カテゴリ:な行( 23 )   

ニキータ   

何か前にも見たことある気がするねんけどなぁ
内容とかまったく覚えてない
映画を最後まで見たけど、覚えてるシーンがない
でも、なんとなく見たことある気がする(→2009年にみてました)

レオンと関係ある?ような映画らしい
確かに内容も、影があって組織に利用されて殺し屋やってる

薬物中毒から警官を殺して無期(くらいの)懲役になった主人公
(秘密警察が仕組んだ)自殺によって戸籍を消されて国の殺し屋として生きていく
そうこうするうちに婚約者ができ、人を愛する心を持つようになると人を殺めることに抵抗を覚え
組織から逃亡し姿を消す

といった話

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-07-24 21:21 | な行 | Comments(0)

南極料理人   

前にも1回見たな
堺雅人主演の映画

南極の越冬隊の話

特に問題が起こるわけでなく、コミカルに越冬隊の生活を描いている

前回見たときはただそれだけの映画に感じたけど、
今回見たらその奥にある絆みたいなんを感じた

残された家族の絆、越冬隊の男たちの絆
ただまぁ感動ドラマやないねんからその絆を表に出してくることはないねんけどな
前回見たときのアタクシの年齢も生活も割りと変わったから、感じ方も変わったんだろうな

家族って深い
と思う
[PR]

by kumonotaira | 2016-04-17 22:17 | な行 | Comments(0)

ネコナデ 劇場版   

動物の映画もそないに好きじゃない
可愛いに決まってるし(笑)

でも、猫が好きだから観た

テレビドラマからの映画ってことで
マメシバ一郎みたいな感じかと思ったら、もっとまともやった

でも、基本、ネコ可愛いでしょ
というのがメインの映画なのには変わりない

途中何度も観るのやめようかとおもった部類の映画でした
[PR]

by kumonotaira | 2016-01-31 21:44 | な行 | Comments(0)

ナイト & デイ   

トムクルーズとキャメロンディアスの映画
トムクルーズ得意のスパイアクション

てか、このカテゴリーの数個前のエントリーもこの映画なんよな

なので特に書くことない

薬で記憶がないときに場面が変わる
ってのが特徴的ですかね


てか、邦画好きとか言いながら、キャメロンディアスとかメグライアンが出てるとうれしくなるんよな

まーそんな感じ

好きな映画です、面白い
[PR]

by kumonotaira | 2015-10-04 22:02 | な行 | Comments(0)

のぼうの城   

「でくのぼう」の「のぼう」だそうで

実話を基にしたフィクション

豊臣秀吉が天下統一を目前にした頃
最後の強敵、関東の北条氏を攻略していた頃に石田光成が、北条方の忍城の成田家の攻略を任された
その兵20000人
たいして忍城の兵は500人
にもかかわらず抵抗を続け、最終的に北条氏の本城、小田原城が落城するまで落ちなかったという

その成田家の城主こそ、でくのぼうの「のぼう様」と呼ばれて百姓達にとても好かれていた成田長親で
その戦を描いた映画


ものすごい策士でいろんな奇策で持って城を守ったのかと思っていたけど
そうではなくて、人の心をつかんでそれで戦っていたみたい


ま、フィクションであることはわかっているけども
民衆の心をつかんで戦う姿は感動を覚えた


内容もコメディーかと思いきや、別にコメディーではない
内容こそクソ真面目ではないけど、それは成田長親のキャラクターによる部分が大きく
ストーリー的にはコメディーではなく、真面目な話



面白くて気に入った映画ではあるけど
正直、2時間半を超えるだけの内容ではないよな
と思う

2時間弱にまとめてくれていたらもっと良かったのに
と思った


俳優陣は、正直、ネームバリューとか重視やな、という俳優陣
ま、キャッチコピーとか宣伝とかで客を呼ぶ部類の映画だと思うので、それはそれでいいのかも




[PR]

by kumonotaira | 2014-04-06 23:47 | な行 | Comments(0)

