カテゴリ:は行( 68 )   

プラトーン   

以前何回か観た映画やけど、ここに書くのは初めてかな

ベトナム戦争の映画
1987年公開の映画だとか
中学生の頃か
戦争映画はいろいろあったけど、この映画は衝撃的だったのを覚えてる

なんでかはよく覚えてないが、とにかく衝撃的だった

英雄とかそういうんじゃなくて、戦争中はどこにでもあるであろう状況
で、生々しい
そう感じたからだろうか?
よくわからんが、おそらくどってことないストーリーなんだと思う
だからこそ当時は衝撃的だったんだろう、な


それより
この映画は何回もみたんだけど、今回はじめて気付いた
主役の人、なんか見たことあると思ったらチャーリーシーンじゃないか!
ほんと、今まで気付かなかった

ま、チャーリーシーンの映画ってまともに見た記憶ないし(メジャーリーグはあんまり好きじゃな)
気付かんかったのも無理ないか
てか、何で今回はいきなり気付いたんだろうな????


[PR]

by kumonotaira | 2017-09-19 21:54 | は行 | Comments(0)

ハッピーウェディング   

なんとなく録画した映画
昔の映画かな?と思ったら割と新しそうな映像
しかも主役の子は全然知らないけど可愛い


新米ウェディングプランナーと結婚式場の裏側を描いたハートフルコメディーという感じか
映画自体についてはかなり先で書きますが、一言で言うと面白くていい映画だった


さて主演の子に話を戻して
誰??でもなんか見たことある
誰かに似てる
と思ってぐぐってみた

吉岡里帆
うーん、しらん

さらにぐぐると、新垣結衣に似てるという記事がちらほら
ガッキーに似てるんか?
まー似てないこともない気がするけど、アタクシの頭にあるのは別なんだよなぁ
で、思い出してみると、ううーん、昔、パパはニュースキャスターに出てた子か?
西尾まりだ
ま、西尾まりは特別可愛いかったとかいうわけでもないけど、アタクシの頭に浮かんでたのはたぶん西尾まりだ
いや、他にも最近お子で頭に浮かぶんやけどな
誰か思い出せん。。。。。。



More
[PR]

by kumonotaira | 2017-06-11 23:52 | は行 | Comments(0)

ブラックレイン   

松田優作の遺作になるのかな
死ぬことがわかった上で撮った映画らしい

なのでとにかく迫力がすごい

俳優の序列的には主役のマイケルダグラスだとか高倉健とか
彼らの下で序列は5番目

にもかかわらず、映画を見終わってみると
「松田優作の映画!」
といっても過言ではない出来
完全に主役たちを食っちゃったパターンの映画だと思う(いい意味で)

日本が舞台の映画だとはいえアメリカの映画なので、日本の描写が笑える
もう・・・・ありえない

ま、映画だからね
そういうのも込みでエンターテイメント

でも、なんちゅうか
アメリカ映画だとはいえ、日本で撮ってるわけで日本のスタッフも大勢いてるんだし
修正しないんかねぇ
キルビルみたときもそう思った

いや、アメリカ映画でアメリカ人が観るのがメインに考えてるんだろうし
現実は無視でアメリカ人が考える日本を描いてるだけなんかなぁ
現実はどうでもいい、のかもしんない


[PR]

by kumonotaira | 2017-06-10 23:19 | は行 | Comments(0)

バックドラフト   

前に一回みたんだけど、映像にばっかり興味を持ってストーリーがイマイチわからんかった
当時映画を観にいったんかな?DVDで観たんかな?忘れた
たぶん20年とか前の話だしな

で、今回じっくり観てみたら、映像以上にちゃんとストーリーがあったんな
映像に加えてストーリー面で面白かった

が、消防隊員って実際にもあんなに無茶(危険)なことやってるもんなんか?
そうか、映画の中での話しなんだろうか?
それがちーと気になった
だってね、あんなことを日常的にやってたら、死ぬよ、そのうちに

