人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD 貼り付け   

MIXIの貼り付けです


昨年のお盆の頃に観たやつです



・スパイゾルゲ
・幸福のスイッチ
・監督ばんざい
・バトルロワイヤルⅡ



・スパイゾルゲ
日本とどっかの外国の合作みたいな感じの映画
第2次世界大戦時に日本に潜入してたロシアのスパイの話
実話ベースかどうかはわかんない
たぶんすごい壮大な映画なんやろうけども、とにかく退屈にしか感じなかった


・幸福のスイッチ
上野樹里主演の家族愛を描いた映画
上野樹里やからコメディータッチなんかと思ったけども、真面目な映画
でも、かなり良かった
ほんわか出来たし
それより上野樹里の演技がよかった
この前の連ドラで演技が評判よかったらしいけど、なるほどなぁ~と思えた
前からけっこう注目してたけど、思ってた以上にいい女優さんなんかも

コメディータッチなイメージやけどいい女優さんっていえば、浅野温子を思い出した(笑)


・監督ばんざい
観てみたけど、これは北野武の映画やなくてビートたけしの映画っていう感じ
たけしがお笑い的に好きなことをしたらこんな映画が出来るんやろうなぁ~と
そう思って観たら、けっこう面白いかも

ただ、この映画が海外の映画祭でなんか賞とか取ってたんやったら・・・・・
その映画祭って監督名だけで選んでるんやなぁ~
って思える


・バトルロワイアルⅡ
Ⅰも今更ながらに観たので、Ⅱも今更ながら(笑)
続編なんやけども、Ⅰとは趣旨が変わってないか?
という感じ
Ⅱは中学生使って戦争してるだけっていう感じやし
続編をこうすることによってなんか伝えたいことがあったんかもしれんけども、僕にはよくわからんかった
なので、本当に戦争してるだけに見えた

Ⅰのヒロインが前田亜季で、Ⅱは姉の前田愛がヒロイン(ではないか・・)なんやけど、どう見ても姉のほうが幼く見えるのが笑えた(笑)

by kumonotaira | 2009-03-06 20:59 | DVD 映画 ドラマ

<< DVD DVD >>