人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうのき平   

今シーズン2日目はほうのき平

先週高鷲でシーズンインしましたが
昨シーズンまでは前売り券の引き換えはインフォメーションでやっていた
なので、リフト券売り場の長蛇の列に並ぶことなく、リフト券を交換できた

が、今シーズンから前売り券の引き換えもリフト券売り場でするようになったらしい

前売りの最大のメリットが。。。。。。

そんなこんなで前売り券で高鷲に行く気が失せたので、ゲレンデ探訪ってことでほうのき平へ

ほうのき平_e0171018_23225137.jpg

ほうのき平_e0171018_23225676.jpg





ゲレンデ自体はまー特にどうのこうの言うべきことはない
降ったらそれなりに楽しいかも
と思えたゲレンデやった

とにかく空いていた

でも、すぐに飽きた(笑)


職場からいったん家に帰ってからゲレンデへ出発すると、約2時間2000円程度のロスなので
金曜の夜に車に荷物を積み込み
そのまま土曜日に出勤、そのままゲレンデへGO!
という方法をとってみた

時間的にも余裕があってなかなかいい


ただ、郡上八幡~白鳥の高速通行止め
下道は異常に遅い車のオンパレード
それを超えると道の除雪が追いついていなくて、2駆のアタクシはひやひやの連続

そんなこんなで結局ゲレンデ着は12時ごろ


帰りもまだ高速の通行止めが続き
痺れを切らしたアタクシは福井周りで帰ろうと
走ると高速の通行止めが解除になり
やけになってそのままひたすら下道で帰る

などというゲレンデの思い出よりも、行き帰りの移動のほうが印象に残る一日でした



あ、スキーのほうは左足の荷重のヒントがつかめたかな?という感じ
やっぱへたくそなアタクシはもっと圧雪で練習せんとね~
と思った一日でした


などといいながらまた今年も来週から八甲田に行く予定なんですけどね
圧雪なんて存在しない場所。。。。。。

今年はメンツ的に寂しい予感がしますが、ま、良いか

by kumonotaira | 2014-12-22 23:37 | スノーボード スキー

<< 年末年始(1) アウトレイジ ビヨンド >>