人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の女神   

・虹の女神
上野樹里と市原隼人主演
蒼井優が盲目の役で出てる映画
なんか、盲目の少女が出てきたら、それにまつわる感動映画な気がして、今まで見る気がしなかった映画
でも、全く違った
これ、めちゃめちゃ良い映画やと思う
上野樹里が死んじゃう話だから、よくある病気で死ぬ感動ストーリーかと思いきや、上野樹里はほとんど冒頭で死んじゃうので、ちょっと造りは違うかな
でも、実際にはストーリー的にはそんなに意外性もない
唯一意外やったのは映画の中で上野樹里が撮った映画の結末かも(笑)
そのくらいに意外性はない
でも、すごく良い映画やと思った
よくわからんが、アナログな良さっていう風に感じた映画
上野樹里と市原隼人の演技がいい感じなので映画に自然と入り込めた
そこに盲目の蒼井優が要所で絡んできて

昔、情熱大陸で盲目の役を引き受けるか悩んでるシーンがあったけど、この映画やってんね

僕は今までよく、「これは女性が見る映画」とか言ってきたけど、この映画は男性が見る映画って思った
橋(歩道橋?)の上のシーンがこの映画の盛り上がるポイントっぽいねんけど、
そのシーンに関していろんなレビュー見てると「市原隼人が情けない」とか書かれてるねんけど、
正直、男はああいう風な行動をしちゃうんよなぁ~って妙に共感できたシーンだった
すぐにごまかしちゃう・・・・みたいな
きっとそのレビューを書いてるのは女性なんでしょねぇ
「女性の気持ちがわかってない」って言うけど、逆に言えば、「男性の気持ちがわかってない」って言えるもんなぁ

てなことで、派手さはないけどもこの映画はめちゃくちゃいい映画やったと思う
学生時代を懐かしむ、みたいな感じもありで
上野樹里が撮った映画とこの映画の結末がみょーにリンクしてて

にしても上野樹里って見るたびに評価が上がっていく
ちゃらけた役が似合いながらも実はちゃんといい演技が出来る
やっぱ、昔の浅野温子もこんな風な感じやったんでしょかね?

とにかく、この映画はオススメ

by kumonotaira | 2009-02-14 00:23 | な行

<< TAKI183 転々 >>