人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ   

テレビでやってて
そーいやパート1しか観てないなぁと思い
これを機会にパート2も観ようと思って録画

それを今日観てたら
ん~なんか話が進みすぎじゃない?
んで全て観終わって、新聞見たら
「1,2を再編集してひとつにした特別版」
てな説明が

あら、そうなんね、まぁいいか



アタクシ、三国志はほとんど知識がない

でもこのレッドクリフは好きだ
なんかね、映像の撮り方が好き

そして、違和感をいくつか

ものすげえキレイな女性が出てきます
日本の時代劇では現代の女性とは髪型とかが全く違いますけど、
この時代も大陸のほうの女性はこんな感じやったんでしょかね?
そーかただ単に作りが甘い?


そして
大将(将軍と表現されてる)が先頭に立って戦ってますが、そういうもんなんでしょか?
戦国時代の大将は基本的に後にいてて戦いませんよね

ま、映画にイチャモンつけたいわけではなくて、どうなんかな?と思っただけですけど

そんなことはおいといて
この映画は好きです
なんでやっぱり、再編集版じゃないやつを観たいもんです

by kumonotaira | 2012-11-24 00:18 | ら行

<< 納得がいかない 御斉峠~伊賀 >>