人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.30~1.3 八甲田 (1)   

28日、仕事納め
その後、会社の忘年会の予定だったが社内の不幸やなんやかんやで中止
2年前も不幸があって忘年会は中止になったなぁ
この会社、忘年会しないほうがいいんでない。。。。(笑)

29日、移動
前日22時ごろ出発
今回は日本海回り目一杯高速ルートで
2時ごろ黒部あたりで撃沈
7時ごろ目覚める
長岡辺りの大積とかいうPAで朝食
500円でかなり内容がいい(味噌汁が具沢山で秀逸)
18時ごろに黒石に着いて、うだうだして就寝
時間はまぁ早いが、フル高速と高速代はそない変わらない(3000円ほど安い程度か)
でもまー距離が短い分こっちのほうが好きかな

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_2295474.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_22103884.jpg







30日、ロープ回し
悩んだ挙句月間券購入
あぼさんに着いて回って滑る
DF北YFF
新雪は30センチほどだったか
かなり楽しめた
十和田に下りてこばてぃ邸にお世話になる
12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_22122974.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_22121965.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_22115921.jpg




31日、ロープ回し
新雪は20センチほどか
昨日の残り物を漁る
視界がいいのでいろいろ入れる
新雪が少ない割にはかなり楽しめた
DDYYDF
12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_22134025.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_2213343.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_2213285.jpg



1日
全然降ってない
天候も良いので登ることに
酸ヶ湯から道路を歩いて硫黄を目指そうとしたが、ロープ酸ヶ湯硫黄辺りはガスガス
あきらめてガスが抜けてる高田大岳に変更
ここでの移動の時間ロスが大きく、登り始めは10時
滑り出す前にガスがかかり風が出てくる
あんなに天気が良かったのにな
やっぱり高田はそう簡単にピークに立たせてくれない
今回で3回目かな?
いつも同じように天気が崩れる
まぁ、ピークまで行っても滑って楽しいわけではないだろうから良いんだけども、ね。。。。。
滑りは良かった
そして、無線の必要性を改めて実感

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_2295474.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_2217264.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_22174264.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_2218284.jpg

12.30~1.3 八甲田 (1)_e0171018_2218939.jpg

by kumonotaira | 2017-01-04 22:19 | スノーボード スキー

<< 12.30~1.3 八甲田 (2) 大正池~和束木津~一般道 >>