4月15~16日 立山   

久しぶりに立山
どんくらいぶりだ??と思って過去を振り返ってみたら
7年ぶりか
このブログ、2010年に立山の記事があったし

さて今年は正月の八甲田トリップ以来まったくスキーしてない
理由は、また別の日記で、書くかも(笑)

そんで、正月以来滑ってなくてこのままシーズンオフかぁ?
と思ってたんやけど、たなかっちが誘ってくれてなんとなく参加した

e0171018_22250008.jpg




土日とも天気予報は最悪
そして立山のなだれ情報、はっきりとは覚えてないけど良くなかった
雨が降ってその後に雪が積もって、こしもざらめ雪の層があってとかなんとか
他人任せなんは良くないけど、山岳会中心のメンバーだし雪崩講習会の講師やってるのもいてるから、少しは安心?

久しぶりの長距離運転の末、立山駅着
朝起きて準備して、ん~。。。。てな感じ
上に上がるとガスガスでなんも見えん
とりあえず常宿の天狗平山荘へ
荷物置いて着替えて
見えないときの定番コースへ行ってみようかと美松へ向かって滑ることにする
外へ出て準備して板履いて・・・・・・
ガス&強風に加えてすげー勢いで雪まで降ってきた
これはやばい、本気でなんも見えん
これは本気で危ないねーってことで履いた板をそのまま外して宿へ戻る
e0171018_22362639.jpg
この日はそのまま終了・・・・・・
部屋に戻ってロープワークしたり、寝たり・・・・・・
夕方、晴れ間が出る、が滑りにいけるような時間ではなく
お楽しみは明日に

e0171018_22415751.jpg
e0171018_22423017.jpg



日曜
天気予報も何故かCからAへと変わり
ピーカン
e0171018_22462300.jpg
3本ほどあっちゃこっちゃと滑る

e0171018_22475074.jpg
e0171018_22495980.jpg
e0171018_22511017.jpg
e0171018_22513266.jpg
e0171018_22542617.jpg
この日は雪の大谷ウォークも大盛況
e0171018_22554239.jpg
一の越から槍を眺めて

e0171018_22594191.jpg
そろそろ天候も怪しくなってきた頃に最後のルートへ向かい

e0171018_23005528.jpg
お疲れ様でした

久しぶりに行った立山
てかスキーでは初めての立山
滑れるんか?
という不安もありましたが、まーなんとかなり、楽しい2日間をすごせました
一緒に遊んでくれた方々に感謝

[PR]

by kumonotaira | 2017-04-19 23:02 | スノーボード スキー | Comments(0)

<< ピンポン アンフェア the end >>