カテゴリ:ま行( 37 )   

麻雀放浪記   

すげー久しぶりに見た気がする
昔の映画!って思ってたけど、昔風の映像にして撮った割と新しい映画なんね(35年ほど前の映画らしい)

加賀まりこってきれいどころやってんな
これを見てようやくわかった

漫画の坊や哲と映画の坊や哲(真田広之)ってイメージ違うねんなぁ
ま、いいか、面白い映画だし

さて疑問
九蓮宝燈ってマンズ以外でもいいのか?
映画ではピンズだし

あと、9面待ち以外はダメとかいろいろ

あーなんか麻雀したくなってきたな
激弱なんだけどな。。。。。


[PR]

by kumonotaira | 2017-10-20 22:54 | ま行 | Comments(0)

もらとりあむタマ子   

もらとりあむタマ子
タイトル見てなんとなく録画

「も」に引っ張られたのか?
もたいまさこが出てくるイメージで観る

主演、前田敦子

おぉ・・・そうやったんか
そういえば数年前にあっちゃんが映画に出るとか言ってなんかやってたよな
腐女子みたいな内容とか言ってプロモーションやってたような?

More
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-18 21:49 | ま行 | Comments(0)

真夏の方程式   

福山雅治のガリレオシリーズの映画第二弾

海辺の町で杏と風吹ジュンとかが出てる民宿の話


容疑者Xの献身と2週連続でテレビ放送していた
内容は前にも見たので割愛

とにかくこのシリーズは好き

ただ、今回は吉高由里子に変わっていて
吉高由里子は好きだけどこのシリーズは柴咲コウのほうが良いと思う
[PR]

by kumonotaira | 2016-03-28 23:42 | ま行 | Comments(0)

土竜の唄 潜入捜査官REIJI   

生田斗真主演の映画
当時結構話題になりましたね

面白かった
でも、たいして中身がないしな
ほんと、ノリでパーッと見て面白いな
という映画かな
モロにコメディーです

なんちゅうか、岡村が嫌いなんだよな
特に映画に出てる岡村が

なので、岡村が結構多く登場する映画なので、イライラする

映画の出来はまぁいいと思うし
こういう映画矢と割り切ってみたら面白いし

でも好きな部類の映画じゃない
かな

ただ、続編があるらしいので、続編もテレビでやったら観たいとおもう
[PR]

by kumonotaira | 2016-01-31 21:42 | ま行 | Comments(0)

漫才ギャング   

佐藤隆太と上地雄輔が主演の映画
やたらと吉本の芸人が出演してるなぁと思ったら、品川監督作品なんね

まーなんちゅうか、面白かったです
でも、それだけかなぁ

上地雄輔の関西弁が思ったよりも変じゃなかったのが驚き

割と面白く、ちっと感動するシーンもあり
というよくある感じの安っぽい映画やなと思った

ただ、評価としては面白かったしそないに悪くない

でも良い映画か?といわれるとなぁ
そんな感じでした

そして相変わらず新井浩文はよかった
[PR]

by kumonotaira | 2016-01-31 21:30 | ま行 | Comments(0)

マメシバ一郎   

同じようなんをテレビでもやってたな

幼獣マメシバ

これの映画版だろうか

幼獣マメシバとかいうから、生後二ヶ月のマメシバ(一郎)がイロイロ引っ掻き回すストーリーかと思ったが、
飼い主の二郎、37歳ニート
が中心の話だった

この二郎役の佐藤二朗さんが結構好きなんだよな
ま、それだけ

この映画も1時間ちょっとで短いし、ストーリーもたいしたことない
てか、この映画も2作目だそうな

ま、よくわからんしたいした映画ではないけど
暇なときになんとなく見るには気楽に見られて良い、かな

まー割と好きな感じの映画でした
ただ、本当にたいしたことない(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2015-03-21 21:35 | ま行 | Comments(0)

真夏の方程式   

これもガリレオシリーズ

ま、例に漏れず面白い
柴咲コウが吉高由里子に替わった(ヒロイン役)が、柴咲コウでよかったんじゃないの??と思うねんけど
ま、スポンサーやらなんやらの関係なんでしょうな



ちょいネタバレ

More
[PR]

by kumonotaira | 2014-06-22 14:41 | ま行 | Comments(0)

燃もゆるとき   

録画してみたら、以前にも見たやつだったな

中井貴一主演の映画で
日本のカップラーメンメーカーがアメリカ進出して(既にしている)
問題に立ち向かっていく姿を描いた映画

具体的には
材料の供給が滞る
セクハラを仕組まれて罠にかかる
日本でいう(悪意のある)組合みたいなもんで工場が危うくなる


過去に見たことある!
って思ったものの、また面白くて最後まで見てしまった


企業の姿
ってやつと
仲間の絆

みたいなもんが適度に描かれていて、面白い
お勧め




どーもマルちゃんを題材にしてるらしいです

[PR]

by kumonotaira | 2014-04-13 01:27 | ま行 | Comments(0)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル   

何でか知らんけど、先日、2週連続でミッションインポッシブルが放送されてた
んで、これは見たことなかったなと

ロシアにて核の爆破装置とかコードとかが盗まれて
それを取り返すというようなストーリー

あと、トムクルーズ(イーサンハント)の奥さんが殺されてっていうストーリーも絡んでる

いつも書くけどミッション:インポッシブルシリーズは面白くて好きで
まー、そんだけかな


何回放送されても見るねんな
このシリーズは


[PR]

by kumonotaira | 2014-02-26 23:50 | ま行 | Comments(0)

モテキ   

正月にテレビでやってたやつ

いまいち見たいと思う映画やなかったんやけど
出演者がね

森山未来
長澤まさみ
麻生久美子
仲里依紗
真木よう子

これやったら見ないとねぇ

てなことで


More
[PR]

by kumonotaira | 2014-01-26 23:27 | ま行 | Comments(0)