人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユー ガット メール   

メグライアンとトムハンクス主演
’98の映画なんね~

この頃は多分メル友なんていうものが始まった頃で、携帯メールなんかは無くて
PCのメールでメル友とやり取りして~
なんていうのが流行ってた頃でしょね

アタクシも多分この頃にPCを始めて買って、
アタクシはDIONでしたが、OCNの「赤い糸」っていうものを使って色々とメル友を作って楽しんでた時期やったなぁとこの映画を観たら思い出します
やっぱこの映画の影響でプロバイダーはAOLにあこがれたなぁ



赤い糸ってのは、確か毎日10個の質問があって、それにYES、NOで答える
そんで同じように答えた相手と一回だけメッセージのやり取りが出来て
それで気が合ったらアドレスとかを交換してメル友になる
てな感じのものやったな

ちっとの間やってて、何人かメル友になって、会った人もいて
でもかなり長いことメールが続いたのは2人
1年以上は続いてたな
この2人とも会ったことはなかったんやけどね
りりさんとKAOさん
2人とも今はどうしてるんでしょね~

ま、これはこれでいい思い出ですね

ま、こんな風な自分の思い出ともリンクしてることもあって、この映画はかなり好きです

それに、こう言うと時代を感じますが、やっぱメグライアンは可愛い~
未だに外人の女優さんで誰が好き?と聞かれたらメグライアンと答えるほどに

で、メグライアンをWIKIで調べてみたら
もう49歳なんね
最近は何してはるんでしょ?
確かトップガンに出てましたね
そないに目立つ役じゃなかったけど
フレンチキスも好きやったな

この、コメディタッチのラブストーリー、
このジャンルはやっぱ邦画じゃなくて洋画やな
と未だに思います

このジャンルではやっぱり日本の女優さんは演じ切れない
やっぱね、国民性ってのも大きいでしょね

あ~何かと懐かしい

色々な思い出がよみがえる、大好きな映画です

by kumonotaira | 2011-02-27 20:33 | や行

<< 寒い サイクリングロードぷらぷら >>