人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)   

さて、朝イチバスで扇沢に移動(バスも空いてて余裕で乗れる)
切符売り場の列がすでにえぐい
でも今日は奥黒部ヒュッテまでなので、余裕
2便7時の便にギリギリ乗れました

さて、行こう!!
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18134331.jpg
ピークにあまりこだわりのないアタクシですが、赤牛だけは別
ダムから赤牛を眺めると・・・・興奮します マジで

って、これ、赤牛で合ってる?
間違ってたら恥ずかしい・・・・






前回は6時半のトロリーバスで、
(今年からトロリーバスじゃなくなって、電気バス、通称eバスだそうです)
平の小屋には10時半着
10時の船には間に合わなかった

今回は7時の便なので、最初から12時の船の予定
まったりと歩きます
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18260662.jpg
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18261116.jpg
さて10時が近づいてGPS見たら、もうちょっとやん!
10時の船に乗って奥黒部ヒュッテに行っても何もすることないねんけど、
平の小屋で2時間ヒマするのもいやだし
小走りで船着場まで
なんとか10時の船に間に合いました
7時のバス、7時15分から歩きだして2時間45分で平の渡し
なかなか良いペースで歩けてますね
軽量化のせいか、夜ランのせいか、たまたまか


平の渡し、前回乗った屋根付きの船も停まってたけど今回は屋根なしモーターボートでした
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18304848.jpg
しかも平の小屋のご主人じゃないような方たち(3人)さんがスタッフみたいで
今は平の小屋に委託してないのかな?
よくわかりませんが、感じよい方たちでした
針の木側に渡ったのはアタクシ含めて3人
ちょっと少ないな
昨日の日程の方が多かったのか?今年は少ないのか?次の便にはたくさん乗るのか?
明朝、暗い中読売新道に登るのに人が少ないとちょっと不安

前回は荷物が重くてもラクに歩けた記憶のあるこの区間、木のはしごたち
今回はすごくしんどい
暑さにバテてる?そんな感じ
食べ物とか全然受け付けない
ほんと、しんどかった
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18365848.jpg
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18370195.jpg
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18370643.jpg
扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18371188.jpg
とか何とか言いながら、

扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18374227.jpg
この東沢谷にかかる橋が出てきた
なんとかCTの2時間で奥黒部ヒュッテ到着
とにかく日陰にテント張って昼寝ですね

扇沢~読売新道~三俣~双六~新穂高 (1)_e0171018_18402384.jpg
ここは空いてるし、水は使い放題
水洗トイレだしほんと良いところ
ただ、景色は全然です



信濃大町バス 5時35分
扇沢バス 7時
ダム 7時15分
平の渡 10時
奥黒部ヒュッテ 12時

by kumonotaira | 2019-08-15 18:43 |

<< 扇沢~読売新道~三俣~双六~新... 扇沢~読売新道~三俣~双六~新... >>