人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラムドッグ$ミリオネア   

メチャメチャ有名な映画ですね
いつの映画だろう?
知らんが数年前なんだろうと思う

この映画、ものすげー評価が高くて

スラム出身の子がテレビ番組でミリオネアとなる(っていう表現で合ってるのか??)
ただそれだけの映画が何でこんなにも評価が高いのか?
という疑問があってんけども。。。。



ミリオネアになるってのは物語の中でそないに大きなことではない

インドのスラム街の現実ってか
そーゆーもんが中心だった

彼は教育も何も受けてない
クイズに答えられたのは、彼の人生の中で直面した現実の中に答えがあった
たまたまそういう問題やった
というだけ

だけど、映画としてはすごく良かった



なんちゅうか、感想と言ってもそないに書くことがない

ただ、この映画には
目覆いたくなる場面、目を背けたくなる現実ってもんがある
が、映画で描かれてることなんで
現実って言うともっとひどいもんなんだろうなぁとは思う

そして
最初から最後まで気を抜けないと言うか
中だるみすることなく最後まで観られる


特に書くことはないねんけども
いい映画だった
本当にいい映画だった

さすがに、アカデミー賞(やっけ?)を総なめにしただけのことはある

ほんと、いい映画だと思う


それと
インドの映画ではないねんけども
このストーリーの混沌感、カオス感
これがインド映画なんかな?
とか思った

インド映画、見たことないねんけどそう思った(笑)

by kumonotaira | 2013-02-27 22:10 | さ行

<< 動画 アジアンタムブルー >>