人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GF馬籠妻籠 後日走行   

GF馬籠が雨天中止になったので、そのリトライ

朝から走るのは寒いしってことで、10時~10時半頃スタートの予定にする

が、朝2度寝、ちょっとしたご近所トラブル、高速渋滞
と3発食らって結局スタートできたのは12時40分

神坂峠ヒルクライムと同じ場所がスタート地点
1人やとこの駐車場も広く感じる

GF馬籠妻籠 後日走行_e0171018_2229838.jpg





まぁまだ何とか明るいうちに帰ってこられる時間よなぁと、余裕で出発
早速道を間違ったもののすぐに気付いて、

馬籠

GF馬籠妻籠 後日走行_e0171018_22271413.jpg

観光客でいっぱい

そして19号に出た辺りで、異変に気付く
自転車の乗り心地がメチャメチャいい
ん~、なんでこんなにコンフォートなんだ??
サドルがヘタってきたりしたらこんな風になるんか??

散々考えて・・・・・・・あぁ・・・・・・・・スローパンクだ・・・・・・

早速チューブ交換して空気入れて・・・・思い出す
そうだ、数日前にもスローパンクしてたんだわ

てことは、タイヤになんか刺さってる???
もいっかいチューブを抜いて、タイヤをめくって念入りにチェックする

全然見当たらんが、何度も何度も念入りにチェックする
これから時間的にも余裕のない状況で、1人で山の中に突入せにゃならんのだ
もう一回パンクなんかしたら予備チューブもなくなるし、ほんと、命にも関わりかねん!!

とか思いながら何度も何度もチェックしてようやく見つけた小さな小さな破片
さぁ、出発も遅れてるのにこんなことで更に30分程度のロス。。。。。。

ん~、痛い
てか、やばい?

状況を考えてリタイアも考えたけども、まぁ、山登りじゃないし何とかなるかぁ~とおもって走り始める

そーだ、ガーミンでルートを示さないと!
と思ってルートを引っ張り出すと、GF馬籠が2つある
あぁ、ルート変更前のデータを消去するのん忘れてた・・・・・・
しかもアタクシのEDGE500はルートは示すものの地図が表示されない
どっちのデーターが新しいほうかなんかわかるはずもない

ん~、これはほんとにリタイアしたほうがいいのかも
しかもこのルート、トムはイノシシにぶつかるしMETALさんはチェーン切れてるし
なんかほんまにやばいかも

とか思いながら進んで行きますが、やっぱ自分のメモだけじゃー道なんかまともにわかんない

約40km地点で完全に道に迷いましたよ
しかも今日は1人だから後から誰も走ってこないし

結局ここであっちゃこっちゃ行ったり来たり
10kmほどうろうろしましたよ
ここでもまた約30分のロス

まだまだ峠が残ってるのに15時を回っちゃいました
あぁ、寒くなってきたな
これはもうほんまに真剣に走らんとやばいな

ってことで、本気で真剣に走ります

峠を越えて川沿いを西向きに走る、緩い下り
あぁ、なんか懐かしい

GF東濃にもこんな感じの道があったよなぁ
向かい風やのにかなり快走できるんよな
この岐阜の山奥にはこんな風な地形が多いんやな

そんなことを思って走ってると
見覚えのある公園
なんだ、ほんまにGF東濃で走った道やん!

そんなことを思いながら真剣にペダリング
遠ヶ根峠を下る頃にはもう真っ暗

知らない峠を真っ暗の中走るのはほんまに怖い(もちろんライトは点けてるけど)

でも新しい発見!
真っ暗の山の中を走るとね
星がすげーキレイなん
まさか自転車に乗ってて星空を堪能できるとはね
いや~、ちょっと得した気分

なんてことを考えながら走って
18時半過ぎにゴール

ま、無事にゴール出来て良かった

思ったよりも遅くなったので、ちゃっちゃと片付けて翌日の浜名湖に向けて移動です



さて、先ほど書いてた真っ暗の中下った遠ヶ根峠
後ほど調べてみたら、この道もGF東濃で走った道でした
逆向きに走ると全くわからんもんですね





走行時間  5時間9分
走行距離  119km
行動時間  5時間57分 (12時40分~18時33分)

平均速度  23km/h (暗くなってからは下りもトロトロやったからねぇ、しゃーない)
平均気温  11.7度

獲得標高  2229m(ルートラボ)


服装
アンダーアーマー+半袖ジャージ+ウィンドブレーカー
2XU+7分レーパン
薄手軍手+指切りグローブ
トゥーウォーマー

スタート時は普通やったけど、それ以降は寒かった
でもゴール近くではそないに寒さは感じてなかった
下りはもう本気で寒かった
ネックウォーマー欲しかったな

ウィンドブレーカーは一回も脱がなかった




GF馬籠妻籠 後日走行_e0171018_2247248.jpg

どこぞでやってたテレビの収録
たぶんローカル番組でご飯がどうこう言ってたので、民家でなんかご飯をいただくような番組であろう
なんかわらけてきたので写真撮った(笑)

by kumonotaira | 2012-11-05 23:06 | 自転車

<< スペシャルステージ 浜名湖 10月の走行距離 >>