人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDの感想   

またMIXIからのコピーです

・連合艦隊
・リリィ・シュシュのすべて
・バトルロワイアル
・クワイエットルームへようこそ
・自虐の詩



・連合艦隊
むかーし祖父に観に連れて行ってもらった映画
太平洋戦争時の日本の海軍の映画 大和が沈むところで終わり
昔、観に行ったときは意味がわからんかってんけど、今なら話がわかるかなぁ?と思って
でも、評判がイマイチなんか知らんけど、あんまりレンタル屋でも見かけなかったんよねぇ
んで、どんくらい昔の映画かってゆーと、中井貴一さんのデビュー作です

・リリイ・シュシュのすべて
これも前から観たいなぁーと思ってた映画
賛否両論の作品やけど、ほんまにそんな感じ
僕は好きかなぁ でも、なんちゅーか・・・な映画
蒼井優の映画初出演ってことやってんけども、主演は市原隼人でした
今、イケメンって感じで話題な彼やけど、この映画の頃はほんまに子供っていう感じやった

・バトルロワイアル
当時、話題やったやつね
これも観てて・・・な映画でした
もちろん、映画としてみると面白いっていうか好きなんやけど
観てて疲れました
この映画がキッカケで栗山千明がキルビルに出演したって聞いたけど、
なるほどねぇ~てな感じでした

・クワイエットルームにようこそ
今までかちょいと疲れる映画やったんで、こっからは気楽なやつ
クワイエットルームってのは精神病院の中にある拘束される部屋みたいです
基本的にコメディっぽいけどその中にもテーマが見える感じ
面白いけども見え隠れしてるテーマは結構重いかな
内田有紀が主演で、女優さんやなぁ~と思えた映画でした

・自虐の詩
中谷美紀と阿部寛が主演
中谷美紀は「嫌われ松子の・・・・」以来吹っ切れたんか?
と思う感じの役でした
阿部寛がパンチパーマでちゃぶ台ひっくり返しまくる映画
なんか、4コマ漫画が原作らしいです
で、そんだけのギャグ映画かなと思って観てたら途中からなかなか良い、ホロっと泣けるような映画でした
テーマもわかりやすいし、今回借りた中で唯一、頭を使わないでも気楽に観れた映画でした
洒落で借りたDVDやったけど、なかなか僕の好きな映画でした

てか、なんやかんやいいながらもこの5本は全部気に入った映画でした

by kumonotaira | 2009-02-26 19:59 | DVD 映画 ドラマ

<< うた 夢 >>