人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日吉ダム~ゾンネ   

会社のTさんと一緒に走りに行くことに
いつも一人で走ってるから楽しみ

Tさんはいつもサイロばっかり走ってはってヒルクライムとか全くしたことないみたいなんで
アタクシの定番コースからゾンネへパンを食べに行くってのをメインに

7時半出発で集合場所の上鳥羽駅の近くのサンクスへ
そっからいつものように堀川を北上して京見峠へ

家からサンクスまでは30分
新堀は10分間で通過

7時半出発でこのルートやとかなり車が多かった
京都駅のJRくぐるところなんかかなり注意が必要やね

日吉ダム~ゾンネ_e0171018_074183.jpg






だいたいいつものペースで、1時間ちょいで京見峠に到着
全然調子が上がらんかったけど、タイムは12分35秒
先週と全く同じ
タイムが上がらんかったのがNGとするか、前回がまぐれやなかったからOKか。。。。。。

ま、そんな感じで162へ出て京北の道の駅に寄って、477から日吉ダムへ
日吉ダムでは今まで一人ではよう寄らんかったインフォメーションセンターへ寄ってみるが
ん~~~~、事業仕分けの対象になるんちゃうん?という施設でした

そしてゾンネへ
調子に乗って1000円以上食っちゃいました
チーズバーガーにも挑戦
すごい美味しいけど、調理パンより甘い系のパンのほうが魅力あったかな?
あ、でも前に食べた玉子サンドみたいなんは美味しかったな
日吉ダム~ゾンネ_e0171018_0255981.jpg

日吉ダム~ゾンネ_e0171018_0255624.jpg

メロンパンがメチャメチャヒットやった
サクサクってよりも全体的にやわらかさが目立ってて美味しい
もちろん上に乗ってる部分(クッキー生地かな?)はサクサクしてるねんけど、とにかくパン全体がふわふわ!
美味しい!

Tさんの足の疲労も考えてゾンネからは普通に神明峠通って帰ることに
(やっぱ上りは結構きついみたい)

そん時に思ってんけども、やっぱ脚力は確実についてきてる
名も無き上りも神明峠の上りも正直言って全然しんどくない ってか余裕
なんちゅうか、最近はタイムトライアルしなかったら上りがしんどいとかあんまり思わないかも。。。。。。
やっぱ上りは得意なんかなぁ

日吉ダム~ゾンネ_e0171018_0334018.jpg

マギー邸のかやぶき屋根の葺き替えが終わってた
なんか、こんな色のキレイなかやぶき屋根って違和感ありまくり(笑)

日吉ダム~ゾンネ_e0171018_0335151.jpg

トロッコ保津峡駅で休憩してたらトロッコが入ってきました
結構いっぱい人が乗れるんね

日吉ダム~ゾンネ_e0171018_0335727.jpg

保津川下りも来ました
結構ここって面白い

六丁峠上って嵐山で休憩
パンク修理に困ってるロードさんが助けを求めてきたのでちと偉そうな態度で手伝うが・・・・・・・
僕らもパンク修理ってはじめてやったりするねんけど(笑)

それからサイロ通って
走り足りんのでいつものように山城大橋経由で帰宅


つま先の寒さ対策に5本指靴下+少し厚手のヒートテック靴下の2枚体制に
暖かい日やったからあまり参考にはならんかもやけど、朝の寒い時間帯も寒さを感じることはなかった
ちなみに杉坂辺りの温度計は8度

それ以外のレイヤリングは
バンダナ
厚手のブレスサーも手袋+指切りグローブ
ファイントラック+半袖ジャージ+ウィンドブレーカー+アームウォーマー
2XU+レーパン+ニーウォーマー

基本的に上り以外では一日中ウィンドブレーカーを着用
朝晩、木陰の下りでは肌寒さを感じた


行動時間 10時間(7時半~17時半)
走行時間 7時間
走行距離 161.8キロ

平均 23.1キロ
最高 62.6キロ

家~京見峠の入り口
23,5キロ
57分48秒
平均24キロ

京見峠
12分35秒
平均15,4キロ


名も無き上り坂(分岐のちょい先~頂上) 
10分8秒
2.25キロ
平均13.3キロ

以後は分岐~頂上とする
約2.4キロ 標高差約150m


神明峠
4.18キロ
19分8秒
平均13,1キロ

以後は分岐~カーブミラーのところの頂上とする
約4.2キロ 標高差200m弱

六丁
1.1キロ
獲得標高113m
平均斜度11.3%

by kumonotaira | 2010-11-07 01:09 | 自転車

<< ホテルビーナス 初恋 >>