フィッシュストーリー   

何度か見た映画ですね

アタクシが人にお勧めする映画、3つ選べといわれたら必ず入れる映画です

好きな映画だったらリリィシュシュとかジョゼとかイロイロ出てきますが
内容的に人にお勧めではないので
(リリィなんかヘタしたら数日間気持ちがブルーになる・・・・・後味が極端に悪い)

このフィッシュストーリー
地球に巨大彗星が衝突する
という話ですが、パニック映画だとかヒーローが地球を救うとかそういう話ではない
(ま、結果的にはヒーローが出てくるともいえますが)

なんせ、基本的に真面目というよりは面白い映画ですから



現代の巨大彗星の衝突の話

に数十年前、十数年前、数年前、などのいくつものはなしが偶然(必然?)に絡み合っているというね

そしてこの手の映画はボーっと見てたら絡み合ってることに気付かないもんですが
この映画のいいところは最後にぜんぶ種明かししてくれます
なので、ほんと、気楽に見られる

だから見終わってからイロイロ考えなくて良い
見終わったらすっきり爽快!



そしてもう1つ
映画の中の役者達が劇中歌を歌ってますが
これがかっこいいんですよね

それも好き



邦画が好きな方がいてはったら、お勧め出来る映画です
[PR]

by kumonotaira | 2013-11-10 21:38 | は行 | Comments(0)

<< くろだ 関学ー関大 >>