人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正池~和束~湯船~大石~田辺   

昨日の反省を生かしてちーと早い時間、11時過ぎに出発

昨日の疲れがあるはずやのになぜか足が軽い
こういう時って後で一気に疲れが出るから要注意!

まずは大正池を上る
昨日よりも足が軽い!
などと言ってる割には今日も30分超える
まー昨日よりも2分弱短縮できたし
てかやっぱりゆるゆるライドとはいえ、ロードに乗ってると多少なりとも頑張ってしまう

クロスバイクに乗ってる人が、
「ロードに乗り換えるとやっぱり速くなる?」
などとよく聞きますが、
もちろん、重量も軽くなるしパーツも良くなるので、機材的に速くなることは否定はしませんが
それよりも

「何か知らんが気持ちを掻き立てられるので速い」
「よくわからんプライドが出てくるので、がんばるから結果的に速い」

こういう効果が大きいような気がします


そんなこんなでいつもの定点撮影
大正池~和束~湯船~大石~田辺_e0171018_20401881.jpg

今日は少し下あたりで茶摘みしてはったから、ここもそろそろでしょうか



今日は大正池を少し越えたあたりの野外活動施設?
みたいなところでイベントやってて、人がいっぱいでした
その影響?
白バイが走ってて、ローディらしくないロードバイク乗りたちも数人いた
あれはいったいなんだったんだろうな?
もしかしたら、そのイベントはお酒も飲めたみたい(走りながらチラッと見えた)
ので、その取締りで白バイが走ってたんだろうか?


ま、そんなことはおいといて
和束から湯船を目指す
前にモビスターさんが走ってるので、なんとなく追いかけてみた
彼もこちらを少々意識してるみたいでのんびり走ってた
(どうみてもあれはまともに走っていない)
でもアタクシがぜんぜん追いついてこないので諦めたのか?突如ペースを上げてどっか消えてった(笑)

湯船からは今年一回も行っていない大石方面へ行こうと、307号を走る
後ろから4~5人のトレインがやってきたので、ちと注目してみたら
あっという間に追いついてあっという間に抜かしていった
やっぱ少し早い時間に走ると走れるローディーさんがいっぱいいてる
昨日とかなんか全く見かけなかったもんな

大石まで行ってスキーショップのマンモスクラブを通る
なんか小奇麗に改装されてた(表だけやけど)

宇治田原まで戻ってきてコンビニ休憩
田辺まで出てサイロで帰宅

ぜんぜん上っていないのに途中ちょっと足が攣りかけてた
暑さのせいもあるんかな


フロントの変速は快調そのもの
ハートレートもちゃんと反応していた


走行距離  86km
走行時間  3時間44分
行動時間  4時間3分

獲得標高  929m
アベ  23km/h

平均気温  32度
最高気温  35度

カロリー  1949c 今回からはちゃんと心拍計つけてるから、そこそこ信頼できる数字になったかな
          前回なんか同じような走行内容で3500cくらいやったしな(笑)







帰宅後、ディーラーにオイル交換にいったんやけど、エンジンルームに鳥の死骸が入ってたんだとか
それも、どうやってこんな場所に??と思うほど狭くて、へんぴな場所

確かに車に乗る前から駐車場がちと生臭くて、誰か海釣りにでもいったんかな?と思っていたんだが
まさか自分の車だとはね

そういえば、前の車か今の車か忘れたけど、エンジンルームに柿の実かなんかが入ってたこともあったな
アタクシの車って鳥か猫かに狙われてるんだろうか??
そうだとしたら何か対策をとらんとあかんけど、とりあえず死骸だけは止めてほしい。。。。。

by kumonotaira | 2016-05-22 21:01 | 自転車

<< ソロモンの偽証 大正池~和束~湯船~和束~サイロ >>