人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインドラゴン   

ジャッキーチェンが一人二役、生まれた直後に生き別れた双子を演じる

1人は小さいころにアメリカに渡り、ピアノの英才教育を受けて
世界的に有名な指揮者になって香港へ帰ってきた。

もう1人は香港にとどまって暗黒町の無頼になっていた

その2人が出会って事件に巻き込まれて
という話

なんだろうか、全然面白くない

ヒロイン2人出てきたので、どっちがどっちとくっつくのかな?という興味があったので
途中飛ばしつつなんとか最後まで見たっていう感じ





後でググってみたら
2人のヒロインのうちの1人、髪の短いほうはリーリンチェイの奥さんだそうな

へーそうなんや、と

昔、少林寺拳法をならっていて、そのときに映画「少林寺」が公開されて
道場で前売りが売られたんで、見に行った
その映画でデビューしたのがリーリンチェイ(ジェットリー)
なので、リーリンチェイには少々親近感がある


ま、だからなんだという感じですが(笑)

この映画は1992年だそうで
かなり前の映画なんやなぁ・・・・・・・


ま、とにかく、面白くなかった(笑)

by kumonotaira | 2015-06-20 17:06 | た行

<< サイドカーに犬 大正池~和束~木津~サイロ >>