1度 8度
2012年 12月 14日
シマノウィンドブレークジャージ
対応温度は0度~8度
ファーストレイヤー(自転車じゃこういう言い方せんのよね)+ウィンドブレーカー+ウィンドブレークジャージ
いつも通勤で汗だくになるんよね
なもんで、思い切ってパールのアタックジャージで通勤してみた
アタックジャージの対応温度は15度
ウィンドブレークジャージと比べるとかなり違うのでレイヤリングを少し変えて
速乾Tシャツ+ヒートテックフリース(かなり薄い)+ウィンドブレーカー+アタックジャージで通勤
行きの気温は1度とこの冬一番の冷え込み
にもかかわらず、暑い・・・・・・・
帰りはウィンドブレーカーを脱いでみた
が、帰りの気温は驚きの8度
やっぱり暑い・・・・・・
この辺りから考えると、ヒートテックフリースを普通のシャツにして
ウィンドブレーカーを着る
このくらいが通勤にちょうどいいのかもしれない
しかも、ウィンドブレークジャージは身頃と腕の前部分にウィンドブレーク素材が使われていて
それ以外はある程度風を通す素材
んで、背中はザックを背負ってるので風は通らない
ってことは、腕の後部分だけ風を通すわけ
そうなると、ほかがメチャメチャ温かいだけに、腕だけ異常に寒く感じるんよね
なんか寒いっていうよりも冷たい
でもアタックジャージはどこにもウィンドブレーク素材が使われていないので
全体的に風が通る(ある程度)
なもんで、体全体が寒いんやけど、そうなると逆にどこもあまり寒く感じない
涼しくて快適!
っていう感じなんよね
てなことで、よっぽど寒い時以外はアタックジャージで通勤ってのが正解
かもしんない
対応温度は0度~8度
ファーストレイヤー(自転車じゃこういう言い方せんのよね)+ウィンドブレーカー+ウィンドブレークジャージ
いつも通勤で汗だくになるんよね
なもんで、思い切ってパールのアタックジャージで通勤してみた
アタックジャージの対応温度は15度
ウィンドブレークジャージと比べるとかなり違うのでレイヤリングを少し変えて
速乾Tシャツ+ヒートテックフリース(かなり薄い)+ウィンドブレーカー+アタックジャージで通勤
行きの気温は1度とこの冬一番の冷え込み
にもかかわらず、暑い・・・・・・・
帰りはウィンドブレーカーを脱いでみた
が、帰りの気温は驚きの8度
やっぱり暑い・・・・・・
この辺りから考えると、ヒートテックフリースを普通のシャツにして
ウィンドブレーカーを着る
このくらいが通勤にちょうどいいのかもしれない
しかも、ウィンドブレークジャージは身頃と腕の前部分にウィンドブレーク素材が使われていて
それ以外はある程度風を通す素材
んで、背中はザックを背負ってるので風は通らない
ってことは、腕の後部分だけ風を通すわけ
そうなると、ほかがメチャメチャ温かいだけに、腕だけ異常に寒く感じるんよね
なんか寒いっていうよりも冷たい
でもアタックジャージはどこにもウィンドブレーク素材が使われていないので
全体的に風が通る(ある程度)
なもんで、体全体が寒いんやけど、そうなると逆にどこもあまり寒く感じない
涼しくて快適!
っていう感じなんよね
てなことで、よっぽど寒い時以外はアタックジャージで通勤ってのが正解
かもしんない
by kumonotaira | 2012-12-14 22:18 | 日常