あと、主人公の弟のほうがニコラスケイジやと思ってたんやが別人やったね
眉の感じでそう思い込んでた


ま、相当久しぶりに見たけど、当時に感じた以上に面白かった
あと、これを言ったら不謹慎かもしれんけど、炎の映像が美しい




[PR]

by kumonotaira | 2017-05-06 02:15 | は行 | Comments(0)

火花   

ピース又吉の小説のドラマ化
全10話見てみました

話の進み方がゆっくり過ぎるという酷評をネットで見ましたが・・・・・・
アタクシはそんな感じは好きです

ただ、主人公2人、特に神谷さんにどうしても感情移入できんかった
最終回まで見てみたけど、まったくできんかった
この人が面白いということが理解できん
ドラマの撮り方の問題か、ストーリー的にそうなのかはわかりませんが

第9話までは結構好きなドラマやったけど、第10話でその評価は一転した
なんか、最終話になって急にクソドラマに感じた
それもドラマの撮り方の問題なのか小説がそうなのかはわからん

とにかく、10話まで見てみたら、つまんないドラマやったなという感想
最後の神谷の行動によって一気にストーリーが陳腐に感じた
神谷の描き方、もうちょっと何とかならんかったんか?
そう思う

最後の最後で非常に残念
そう思ったドラマだった

[PR]

by kumonotaira | 2017-05-03 00:01 | は行 | Comments(0)

バイプレイヤーズ   

これは映画じゃなくてドラマですね
深夜枠かな?
テレビ東京のドラマ、関東圏では少し前にやってたらしい
ドラマ24っていう深夜ドラマ枠なんだそうな

こちらではテレビ大阪で放送してた
なので、京都に住んでるときは普通に見てたんやけど途中で滋賀に引っ越したので
滋賀ではテレビ大阪は映らない
ということで実家で録画してもらって続きを見た
(と思ったら、びわこ放送でもやってたらしい、今知った・・・・)

このドラマ、めちゃめちゃ面白い
てか、アタクシ好み

そしてドラマの最後はみんなのトークコーナー?があって
てか、トークコーナーっていうか酒飲みながらいろいろ話してるだけなんやけど
どうでもいい話のときもあれば、役者論みたいな話のときもあって
そういう部分も面白いんだよな


More
[PR]

by kumonotaira | 2017-04-23 23:47 | は行 | Comments(0)

ピンポン   

窪塚洋介主演の映画
昔スピリッツで連載やってたなぁ
それはなんとなく覚えてる
でも興味なくて読んでなかった気がする
絵のタッチが好きじゃなかったんだよな

ちなみにこの原作者、鉄コン筋クリートの作者でもあるらしい




More
[PR]

by kumonotaira | 2017-04-23 23:28 | は行 | Comments(0)

パラダイスキス   

以前から何回か録画してたんやけど
そのたびに観ないで消してを繰り返して(どうもいざ観るとなると観る気がしなかった)
ようやく、観た

北川景子が主演やったんね
原作が少女マンガなんだそうで
どうもアタクシ的にはストーリーにイマイチ共感が出来なかったかな
でもまー見た目に目を引く俳優さんのオンパレードで
なるほどなぁという感じの映画の出来だった

時間もだらだら長くないし
まぁいいんじゃないの?という感じで観れた

ま、良くも悪くもそういう映画




More
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-22 22:10 | は行 | Comments(0)

HK 変態仮面   

鈴木亮平主演の映画
漫画が原作みたい

非常にばかばかしい映画だが、こういうのん、好きだったりする(笑)

小栗旬が主演だと思ってたけど、違うんね
んで調べてみたら、変態仮面の原作が好きな小栗旬が
この映画の脚本のアドバイザーとして参加してる
ってことみたい

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-05-13 22:12 | は行 | Comments(0)

花とアリス   

なんか最近、花とアリスについて話す機会がちっとあったので
(だいたい40過ぎの独身のオッサンが花とアリスについて話す機会なんか年に一回もない(笑))
思い出したかのように久しぶりに見た

いや~、蒼井優が丸い(笑)

そしてこの映画はいい
中身はないけど良いシーンの連続で

やっぱね、たまには見たい映画ですね
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-03 21:43 | は行 | Comments(0)