人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルマエロマエ   

以前テルマエロマエを観ようと思ってたらこんでて観るのんやめたって事もあって

そろそろ映画館も空いて来たかな?
ってことで観に行きました



結論的には満席ではないにしろ、隣に人がいてるっていう状況
ま、端の席が取れたからマシやったけど
にしてもアタクシがいつも映画を観に行くイオンシネマ
マナーが悪いんよな
人がいっぱいやと余計にひどいし


と、内容に

この映画はマンガが原作なんやけど、映画を観ても全くの漫画
メチャメチャなストーリーで面白いです
ただ、そないに中身はない
でも、メチャメチャ面白かった 笑えた



特に序盤は100%コメディーっていう感じで、この先どういう風にストーリー進むん?
と思ってみてたら
途中からグダグダな感じになっていき、
あぁ、つまらなくなってきたなぁと思ってたら、
コメディーではないちゃんとしたストーリー(てかエピソードか)に移り、ちゃんとしたエンディングを迎えた
っていう感じですかね

なかほどでちと中だるみしたけど、最初にしっかりと興味をひきつけて最後にいい話にして終わる
でも全体的にはコメディー
という感じ

アタクシ的にはとても面白かったし良かった


現代日本と古代ローマの2シチュエーションがあるねんけども、
古代ローマでは日本語がそのまま話されてて
現代日本では古代ローマ語が字幕になってたりして、その辺りもわかりやすくて面白かった

登場人物は
阿部寛が主人公の古代ローマ人
上戸彩が漫画家志望の現代日本人
それ以外は外人(イタリアの人なんでしょか?)
おじいさん達
上戸彩の実家辺りに住んでる人たち

位しか出てません(人数は多いけど)
なので、事務所のなんちゃら~っていう感じで、ストーリーに必要ない人をねじ込んでくるというか
そういうことがないように感じたのが良かった


ま、長くなりましたが
とにかく、面白かった

次は外事警察(やっけ?)観たいなぁ
またポイントたまって無料券貰ったことやしなぁ

by kumonotaira | 2012-06-09 17:22 | た行

<< チェーン交換 グランフォンド鈴鹿 >>