ハルフウェイ   

岡田将生と北乃きい主演の映画

進学を機に離れ離れになる予定?の付き合いたての高校生カップルの心境などを描いた映画


溝端淳平と仲里依紗、大沢たかお、成宮寛貴も出演してます
けど、あまり重要ではないかな
実際、主演の2人のシーンがほとんどやし

北川悦吏子監督で岩井俊二がプロデュース
岩井俊二が絡んでるよな~という感じの映画です
長回しで、セリフも長く、きれいな景色を写したシーンも多く、でもストーリー的には内容はあまりない
そういう感じ

雰囲気を楽しめる人にはお勧めの映画かな
でも、内容は本当にたいして何もないので、雰囲気で映画を楽しめない人にはほんとに苦痛なだけかも(笑)



あとから聞いた話やけど
台詞付きの台本はあったものの、主演の2人の雰囲気が良かったので
台詞の言い回しなどは主演の2人に任せて自由に演じてもらった らしい

なので、沈黙の時間や言葉が被る辺り
映画っぽくないと感じる
そういう演出?もあって、結構自然な空気が楽しめた

というわけで
僕はこの映画は好き

ただ、観るときの気分によってはまったくNGな映画かも
[PR]

by kumonotaira | 2011-05-29 18:10 | は行 | Comments(0)

<< プリンセストヨトミ 雨の週末 >>