人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GF糸魚川 当日   

白馬ポタの後、能生へ向かい、利尻からやってきたKYさんをピックアップ
受付を済ませた後に柵口へ向かって今年も前夜祭に参加

3軒あった柵口の旅館、1軒閉めちゃったとのことで更に寂しい前夜祭に
柵口はスタート地点まで結構遠いので敬遠されてきてるんかも


朝起きたら、雨
普通ならDNSと思うねんけども、GF糸魚川はスタッフさんに知り合いが多いから、
やっぱ多少無理してでも出場してしまいます

GF糸魚川 当日_e0171018_22591145.jpg





結構まったりと準備したのでほぼ最後尾でスタート
スタートまで3~40分かかりました

ほぼ自転車経験のないKYさんとのんびり走ります
20km/h巡航くらい(笑)
ただ、最後尾辺りってこんなもんなんかな?
周りの人も同じようなペースで走ってはります

誰かから貰ったというKYさんの自転車
ほぼそのまま乗ってるとのことで、どう見てもハンドルが遠い気がする。。。。

そんなことをイロイロ言いながら最初の峠へ
その頃にはスタート時には止んでた雨もまた降り出して、峠に差し掛かる頃には土砂降り
一度濡れてしまったらあまり気にならなくもんで、まったりペースでプラプラ上る

ただ、あまりにまったりと上ってるので、400mほど上る峠にもかかわらず心拍数は110程度
のぼりはゆっくりと走るとしんどくないってのは本当やなと


峠を上りきったときにKYさんの自転車がおかしいとのことなんで見てみると
タイヤが変形してメチャメチャな形に
やっぱメンテしてない自転車はダメですね
あまりに危険なのでここでリタイヤ

利尻からわざわざやってきたのに、雨の中を峠1本上っただけで下りもしないで、20kmでリタイヤ
可愛そうやけど仕方ないね、あれは危険すぎるし
来年はちゃんとメンテしてリベンジしてくださいな(笑)

今年もぼっちになってしまったんで、ちゃっちゃと走ることにします。。。。


第一エイドはバナナしかないのでパス
しましたが、後の情報によると、今年から第一エイドにクリームパンが登場したとのこと!
しかも能生パン?とか言う愛称でメチャメチャ美味かったらしい
あぁ。。。。。。やってもうた。。。。。。。
来年、食べよう。。。。。。

GF糸魚川 当日_e0171018_23231692.jpg

第2エイド
このエイドが一番好き
ここのぶどうが好き
ここのおにぎりが好き
ここの笹団子が好き
ここのお味噌汁が好き
ネーブル?が好き
もちろん笹寿司も好き

GF糸魚川 当日_e0171018_23253396.jpg

カレーエイド
ここは私設エイドなんで、私財でカレーを振舞ってくれてはります
いや~毎年毎年感謝です

しかも120kmコース上にあり、無くなったら終わりなんで
GF糸魚川ではここのカレーを食べることを目標に走る人も多い
施設エイドにも関わらず、GF糸魚川=カレーっていうイメージも

終盤、今年はコース変更のために17%?の激坂はなくなり、シーサイドバレーを通るコースに
GF糸魚川 当日_e0171018_23321694.jpg


今年のコースは去年よりもしんどかった



ゴール後、一部スタッフさんたちの打ち上げに参加することになって
GF糸魚川 当日_e0171018_23342347.jpg


その後、つるかめ輪友会の方たちと宴会をして、翌日、蕎麦食って、
GF糸魚川 当日_e0171018_23393434.jpg

蟹食って帰宅(この蟹はGFの参加賞)

目一杯遊んだ3日間でした


雨天走行のツケはかなり大きく
GF糸魚川 当日_e0171018_2340543.jpg

洗車して、ホイールのハブからクランクから全部ばらすハメになりました。。。。




走行距離  113km
走行時間  5時間6分
行動時間  5時間44分(8時26分~14時09分  オールスポーツのサイトで時間発見)

平均速度  22km/h
獲得標高  2400m

平均気温  18度

服装  
ファイントラック 半袖ジャージ上下 アームウォーマー 100均カッパ改
雨降ってる時以外はこれで特に寒くはなかった(くだりは少し寒いが)

by kumonotaira | 2012-10-10 23:46 | 自転車

<< BROTHER GF糸魚川 前日 >>