Knockin' on heaven's door   

ノッキン・オン・ヘブンス・ドア

会社の先輩のお勧めの映画で
以前録画してあったんを、見た

てか途中のCM見たら10月だとか・・・・・
いつまでほってあったんだよ、まったく・・・・・・

けっこう昔の映画という認識でしたが、1997年だとか
まー確かに昔だけど、思ったほど昔じゃないな
ドイツの映画


この映画、確かTOKIOの長瀬君がリメイク版とかやってたんじゃないかなぁと思って調べてみたら
福田麻由子と2人でやってたみたい
てか福田麻由子、いま何してんだろう?最近見ないな

話戻して
福田麻由子と2人でやるっていうことは、性別と年齢を超えた2人の関係ってことになるな
性別と年齢を超えた2人の逃避行ってなると青い鳥が思い出される
それはそれでアタクシの好きな映画になる(レオンも似た感じね)

でも、この元ネタの映画を見ると、性別や年齢を超えたっていう要素を取り入れないで
同性同世代の2人で撮る方が映画としては良いような気がした
いろんな要素を取り入れないでシンプルに描ききる
うん、この映画に関してはその方が良かった
てかシンプルな方がダイレクトに伝わってきた
そんな感じか






More
[PR]

by kumonotaira | 2014-04-05 23:26 | な行 | Comments(0)

ナイト&デイ   

トムクルーズとキャメロンディアスの映画
普通のスパイアクションです
今までとちっと違うなぁと思ったのは、
気絶(薬で眠らせたり)してる間に場面が変わるっていうことかな?

邦画好きとは言いながらも、最近は洋画をよく見てる
洋画ってアクションもんが多くて、何も考えんと見て面白いから
「映画見るぞ!!」
なモードじゃない時には良いんよねぇ

んで邦画ってハズレも多いし(笑)

内容はほんまに良くある内容です
それで良いねんけどね
[PR]

by kumonotaira | 2012-11-17 16:53 | な行 | Comments(0)

のんちゃんのり弁   

もう1本観るつもりやったけど、もう時間的に無理やな。。。。

さて、のんちゃんのり弁
元々連載マンガなんかな?
昼ドラで放送されてて好評やったんを映画化したらしい

お弁当屋の話ってことはちーと小耳に挟んでたんで、
お弁当屋を営む小西真奈美、その店でのエピソードと同時にいろんなお弁当を紹介する的な話やと思ってた
けど、全然違って

甲斐性無しの亭主と別れ、娘一人育てるにも収入のアテがない
何の資格もなしに働くアテがない小西真奈美がイロイロ悩んでもがいた結果、
お弁当屋を開くことを決意し、お弁当屋をオープンさせるまでの話

More
[PR]

by kumonotaira | 2012-03-12 00:02 | な行 | Comments(0)

野田ともうします   

NHKでやってた1話5分のドラマ
全20話を一気放送
なんかワンセグでやってたとかいうドラマらしいが、よくわからん
漫画が原作なのかな?

主演は江口のりこ
ゆったんが共演

コメディー

いや~、江口のりこさすがっす
んで、ゆったんは茶髪のギャル役

なんちゅうか、高校デビューでもそういう感じの役やったけど、ゆったんってそういうイメージなんかね

んで、このドラマ、ほんま面白い!
ただただ面白い!

ゆったんも出てるしこれはもう、保存です!
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-17 23:23 | な行 | Comments(0)

なくもんか   

阿部サダヲ主演の映画
コメディー+涙の感じのドラマかな

瑛太、竹内結子とかいしだあゆみとかが共演

最初からすげー良かったんやけど途中から息切れしてきたかな
最後はちと拍子抜けかな

この映画はとにかく俳優陣が強烈!
ほんとそないに出演者は多くないねんけど、みんな強烈なキャラで映画を盛り立てます
竹内結子はこんな演技するんね
非常に良かった

ということで、映画的には最後は盛り下がるけども、面白い映画やったんじゃないですかね

とにかく、俳優陣さすが!
な映画です
[PR]

by kumonotaira | 2011-04-02 22:29 | な行 | Comments(0)