人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマネント野ばら   

前に一回見たな
めがね、とかの系統で
田舎町に1軒しか散髪屋がなくて、子供はみんな同じ髪型で
もたいまさこが出て・・・・・・・・
いや、もたいまさこのと違って夏木マリ・・・・・??

勘違いでしたね、前に見たのはバーバー吉野

じゃーこれは始めてだな

調べてみたら、西原マンガが原作だそうで
菅野美穂、池脇千鶴、小池栄子、江口洋介などが出演


まー、結論で言うと、この映画、相当良いです



舞台は田舎の漁師町
題材は、女性の恋愛(ってかその辺ひっくるめたいろんなこと)に関する本音っていうか
あまり男の前では言わない内容というか
そういう感じですかな

そういう内容ではストロベリーショートケイクスっていう映画がありましたが
あれは20代前半くらいの若い女性

それに対してこの映画では、下で30代前半くらい、上で60以上?
の、大人の女性(っていうかおばちゃん)です

ち〇このみなさん、だとか、ち〇この出前
だとか、なんかもう地上波で放送していいのん?と思うような表現がいっぱい出てきます

世の女性がこういう話をいっぱいしてるのかはおいといて、
描いてる内容も中身もものすごい暗くて重いのに、コメディータッチに描く辺り
西原!!!っていう感じですね

結構まぁイロイロ考えさせられるような台詞やらシーンがちょこちょこと出てきて
ラスト!
これにはだまされましたね
あぁ、そうでしたか!
そして、テーマはそんなところでしたか!
そして、主人公の菅野美穂
アナタもそうでしたか!
そして、皆さん、あたたかい

いや~、ラストにきて、これはいい映画ですね、ほんと
面白いし、内容もいい

そしてアタクシの好きな部分である、役者の演技
これもなかなかいい

夏木マリとかそういう人はまぁ良いのは良いとして

池脇千鶴
出てると思わんかったんで、もうけもん、な感じです
池脇千鶴はジョゼを見てから、池脇千鶴の演技に興味持ったんですよね
そしてまぁ、何歳になってもその歳相応にかわいい人でございます

菅野美穂は、演技に関してはなんとも思いませんが、この方も何歳になっても可愛い人で
ただ、池脇千鶴は歳相応に可愛い気がしますが
菅野美穂は年齢を感じさせない可愛さといいますか
そんな歳なん???と言いたくなります

ま、可愛さの話は置いといて
この役は菅野美穂の持ってる雰囲気にぴったりとはまってる気がします

そして小池栄子
この方は好みでも何でもありませんが、演技は素晴らしいですね
最初に見たときはバラエティーに出てはったんで、単なるグラビアな人やと思ってたんやけど
何かで演技を見たときに、おぉ!!!!
と思いました
なんちゅうか、ちーと色物やけどもしっかりとした中身を持ってて、内容的に重要な人物
こういう人を演じるのは難しいような気がしますが
そういう役をしっかりと演じきれる
素晴らしい女優さんやと思いますね

そういう、女優さんの演技っていう部分でもしっかりと楽しめる
そして内容もラストも素晴らしい
そして、無駄に長すぎない(確か100分くらいやったかと)
いい映画でした

やっぱ、女性にお勧めでしょうか
それもそこそこ経験を重ねてきた女性

ま、アタクシが男なんでほんまに女性にお勧めなんかはよくわかりませんが
やっぱ男が見るより女が見たほうが
という映画でしょうねぇ

by kumonotaira | 2013-01-14 22:05 | は行

<< ダブルフェイス 己と向き合う >>