金勝~田代~大石   

朝から町内会の会館の掃除があったりして
そのせいで朝早くから出かけることは出来なかったけど
そのせいで昼まで寝て休日を過ごすことはなくなったとも言える・・・・

ま、そんなこんなでお昼前から自転車に
あまりやる気はなかったのでその辺ぶらぶらすっか~
と思ったが、そういえば田代高原の奥、なんか宗教ちっくな学校を過ぎた辺りから国道422へ抜ける道を走りたい!
って思ってたのを思い出して、向かう

いつものようにとりあえず金勝を上る
一番急な場所で16%らしい(ガーミン調べ)
なんだかんだいって上り自体が2キロちょいと短いので、慣れたらこんなもんかっていう感じ
ま、のんびり上ってるねんからそないにしんどくないのは当たり前か・・・(笑)

んで、下って田代高原を上る
上るとはいっても、のんびり走ったらしんどいよりも気持ちいいが勝つような場所なので、サイクリングにはちょうどいい

e0171018_22530569.jpg
いつも同じような写真だな・・・・・反省



More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-05-28 23:08 | 自転車 | Comments(0)

金勝~湯船   

今週末は琵琶湖若狭!
って思ってたけど、この状態で240kmも走れるわきゃーないわな
てなことで断念
(今年度から受付が火曜日になっててまにあわんかったってのもある)

じゃー土曜に丹後半島リベンジ!!
って思ってたけど普通に起きれず

だらけきったこの身体に合うサイクリングですなってことで

先々週のように昼前、掃除とか諸々終わってから出発
今回はとりあえずダイレクトに金勝へ向かう




写真一枚も撮ってない・・・・・・



More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-05-21 22:11 | 自転車 | Comments(0)

田代高原~信楽~金勝   

GW最終日
4日のBC後、白馬で宴会、車泊
5日、白馬からのんびり下道で帰ってきた
(GW中、日中移動にもかかわらず10時間で帰ってこれた素晴らしい! 8時~18時)
道中あまりにも天気が良くて、
あ~チャリ乗りてぇ・・・・・・

でも6日はあいにくの空模様
てなことで、たまったうっぷん?を晴らすべく今日はサイクリング!
て、よく考えたらGWにして今年初めて自転車乗るんだよなぁ・・・・

なので、どこ行こう?ここ行きたい!
はおいといて、とりあえずちゃんと出発して無事に帰ってくることを目標に
(出発直前に面倒になってDNS、よくあることなので・・・)

e0171018_22310509.jpg


More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-05-07 23:17 | 自転車 | Comments(0)

バックドラフト   

前に一回みたんだけど、映像にばっかり興味を持ってストーリーがイマイチわからんかった
当時映画を観にいったんかな?DVDで観たんかな?忘れた
たぶん20年とか前の話だしな

で、今回じっくり観てみたら、映像以上にちゃんとストーリーがあったんな
映像に加えてストーリー面で面白かった

が、消防隊員って実際にもあんなに無茶(危険)なことやってるもんなんか?
そうか、映画の中での話しなんだろうか?
それがちーと気になった
だってね、あんなことを日常的にやってたら、死ぬよ、そのうちに

あと、主人公の弟のほうがニコラスケイジやと思ってたんやが別人やったね
眉の感じでそう思い込んでた


ま、相当久しぶりに見たけど、当時に感じた以上に面白かった
あと、これを言ったら不謹慎かもしれんけど、炎の映像が美しい




[PR]

# by kumonotaira | 2017-05-06 02:15 | は行 | Comments(0)

針の木雪渓BC   

ガイドツアーなるものに始めて参加した
見知らぬ人たちのペースに合わせることが出来るのか??
そういう不安があったけど、まぁ何とかなった
ただ、あんなにくっついてハイクするのがどうも気持ち悪い
ってか、一日たっても慣れなかった

各自適当に水分取ったりしないんだよな
のど渇くタイミングってみんな一緒じゃないんだから・・・・・
という気にはなったが、まぁ出来る範囲で合わせる努力をしてみた
(ちゃんと出来たか否かは知らん。。。。。)

さて当日
扇沢に7時に集合
そもそも扇沢に慣れない(笑)
そういうこともあって、早い目に行動!!
と思って6時20分頃に集合場所へ行った(トイレしたかったってのもあるが)
いくらなんでも早すぎ。。。。。
で、点呼し終わってからビーコン付けてないのに気付くっていう。。。。。。

ま、何とか間に合ったし良いか。。。。。。。。

e0171018_01145017.jpg
(写真、曇っちゃってるのが多いです)


More
[PR]

# by kumonotaira | 2017-05-06 01:56 | スノーボード スキー | Comments(0)