ハッピーウェディング   

なんとなく録画した映画
昔の映画かな?と思ったら割と新しそうな映像
しかも主役の子は全然知らないけど可愛い


新米ウェディングプランナーと結婚式場の裏側を描いたハートフルコメディーという感じか
映画自体についてはかなり先で書きますが、一言で言うと面白くていい映画だった


さて主演の子に話を戻して
誰??でもなんか見たことある
誰かに似てる
と思ってぐぐってみた

吉岡里帆
うーん、しらん

さらにぐぐると、新垣結衣に似てるという記事がちらほら
ガッキーに似てるんか?
まー似てないこともない気がするけど、アタクシの頭にあるのは別なんだよなぁ
で、思い出してみると、ううーん、昔、パパはニュースキャスターに出てた子か?
西尾まりだ
ま、西尾まりは特別可愛いかったとかいうわけでもないけど、アタクシの頭に浮かんでたのはたぶん西尾まりだ
いや、他にも最近お子で頭に浮かぶんやけどな
誰か思い出せん。。。。。。





そんで吉岡里帆を更にぐぐってみた
最近注目の子でCMとかいっぱい出てるんだと

朝の連ドラの「朝が来た」っていうのに出てたんだと
んでCM,
ゼクシィ、どんべえ、ZOZOTOWN、エネオス、UR
うんうんこのCM知ってる
よく覚えてるっていうCMにいっぱい出てるな

でもここで疑問
まーこのCMの羅列を見てると今話題の子なんだろうけど、
その注目株の子が主演の映画の割に全然話題になってない
てか、今頃映画をテレビ放送してるのがおかしい

興味を持っていろいろみてみると、
京都出身で橘大学に行ってたんだとか
んで、京都で舞台活動をしながらオーディションとか受けたりしてたんだと
なるほどねぇ、人気先行で映画に主演したわけじゃないんな
ちなみにこの映画も京都在住時代に東京で撮ったもんなんだとか(現在は東京に住んでるんだと)

んでこの映画、ものすごく低予算なんだとか
確かに有名俳優がまったく出てない
ブライダル業界を盛り上げるために結婚式場会社が依頼して製作された映画らしくて、一般公開の予定はなかったみたい
そやから低予算ってことですか

んで業界向けに試写会やってその後、お蔵入りやったみたい

でも吉岡里帆、せっかくの主演映画だから
「自分が有名になって映画を上映したい!!」
と頑張って、約2年経った去年の11月、ようやく上映されたんだと
んで、今このタイミングでテレビで放送された
とはいえKBS京都やからねぇ、注目度の低さがよくわかる(笑)


でもこの映画、かなり良かったですよ
時間も短いし、結構端折ったストーリーやけどかなり楽しめた

低予算ではあるものの、映画の製作会社はShall we dance とか作ってた有名なところらしいし
映画の時間が短い分、飽きずに楽しめるし
なんせやっぱ主役の子が良かった
演技がいいか否かは良くわからんけど、

主人公は良くありがちな
「熱心で頑張りやさんやけど突っ走ってしまって要領が悪い」
タイプ

なので、ワンパターンなつまらない映画になりやすいんやけど、監督の撮り方と主役の子の資質みたいなんかな
嫌味なくいいように出来上がってると思う

なんちゅうかうまく説明できないけど
ありがちなキャラ、ありがちなストーリーをスタッフと演者の資質でいい映画に仕上げてる
そう感じた
とにかく主役の子が良かった

まーこの映画をお金払って見に行ったとしても、
見終った時に「しょうもない!金返せ!!」という気分にはならんだろうな、と思う

ぐだぐだ書いたけど、映画としてはありがちな題材だけどとても面白かったし良かった
そして今ぐんぐん出てきている若手女優(吉岡里帆)が全然知名度がない時代に主演してた映画
その映画の中ですでに輝きを放っていた
それを目の当たりに出来たことが、この映画を見た一番の収穫だった気がする

ま、この映画はとにかく面白かったし好き
もう一回みたい、てな気分になる

[PR]

by kumonotaira | 2017-06-11 23:52 | は行 | Comments(0)

<< ラッシュアワー3 ブラックレイン >>