人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフォンド奥美濃??   

最近はあまり行きませんが、奥美濃のスキー場
数年前はほんとに毎週末奥美濃にいてました
そいうことで、奥美濃のスキー場を自転車で回ろうと

白鳥の道の駅で仮眠、5時おきで6時出発
とりあえずは156からウィングに向かって登っていきます
激坂という認識です

激坂と思ってましたが、しんどかったけど意外と・・・・・・・・しんどかったですけどね
国道から30分強で

グランフォンド奥美濃??_e0171018_22573310.jpg

白鳥高原






グランフォンド奥美濃??_e0171018_22593019.jpg

グランフォンド奥美濃??_e0171018_22582861.jpg

そっからちょいと下がってウィングヒルズ
そーいや昨シーズン、唯一行った奥美濃ゲレンデ

グランフォンド奥美濃??_e0171018_2311574.jpg

こんなに下がったっけ?っていうくらい下がって
イトシロ
意外と斜度あったんねぇ。。。。。

グランフォンド奥美濃??_e0171018_232163.jpg

イトシロからちょいと道それてナントカ神社
奥美濃のBCポイントの野伏が岳はここから登るんですね たしか

グランフォンド奥美濃??_e0171018_2361677.jpg

グランフォンド奥美濃??_e0171018_2364318.jpg

イトシロから先、冬季通行止めの道
あ~こりゃ冬季通行止めやわ っていう道です
でも走ると気持ちいい 
ただ、ちょっと獣のにおいがしてまして、ちと緊張

グランフォンド奥美濃??_e0171018_2395851.jpg

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23101649.jpg

石徹白ダム
水量が多くてすごいキレイ

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23115593.jpg

福井和泉
この辺は小雨が降っててゲレンデの写真はナシ(笑)

そっから国道を走って白鳥へ向かいます

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23141717.jpg

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23144015.jpg

油坂峠
自転車は無料の旧道

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23163271.jpg

白鳥の市街地 きれいです

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23364957.jpg

有料の油坂道路
こうやって見下ろすとなんか面白い

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23182732.jpg

白鳥の駅
そっからやまびこロードでひるがの高原まで登ります

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23193089.jpg

そーいややまびこロードはアップダウン激しいんやった・・・・・
って思い出したときは既に遅し
30度超えてたので湧き水で水浴び キモチイイ
神の水です(笑)

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23213139.jpg

ふらふらになりながら鷲が岳

グランフォンド奥美濃??_e0171018_2322549.jpg

よせばいいのにゲレンデまで行ってみて
激坂やったんをまた途中で思い出して・・・・・・・・

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23225965.jpg

ホワイトピア
もーゲレンデまで登ったりしません(笑)

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23233470.jpg

高原!っていう景色
高鷲とダイナが見えます
この辺りは標高が高いからか?涼しくて最高でも27度くらいでした
ちなみに白鳥の街中は33度・・・・

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23242977.jpg

なぜかこの日、身体中から欲してたのがファンタグレープ
やっと見つけてあまりにうれしくてパチリ

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23251592.jpg

牧歌の里

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23271477.jpg

グランフォンド奥美濃??_e0171018_2327773.jpg

高鷲とダイナ

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23272954.jpg

工事してましたね
この橋が出来上がるとダイナの前の狭いところを通らないで高鷲にいけることになりますね

グランフォンド奥美濃??_e0171018_23404973.jpg

お疲れ様でした(笑)


いや~、暑かったししんどかったけども、高地は涼しくて気持ちのいい道が多かった
天気も良かったし、また行きたいルートですね
ただ、やっぱウィングの前の道はやっぱり早朝の涼しい時間帯に抜けちゃいたい
なんだかんだ言ってしんどいし(笑)

今回はケイデンスとか速度とかを気にしないで、自分の気の向くスピードでゆっくりめに走った
だからか?山岳コースや距離の割には楽に走れた
(もちろん、今までと比べてです、当然しんどかった・・・)
この結果は今後のアタクシのグランフォンドとかの参加において走り方のヒントになるかも
ただ、このペースじゃ160キロ8時間は走れませんが(笑)


結局この日の累計獲得標高ってどのくらいやったんやろう?
普通のグランフォンドと比べてどの程度のしんどさなんやろう?
たぶん標高は1000mは超えてると思うねんけどなぁ


行動時間 6時間半(6時~12時半)
走行時間 5時間半
走行距離 115キロ

平均 20.6キロ
最高 53.6キロ


国道~白鳥高原ゲート 7.3キロ 33分


ルートラボで道を編集してみたら

獲得標高は2307mやと
そりゃーしんどかったはずです(笑)


ところでこのブログってルートラボを貼り付けられないんでしょかね?

by kumonotaira | 2010-07-05 23:34 | 自転車

<< 図鑑に載ってない虫 蛇イチゴ >>