カテゴリ:た行( 81 )   

トップガン   

小学校のときの映画
懐かしいなぁ
ぐぐってみたら86年の映画だそう

トムクルーズが若いし、NINJA900もかっこいいし
わかりやすい内容でかっこよくて、好きな映画

親友(GOOSE)の奥さんが売れる前のメグライアンなんだよな
ストーリー以外でなにかと面白い部分がある映画で、好き



[PR]

by kumonotaira | 2017-06-10 23:09 | た行 | Comments(0)

ダイ・ハード/ラスト・デイ   

ブルースウィルスの映画説明不要のシリーズもんですねこの作品はジョンマクレーン()ブルースウィルス)が親子で活躍しますそれ以外にはなぁ説明不要(笑)面白さも説明不要だし、内容も説明不要(説明するほどたいした中身はない(笑))でもまーそういう映画だしドキドキしてアクション観てすげーって思って笑えばいい映画だと思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2017-02-07 22:40 | た行 | Comments(0)

たこやきの詩   

なんか聞いたことのあるタイトル
と思って録画した
観た

しらん・・・・・・・・・
出てる人、ストーリー
ほぼ知らん

知ってるのは、主役のかわいい子はなんか見たことある気がする
古和咲紀という子なんだそうな
あとは「おは朝」のリポーターで見たことある女の子たち
ま、この子達は「山登り大好き」にも出てたしそこそこ知ってる

ほかは・・・・・
しかも、学芸会で素人が撮ったドラマレベルの内容
抑揚のないストーリー

サンテレビが関係してるんだろう
サンテレビのアナウンサーとかもサンテレビのアナウンサーとして出てる

でも、なんか好き

More
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-14 21:43 | た行 | Comments(0)

卓球温泉   

少し前の映画
前から観たかったんだよなぁ
と思って録画
観てみたら。。。。なんか古い感じ
ぐぐってみると19年前の映画(笑)
さすが!松坂慶子が若くてきれい(笑)


内容は、家族との会話もなく主婦業に疲れて疑問を抱いている主婦が、ふとしたきっかけで家出をする
そして偶然?たどり着いた温泉街はその昔夫と訪れた思いでの温泉街

そこで主婦は卓球を通じて温泉街を盛り上げていく


てな感じでしょうかね

面白いです
なかなか強引で大雑把なストーリーですが(笑)

More
[PR]

by kumonotaira | 2017-01-12 23:33 | た行 | Comments(0)

ツレがうつになりまして。   

宮崎あおいと境雅人が主演の映画
前から観たかったんだよな
堺雅人がうつになる役


なんちゅうか、現実を忠実に撮影したらこんなもんではないんだろうなぁ、うつ
でも、面白いというか、映画としては面白かったし
うつとかを考えるきっかけとしてはこれくらいライトな方がいいんだろうなぁと思う

原作の漫画も実体験をもとに書いていたと記憶している
でもまー漫画だしね
リアルに伝えるよりも、漫画だし

とにかく、映画としてみたら面白い映画と思う
あくまでフィクションであって記録映画じゃないし

More
[PR]

by kumonotaira | 2016-11-09 23:34 | た行 | Comments(0)

図書館戦争   

今日は祝日
例によって休日出勤なのでなので仕事は定時で終わり、録画していた図書館戦争を見た(笑)

なんて愚痴っぽいことは置いといて
岡田准一、榮倉奈々主演の映画

この映画、興味なかったんだよな
だって、意味わかんないもん
アタクシは基本的に現実っぽい映画が好きなので、このようなわけわからん設定の映画は好きじゃない

でも
面白かった
かなり夢中になってた

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-03 21:59 | た行 | Comments(0)

ドロップ   

品川庄司の品川の監督作品
原作もそうなんかな?
まーよく知らん

見ていく上で、なんか見たことのあるシーンだなと思うことがいくつかあったが最後まで楽しく見られた
んで、後で調べてみたら、以前見たことのある映画やった。。。。。。

当時の感想はこちら
http://kumonotair.exblog.jp/14502535/


そん時とは感想がちと変わったな

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-11-01 21:50 | た行 | Comments(0)

テルマエロマエⅡ   

前作にもましてばかばかしく面白い内容でした

いや、ばかばかしさは今作のほうが上でしょうか?

内容もたいして無いし、ほんと、ギャグまんがそのもの

でも映画というエンターテイメントとしては面白いかな

何も深く考えずに、
矛盾点とかにも気付かないくらい緩く映画を楽しむのが正解
という感じの映画
[PR]

by kumonotaira | 2015-07-05 18:12 | た行 | Comments(0)

ツインドラゴン   

ジャッキーチェンが一人二役、生まれた直後に生き別れた双子を演じる

1人は小さいころにアメリカに渡り、ピアノの英才教育を受けて
世界的に有名な指揮者になって香港へ帰ってきた。

もう1人は香港にとどまって暗黒町の無頼になっていた

その2人が出会って事件に巻き込まれて
という話

なんだろうか、全然面白くない

ヒロイン2人出てきたので、どっちがどっちとくっつくのかな?という興味があったので
途中飛ばしつつなんとか最後まで見たっていう感じ

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-06-20 17:06 | た行 | Comments(0)

ちいさいおうち   

結構高評価の映画

三谷幸喜の「みんなのいえ」
っていう映画があるせいか、コメディーのような印象やったけど
見てみたら全くそんなことない、本当に素晴らしい映画やった

戦時中とかその辺りで女中奉公していたおばあちゃんの回帰録みたいな話やが
いわゆる戦争を題材にした映画じゃなくて良いと思った

戦時中を題材にした映画って全部教科書っぽいというか、そういう感じで戦争を描いてるんやけど
この映画は全く逆の感情を描いているというか
「戦争が始まって新しい時代の幕開けだと感じた」とかそういう表現が多い

よく考えてみりゃそりゃそうなんだと思う

More
[PR]

by kumonotaira | 2015-05-05 23:50 | た行 | Comments(0)