人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木先生   

以前テレビドラマでやっていたのは知ってた
でもどんな内容かはまったく知らない

録画したので見てみる
最初に「第11話」みたいな画面が・・・・・・


おいおい。。。。。。
ドラマの続きかいな
じゃー映画だけ見たらまったくわけわからんのじゃぁ。。。。

このパターン、昔々友達とバック・トゥ・ザ・フューチャー2を見に行ったときを思い出す
友達も周りのお客もみんな笑ってるシーン
みんなが何で笑ってるのかアタクシにはまったくわかんない
非常にむしゃくしゃした気持ちで映画が終わった

パート1のオマージュシーン満載なんだそうな
パート1をみてないアタクシ・・・・時間と金の無駄やん

てなことを思い出しながら、鈴木先生を見た




なんか妄想満載のシーン
おぉ、コメディーなんや

そう思って観続けると・・・・・・・

違う
非常にシリアスというか痛烈な社会批判というか
なかなか見ごたえのある深い映画だった

妄想シーンもただのつかみかと思いきや
メインのテーマの伏線だったし

いや、中身のある映画でしたね
良かったです


ただ、ドラマはどんな話だったんでしょうか?
ドラマもシリアスなんやったら、この映画の最初のつかみっぽい部分はドラマ視聴者には意味なくなるし

ちと興味ありますね

by kumonotaira | 2017-01-17 22:06 | さ行

<< もらとりあむタマ子 たこやきの詩 >>