人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに会う先輩   

大学のフットボールの先輩

彼はQBでアタクシはFB
わからん人も多いだろうけど、ともに攻撃の選手ですぐ隣に位置するポジション
息をぴったりと合わせないといけないポジションなので、
いつも練習後にハンドオフというボールの受け渡しの練習をしていた

先輩は鉄工所によくあるある機械のメーカーのA社に就職
アタクシはいろいろ回り道して鉄工関係で働いている






久しぶりの出会いは10年ちょい前
アタクシがボトルカーといって、
ビールやらジュースやらを自販機やお店に持っていくあのトラックを製造している会社で働いていると
営業をしていた(「らしい)先輩が工場で謝っていた
後で聞くと工場に卸しているボルトの納入が遅れたので謝りに来ていたらしい

ふと工場で見かけて、おや?と思って声をかけた


次に会ったのはそれから数年後
アタクシが油圧ユニットという機械を製造する会社で働いていたとき
ある機械を導入しようかという話になり、メーカーの営業がデモ機を持ってきた
シャッターが開いて、おや?先輩だった

アタクシは先輩はボルトの営業をしていると思っていた
先輩はアタクシがボトルカーの工場で働いていると思っている

お互いに「なんで????なにしてるん?????」
結局、先輩のA社から機械を購入した



んで本日
アタクシは今はあるメーカーの大型機械のフレームを溶接して作る工場にいる(転職しすぎ・・・)
その会社にも先輩がデモをしに来た例の機械はあるのだが、B社製で先輩には関係ない



B社製の機械の調子が悪くてメーカーの人間を呼ぶと、先輩が来た(笑)

先輩はアタクシが油圧ユニットの製作をしている会社で働いていると思っている
アタクシは先輩がA社で働いていると思っている

お互いに、なんで????

先輩はB社に引き抜かれたのかはよく知らんが、今はB社で働いているらしい
アタクシは・・・・・「相変わらずふらふらしてるなぁ」と(笑)

2度あることは3度あるとはよく言ったものだが
4度目もそのうちにありそうな気がする(笑)

by kumonotaira | 2014-07-09 21:20 | 日常

<< 西穂高 W杯  について語る >>