スーパー恵那山!   

アイサイから来年のツールドあいちの予定が届きました

いや、正確にはツールドあいちの予定表が届いたわけではないねんけども

そんで、さーっと流し読みして
ほぉほぉ、来年のグランフォンドはこんな場所を走るんか
などと思ってたら
5月にスーパー恵那山などという文字が

なんとなく、5月にものすごいヒルクラでもやるんやな
とか思ったら
スペシャルステージなんだそう
詳しく見たら、123kmで3102m上るというメチャメチャ激しいグランフォンドだそうで!
おおぉぉぉぉ
楽しそうじゃないですか!





更に詳しく見ると、参加資格があるそうで
出場できる人を限定するんはどうかなぁ?とも思ったけども、
かなり激しいスペックなだけに誰でもOKっていうわけにはいかんのだろうなぁ

でも、出場者が限定されるなら、アタクシの順位がまた低くなるではないか。。。。
などという気持ちもありますが、楽しみなことには変わりない


ただ、あの日程だけは避けていただきたかったなぁ
あの日は例年、グランフォンド東濃があるんだよな
グランフォンド東濃は2年連続で出場してて楽しくて好きだし

栄村100kmで知り合った方がDADDYさんの人で、
グランフォンド東濃ではスタッフをしてはるということやったんで
やっぱグランフォンド東濃は参加したいよなぁ


とはいえ、やっぱスーパー恵那山は楽しみだわ
ただ、
それまでにコンパクトに換装したい。。。。



あ、話かわりますが、打ち上げパーティー行きます
ヨロシク





追記
ルートラボにコース案?を見つけた

神坂のスタート地点からGF馬籠のルートを逆にたどり
川沿いのところから橋を渡って中津川駅前~国道363(かな?)
そんで、茶臼山のちょい北側、薗原のインター前
そして馬籠を通ってGF馬籠の逆ルートでゴール

確かに距離はものすごくない
でも、3000上るってやっぱりすごいんやろうな
と思う

あ、ちなみにアタクシ、3700上ったことあります!
すげーゆっくり走りましたが

ロード乗り始めて数ヶ月、2kg近くあるレーシング7で(それしか持ってなかったし)
志賀高原と野沢温泉辺り
あのコースは気持ちよかったなぁ


ただ、1人でマッタリ3700上るのと、ツールドあいちで3000上るのん
どっちがしんどいかは言うまでもない。。。。。。
[PR]

by kumonotaira | 2012-12-06 21:49 | 自転車 | Comments(2)

Commented by METAL at 2012-12-09 12:28 x
私も気になってます。仕事昼休憩に地図を開いてこのコースかな?
もしかして中日落合博満が現役時代自主練と称して滞在した昼神温泉に行くのかな?と妄想してました。
楽しみです。
来年の目標は300キロ3000m総合3位かなあ。
週末いろんな話をしましょ。またいろんな人と仲良くなりましょ。
Commented by kumonotaira at 2012-12-09 22:52
ね~、たぶんものすごいコースですよね
1人ぷらぷらと一日かけて走るならまだしもね(笑)

300km、3000m、3位の333ですか!

来年はトムも全部出るみたいなんで
ライバル1名追加ですな(笑)

<< 展覧会 釈迦ヶ岳 >>