フィッシュストーリー   

これも先に観た「ラッシュライフ」とかと同じ作者の映画

主演は・・・・・・・これもオムニバスなんでいろんな人が主演なような感じ
ただ、この映画、面白いです!

感動する映画
というわけではないけども面白い
しかも、オムニバス形式やけど当然話が繋がってて、そのつながりがわかりやすい
てか最後に全部のつながりのタネあかしがある(笑)

そんで、全部の話が面白い
なので最後まで飽きずに観れるし、なんせま~面白い(笑)
こういう映画、好きです

簡単に言うと、1975年当時の売れないパンクバンドの曲を元にして2009年までにわたっていろんなストーリーが展開され、それらがすべて繋がってる
という感じですかな



特に気に入ったのが森山未来と多部未華子
特にこの2人は全体の話には繋がんない気がしててんけど、この2人が最後に大きく絡んでくるのがまた面白い

しかも多部未華子
今までは割りとシリアスな演技をよく見ててんけど、この映画ではコメディーというか
泣くシーンなんか、絶対にわざとらしい演技で面白く泣いてるし
また新たな演技の幅?というか、そういうもんを感じましたね

とにかくね~
この作者の話は時を越えて繋がるというか、ミステリー的な部分でそういう話のつながりがあるねんけども
この映画ではコメディー的に話が繋がって面白い

てか、昔のゲームで好きやったんが「街」というゲーム
確か渋谷を舞台に7つの話が絡み合って進んでいくゲームやったと思うが、これ好きやったんよね

この映画も似た感じがあるかな

とにかく面白い映画だわ

ラッシュライフなんかは映画にして話の魅力が減った?ような気がした(原作知らんけど)
でもこの映画は映画になっても面白いし

いや~、ほめすぎね
でも、面白い
アタクシのお気に入り映画ベストなんちゃら~に入りますね 絶対
江口のりこも出てるし(笑)


とりあえず出てる人覚えてるだけで

多部未華子 森山未来 大森南朋 濱田岳 伊藤淳史 江口のりこ 
[PR]

by kumonotaira | 2010-06-23 23:32 | は行 | Comments(0)

<< 木津嵐山サイクリングロード ラッシュライフ >>