口洋介主演の映画
江口のりこ、戸田恵子が出演してます

映画の評価としては・・・・・・難しいですね

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-03-13 00:03 | や行 | Comments(0)

ユー ガット メール   

メグライアンとトムハンクス主演
’98の映画なんね~

この頃は多分メル友なんていうものが始まった頃で、携帯メールなんかは無くて
PCのメールでメル友とやり取りして~
なんていうのが流行ってた頃でしょね

アタクシも多分この頃にPCを始めて買って、
アタクシはDIONでしたが、OCNの「赤い糸」っていうものを使って色々とメル友を作って楽しんでた時期やったなぁとこの映画を観たら思い出します
やっぱこの映画の影響でプロバイダーはAOLにあこがれたなぁ

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-02-27 20:33 | や行 | Comments(0)