カテゴリ:は行( 68 )   

ポリスアカデミー   

連投します

ポリスアカデミー

懐かしい映画ですが深夜にやってたんで

面白いコメディーです

ただ、先日から数回観ましたが、いずれも寝落ちしまして
4回目やったかな?やっと最後まで起きて観れました

疲れてたってこともありますが
内容的につまらないってのもあるのかも(笑)

面白いねんけどね
睡魔に勝てるほど面白くはないのかも(笑)
[PR]

by kumonotaira | 2012-09-17 16:34 | は行 | Comments(0)

Black & White/ブラック&ホワイト   

史上最大の職権乱用
というキャッチコピーの映画です

テルマエロマエを観ようかなぁ~と映画館に行ったけど、メチャメチャ混んでたし
面白そうやと思ってた、これ

CIAのやり手コンビの2人が同じ女性に惚れて、メチャメチャ職権乱用しながら奪い合う
みたいな内容です
それと同時に犯人?も出てきて普通のアクション映画+αっていう感じです

正直、中途半端な気もしますが面白いことは面白い
それに、登場人物も少ないから内容がわかりやすい
ま、その反面、ストーリーが異常に単純っていうことにも繋がりますが

とりあえず、内容は浅いし中途半端な気がしますが、深く考えないで観ると面白い映画やと思う
シモネタもそこそこありますんで、大人が観て面白い気がする
[PR]

by kumonotaira | 2012-05-04 02:06 | は行 | Comments(0)

僕達急行 A列車で行こう   

久しぶりの映画やなぁと

松山ケンイチと瑛太が主演の鉄男くんの映画

まぁ、なんちゅうか、非常に退屈な映画です
ストーリーに起伏もないし、ただただ鉄道が趣味ってことで問題が解決していくし
ただ、恋愛はイマイチ上手くいかない

でも、この映画はこれでいいんじゃないかな

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-31 00:56 | は行 | Comments(0)

フィッシュストーリー   

イロイロあって時間があいたので、週末はDVD三昧な生活をしようと、いっぱい借りてきた

まずはフィッシュストーリー
これは以前にも観た事がある映画やけど
メチャメチャ好きな映画

感動する映画とか深い映画なんかはいっぱいあるけども
やっぱ人に勧められる映画ってのは、中身があるけど気楽に観れる面白い映画
なので、自分も好きだし人にもお勧めできるってゆーたらやっぱり
キサラギ と フィッシュストーリー

このフィッシュストーリー、非常にばかばかしい映画で
でもナンセンスなギャグ映画ってわけでもなく、面白い

内容は
巨大隕石が地球に衝突して人類滅亡の危機
その危機を救った人物
それには数十年前に発売された、全く売れなかったあるバンドのある曲が関係してた
って話

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-10 16:50 | は行 | Comments(0)

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない   

テレビでやってました
小池徹平主演の映画

電車男と同じような、某掲示板のスレッドを元にした映画
キサラギと同じ監督作品らしい

まず、感想やけども
面白い

アタクシとこの監督の作品は相性が良いのかもしんない

2時間の映画やけども、まったく時間を感じさせることなく、ずっと夢中になって観てました


ネタバレを含んでたりします

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-19 01:08 | は行 | Comments(0)

ハッピーフライト   

この週末は映画ばっかり観てるなぁ

ハッピーフライト、この映画はもう何回目だろうか?

矢口史靖監督作品
ウォーターボーイズとかスィングガールズとかの監督さんです
この矢口史靖監督作品は裏切らないので好き

面白く、そして良いエピソードを交えて
そういうパターンが出来てるんでしょかね
ま、なんにしろ、面白いので好き

でも、今公開されてる、ロボジー
観たい気もするねんけども、奇想天外なだけにどうかなぁ?と

この映画に関しては前にも書いてるので(たぶん)、今回特に書くことはないけども

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-02-05 21:23 | は行 | Comments(0)

僕の初恋をキミに捧ぐ   

井上真央と岡田将生主演の映画

最近よくある?
純愛と死の映画です

ほんと、良くある設定ですね
でも、感動します鉄板です

なので、内容は、ま、いいです

ただ、少しネタバレ的に書くと

恋のライバルが出現して、恋愛がイロイロ発展していくのかと思えば、
割とあっさり片付くし

どんでん返しで死なないのかと思えば、そうでもないし

無駄にストーリーを複雑にすることなしに、ちょっとのスパイス程度にとどめておいて
メインのストーリーをぶれずに最後まで描いてるのはとてもいいと思います

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-10-23 21:13 | は行 | Comments(0)

羊たちの沈黙   

’91年の映画
ジョディーフォスターが出てる

詳しいことは知らんけど、アメリカかどっかの映画で猟奇殺人とかそーゆー類の映画
確か、すごい有名な映画(笑)

で、見てみたけどやっぱイマイチ興味を持てない内容
こーゆー内容でも方がならまだ良いねんけど、やっぱ洋画はなぁ

ま、見ててそこそこ面白かったし

一度観てみたかったから観たっていうだけの感じでした

ちなみに、途中まで「氷の微笑」を観てると思ってた(笑)
ま、氷の微笑がどんな内容かもよく知りませんが。。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2011-09-10 22:22 | は行 | Comments(0)

ブタがいた教室   

妻夫木聡主演の映画

以前に録画したやつ

アタクシ、何回も書きますが、子供や動物を題材にした映画って嫌いなんよね
なんか、映画の中身じゃない部分で勝負しようとしてる気がするっていうか
中身よりも企画で勝負しようとしてるっていうか・・・・・
動物や子供が可愛いのは当たり前やし(笑)

でも、この映画は気になってて
まず最近の妻夫木君の役者としての成長ってか、そういう部分に興味がある
そしてこの話は実話をベースとしてるらしい

そして一番大きな部分は
食というか、動物を食べる
ということを題材にしてる

アタクシも子供の頃にどういう部分の壁?にぶつかったことあるし(動物やなかったけど)

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-08-21 21:18 | は行 | Comments(0)

プリンセストヨトミ   

全く内容は知りません
楽しみ

さて、はじまります

で、見てきました

堤真一主演(なんかな?)
中井貴一、綾瀬はるか、岡田将生が共演

素直な感想です
この映画、非常につまんないです
かなり豪華な俳優陣がもったいないです

まず良かったところ
岡田将生の役どころ、演技が良い感じでしたね
岡田将生、最近アタクシの中では急上昇中です
(以前は天然コケッコーで夏帆とイイコトしてたんで、嫉妬もあって嫌いやったけど・・・・(笑))

あと、やっぱ堤真一、中井貴一は確実な仕事しますね
そして綾瀬はるかの良さも出てた

良かったんはそれくらいかも。。。。。。。

More
[PR]

by kumonotaira | 2011-05-31 20:49 | は行 | Comments(0)